何かの祝いをぶちあげる?



本日の夕食メニュー
 ●牛ヒレステーキ
 ●ズッキーニと茄子のバターソテー
 ●野菜サラダ (レタス、きゅうり、新たまねぎ、プチトマト)


「どうしたんだ?!へへい。へい。へい。♪」
   。
   。
   。
   。
   わかりません。
   階段から落ちた時の、打ちどころが悪かったのか??


今日は何の日?って。。。特に何の日でもございませんが。
たまたま行ったスーパーで、とても良い肉が半額で売っていたので、
「半額祝い」をしてしまいました。
   このところ、フルーツディナーに、卵かけごはんディナーなんてやってるから、
   こんなリバウンドのようなことをやっちゃったのか??


しかし、こんな珍しく良い肉なんて買って来たら、
PC犬(=だんなさん)のテンションはだだ上がり。↑↑↑
仕事から帰ってきて、真っ先にPCにむかっていたのに、
ワタシが、「ステーキを買って来ちゃったけどー。」
と声をかけたら、しっぽを振ってキッチンへ。

その後は、「ステーキハウス PC犬」
準備だけしておいたら、肉を焼くのはPC犬におまかせ。
楽が出来ちゃったわい♪


    。。。。それにしても、食べてる途中の写真を撮影してるあたり、
    「いつもは良いもの食べてないんだろうなあ」感が伝わってくるなあ。
    ステーキに小躍りをする貧乏人。。。。。うむ。美味い。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ R*さんへ。

(今、タイトルに「チョコ星人さんへ」っていれちゃってビックリしちゃった。)

チョコ星人は、高級肉星人でもあるんだー。(笑)
PC犬は、「肉ならなんでも良い!。。。。良いものならより良い!!」
ってかんじです。

ただの打ち身なんですけど、広範囲のため辛いです。(苦笑)
ほんとに靴下に滑り止めつけようかしら。

★ ちゃみさんへ。

「いいもの見つけたー」って喜んじゃいましたよ。
厚みが1cm以上はあって、PC犬は焼く前のお肉を見て、
「これ、すごーい。」って言ってましたもん。
うちの”焼き方”さんは、焼き肉奉行のPC犬ですから。
上手く焼けてるでしょ??

ワタシも、ステーキの鉄板皿、欲しいと思ってました!
でもやっぱり、そんなに使わないかなあ。。。と思うとねえ?

★ かずへ。

5時からの市みたいなのってあるよね。
お休みの前は安かったり。

でも、この肉を買ったお店は、いつも不思議と高級肉が半額引きになるの。
店は別に、大きくて綺麗なこともないのに、なぜか売ってるものが極端で、
「庶民用」と「セレブ用」みたいな価格帯、、、(なんじゃそりゃ)
で、ステーキ肉は、「半額引きにしないといけなくなるような、
良い肉をたくさん仕入れなければいいのに。」っていつも思うわ。

半額祝いww
うちも昨日はお肉でした。 牛ひれ・・・
チョコ星人が勝手に買ってきたので上等なものなのw
うちではBBQは男の仕事と決まってるので(私が決めた)
チョコ星人に焼いてと言ったら、「BBQ掃除するのが面倒だからやだ」だって。
1年に1回も使ってないんじゃないか、うちのBBQ・・・^^;
結局私が焼かなきゃいけなかったのです(涙)
腰、大丈夫? 筋違いかな?(骨は折れてないと願うけど)

★ ちるちるさんへ。

豪華でしょー。「半額」だけど。(笑)
こんなことでもないと、買わないと思うので、
半額祭りだわっしょい。わっしょい。

しちゃいました。

すごおい 分厚いお肉!
こんなステーキ食べたいけど、自分で焼くと(焼き方が分からなくて)
せっかくのお肉をダメにしちゃいそうでまだ挑戦したことありません。
すんごい上手に焼けてる!中レアで旨そ~~☆

そんなこと言ってるくせに、”ファミレス”とかでステーキやハンバーグ乗ってくる「鉄板」がちょっと欲しいなーなんて思ったりもしてるんです(^_^;)
ステーキは挑戦できるか分からないけどせめてハンバーグをあれで出したら喜んでもらえるかな?なんて。。
でも食器棚の場所とりそうだなー。

半額は、祝うよね!(笑)

ウチも先日、焼き肉用のお肉が全品半額だったから、
焼き肉に決定したもん。
よくよく考えてみたら、翌日が定休日の夕方に買い物に行ってたようで。

あら、お肉も、お野菜も、安いわーって。
ダンナと二人で小躍りしたが、
当然だよねー(笑)

ものっすごい豪華☆
お祝いの日でもなかなか
こんなご馳走は食べれないわぁ(´ψψ`)

あぁ、食卓にお邪魔したかった><

★ 晶さんへ。

100円引きじゃなくて、半額ですから♪
「国産特上牛ヒレ肉」(だったかな?)なんて、
買った事なかったので、PC犬は大興奮。
「コレを焼けばいいの?」なんて、クールぶりつつも、
ソースのあたためまで、仕切ってやってくれましたよ。

おなかねえ。。。
1口食べて、「ほえぇぇぇ、、、おいしいーー。」
と、言ってから気がついて、「こんなの食べて、お腹大丈夫かな?」
って聞いたら、「こんな美味しかったら、後でどうなってもいい。」
って言ってましたわ。(笑)

ステーキぃ。

『半額』の文字にはやっぱり小躍りしちゃうでしょ~。
それが美味しいお肉ならなおさら…。

わたしなんて近所のスーパーが夕方になるとカット
フルーツを半額にするんだけど、それが買えた時は
嬉しいもん♪

PC犬さんの”テンションだだ上がり図”を想像して笑って
しまった。でも、お腹の具合は大丈夫だったのかな?
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム