Blythe新人女優。名前を知ってほしい。。。

090525blythe5.jpg


『Blytheの名前当てクイズの答えを発表します。』


ここは、”世界の童話シリーズ『赤ずきんちゃん』”の収録現場。

主役、赤ずきんちゃんの楽屋です。



●画像に、マウスをのせると吹き出しが出るようにしております。
 最新のIEでは、ちょっと出にくいようですが。ワタシは、Firefoxで見ています。


”世界の童話シリーズ『赤ずきんちゃん』”は↓こちらをご覧ください。
  『ナナシっ子。TVで見る童話。』
  『ナナシっ子。TVで見る童話(2)』
  『ナナシっ子。TVで見る童話(完結編)』
※※赤ずきん役ブライスの名前当てクイズについては↓(受付終了しました。)
  『guma*tic限定カスタムブライス最終仕様?!』

  ↓ 『続き』は、ブライスの写真と、お名前発表。


収録が終わり、楽屋でメイクを落とします。


『ふー。。。疲れた。』


ハードな収録にお疲れのご様子。







” トン トン ”

ドアをノックする音が。

090525blythe3.jpg


『しつれいしまーす。』

スタッフさんのようです。

090525blythe4.jpg



『 実は、ファンの人から荷物が届いてるんです。
宛て名はちょっと違うんですけど、
絶対こちらだなーと思いまして。 』



ああ、はぁ。。。。

???




『 じゃ、お渡ししときますねー。
お疲れ様でしたーっ!!しつれいしまーッス。 』





あ。

はーい。。。。


090525blythe2.jpg


なんでしょう??

ほんとに私にかしら?











090525blythe1.jpg



うーん。



090525blythe6.jpg







” トン トン ”


『 はーい! 』
あ、マネージャさんだわ。



『次は雑誌の取材がはいってるから、移動、移動!』



『はいはーい!』






『早く行くわよー。”セリ”!』



はーい。






  。
  。
  。
  。
  。



えーっと。。。
石を投げられないか、卵や靴が飛んでこないか心配ですが。

●guma*tic限定へっぽこカスタムブライス
   「ガール イン ディープフォレスト」


の名前は、『 セ リ 』です。

★ヤフーオークションで購入=ヤフーはこの際おいといて、オークション→競売→競り(セリ)
★緑(←みどり)にもちょっと関係あり=”セリ”→”植物の芹”
★おとなしそう(名前の雰囲気)=これはほんとに、雰囲気のみの後付け。
★普通にありそうな名前。=ナナシや、マルイはいないけど、セリはいるでしょ。
★黒髪。=日本人名っぽい。
   。。。ってな感じなのですが。

はっきりいって、『ヤフーオークションで落としたから、”競り”だな。』と、決めました。
(コレ、gumaco的マルイ方式。)

ヒントが、”★オークションで買いました”だったら、正解者続出?と思ったので、
いくつかヒントを足しました。
ナナシは、”名無し”の状態が長く続いて、めんどうだったので、単純に”ナナシ”
マルイは、新宿マルイワンで購入したので、”マルイ”

と、ワタシの頭はとてつもなく単純にできあがっております。
みなさん、素敵な名前を考えてくださってありがとうございました。
(初めてコメントの方は、もしやワタシの怖いくらいの単純さをご存じなかったかも??)
初めてコメント下さった方々、お怒りにならずに、また見に来てやってください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

このくだらないクイズ企画に、のっかってくださった方々へ感謝をこめまして、

★『残念賞を抽選で4名にお送りします。』

ブライスサイズのguma*ticへっぽこりーなTシャツです。
抽選は、後日、当ブログにて発表いたします。(26日or27日予定)
(ブライス持ってないし、へっぽこならいらないよー。という方はコメントください。)



以下、皆さんが考えてくれた名前と、コメレスです。

★R*さん ”(深森夜子)ヤコ”→”みやこ”
       ヤコってかわいいー!それも名字がある!!と感動しました。
       「ヤフオク子だったらどうしよう。gumacoならやりかねないな。。。」
       と、ずっと思ってらっしゃったんだろうなー。(うひひ)

★晶さん ”ミドリ”
       な!なんとダイレクトな名前!!
       と思ったんですけど、けっこう皆さん”ミドリちゃん”が
       頭に浮かんだようです。

★うけらさん ”縁(ゆかり)”→ファイナルアンサーで”コダマ”

         ゆかりって名前を考えてくれたいきさつは、
         『縁があってやってきて、ちょっと黒っぽくて酸っぱい「ユカリ」
         「緑」っていう字にも似てる』
         とのことで、ワタシは『そりゃあいい!!』と思いましたよ。
         
         ファイナルアンサーで、
         コダマちゃん    (→yahoo!!) の発想には笑いました。
         ある意味、ワタシの思考回路を似ている気がしました。(笑)

★セロリさん ”ふたば”

         緑にちょっと関係アリ=植物っぽい?との推測は
         ばっちりでございました。

★ちもねこさん ”はな”

          ヒントをやや無視した感がありましたが、
          「かわゆい」と言っていただけたので、感動。
          スペリカスタム初でしたが、楽しかったです。

★yurinoさん ”ユキ”

         はじめまして。訪問ありがとうございます。
         「ナナシとマルイのさり気ないユーモアのある話に癒された」
         との素敵なコメントに、うれしい限りです。
         が。”さり気ない”には、他の方からクレームがきそうです。(笑)

★桜夢さん ”おくら”

        はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
        ヤフオクとねくらと韻をふんでくださったとのこと。
        かわいく”クララ”ちゃんと悩んで、最終”おくら”ってとこが
        guma*ticで好きです。(笑)

★あゆ子さん ”翠”
         はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
         頭巾ちゃんから、ズッキーニを連想したあゆ子さんの脳は
         ちょっとguma*ticかもしれません。

★pochitoconejo さん ”瑞葉(みずは)”

               さすが、pochitoconejo さん。
               素敵な名前を考えなさる。ごめんなさい。
               愛が感じられない命名で。

★Sleepyさん ”みどり子”

          「まりも」「玉露」「グリコ」。悩ませてすみません。(笑)
          『ところで。。。』のお話ですが、マルイは麦わら帽子が欲しいデス!
          虫かごも、網も持ってますので!!
          よろしくデス。。。。(ずうずうしくてすみません。)

★sarryさん ”ユカリ”
         残念賞狙いのわりには、なかなか鋭い答え!!
         鋭いというか、この名前を連想する人ってかしこいなーと思った。
     
★Tomoさん ”ミント”
         ミドリ関係から攻めてくださったんですよね。
         ちなみに、「わかめ」ちゃんを連想した人は他にもいました。(笑)

★かず。さん ”柔”
         鍵コメせずに堂々と名前を出してくれてありがとう。
         当たってたら、どうするんじゃい!!
         いちおう、エントリーしときました。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ セロリさんへ。

ああ、ワタシも、「ナナシ」と「マルイ」でどっちも3文字だから、
3文字の方がいいかとおもったけど、
たとえば「セリい」とか、「セろリ」とか(笑)
でも、やっぱりストレートで!!(?)
と思って、そのままセリで。

ほんとは、黒髪のさらさらストレートロングが良かったんだけど、
ばっさり切っちゃったー。(涙)
ねくらっぽい。。。

おおー!

新人さんはセリちゃんって言うんですねi-179
間にロを入れたら、セロリ・・i-80 ←※いやな絡み方

わたしも皆さんと同じく、「なんとなく3文字」の罠にはまってました。
やー、でも、セリちゃんカワイイi-80
黒髪好きみたいですi-179

★ ななこさんへ。

みなさんの考えてくれた名前のほうが、
どれもかわいかったので、
パンダ方式に、名付け親募集すればよかったと思いました。(笑)

ナナシとマルイとは全く違う雰囲気で、
うるさいブライス部屋が、ちょっと落ち着いたような。。。。
スペリオールパワーですかね?

とうとうお名前発表ですね!
わ~~~、そうだったんですか!!!
何か、ピンとくるものが降って来ないかと、締め切りギリギリまで待っていたんですが…
結局降って来ませんでした、、、
いろいろ考えたけど思い当たることは全くなかったので駄目でしたね~~。
みなさまの考えたお名前も、どれも素敵だし、それっぽい!
セリちゃんというお名前も素敵ですね、響きが良いです*
ナナシちゃんマルイちゃんよりぐっと大人しそう、、、
二人との絡みも、楽しみにしています★

★ Sleepyさんへ。

おおっ!!答えに行き着いていたとは!!

。。。でも、それをやめたってことは、変だったからでしょうか。(涙)
マルイが、新宿マルイからの命名だとご存知でしょうから、
”オークション”に目をつけてくださるかとは思ってたんですけど。

ぼ、ぼ、ぼ、ぼうしのことなんて、お気になさらずに。
あ、でも「帽子のことなんて」っていうのは、要らないっていう意味ではなくって、
えーと、あの。。。。待ってます♪(えへ。)

★ 桜夢さんへ。

せり。おしゃれですかね??
。。。。よ、よかった。。。

まあ、うちの他の2人が、「ナナシ」に「マルイ」だから、
「オクラ」ちゃんでも不思議じゃないですね。(笑)
また、おヒマな時にのぞいてやってくださいませ。
コメントもうれしいです。

あぁ・・・

昨日の夜、答えを入れてからずっと気になってました。

私の中では「ヤフオク」がかなり気になっていて…
「ヤフオク」…「オークション」・・・「オークション」…
「オークションって競りだよね。。。」とこんな感じで
「みどりってことは野菜」。。。「セリ?」

気になっただけでしたが・・・なかなか難しかったです。

帽子は編んでいるのですが、ちょうど糸が無くなってしまって…
明日糸を買いに行きますのでもう少し待ってください。

こんばんは。

お名前、とっても気になっておりました。
『セリさん』・・・可愛い。お洒落な響き~♪

「タラちゃん、イクラちゃん」があるなら、
「オクラちゃん」もあるかと思いましたが・・・残念(*^_^*)
私がビビっと来たネーミングは見事にはずしちゃいましたが
お名前あてクイズ、最後まで楽しませていただきました。

これからも、よろしくお願いいたします。










★ 晶さんへ。

ヒントが悪かったのかなー。なんて思いましたが、
コメントみてると、やはりワタシの発想がオカシイみたい??

岩堀せりっていうモデルが、頭にあったので、
けっこう普通にある名前かと思ってたんです。
そう言われてみれが、一般人ではあまり聞かないかも。
(すみません)

あ、プレゼントの展開はまだ、ナナシとマルイにはからまないかも。
はてさて。この子はあの2人の中に入れるのかなあ??
あんまり登場しないレアキャラになったりして。

★ ちもねこさんへ。

なんとすっぱりと、潔い答えだ!!と思いました(笑)

まだ、ナナシと、マルイと一緒に並べて写真撮ったりしてないので、
どんな感じなるか、自分でも楽しみです。
。。。ぬいぐるみVSドールくらいのギャップがありそう。
(もちろん、ナナシとマルイはぬいぐるみ。)

★ ちーちゃんさんへ。

せり。
ワタシの中では。、人間の名前としても”いる”と
思ってたんですが、どうもワタシのヒントの出し方も、
ずれてたのかもしれませんねー(苦笑)
失礼しました。

★ kikinekoさんへ。

ああー。kikinekoさん。
こんな記事にコメいれていただいちゃって。すみません。

せっかくの(?)人形ですから、1粒で2度以上おいしい
感じで、名前つけるのも楽しんでます♪

★ luneさんへ。

ああ!名前はちゃんと知らないけど、
TVショッピングでいますよね。おカマちゃんっぽい人。(笑)

ヤフ子ってかわいい。

ダレかは当てると思ってたんですけど。
ヒントがマズかったんでしょうかねえ。。。

★ かずへ。

パルコ。いいね。
パルコにブライスが売ってたらそうなるね。きっと。
(んー、単純頭。)
「高島屋」はおもしろいね。「よっ!!たかしまや!」みたいな。(笑)

さすがに”キョウバイコ”はないな。
ちょっとウイルスっぽくない?

★ うけらさんへ。

ヤホー辞書で、”オークション”を調べてみてください。(笑)
最後の苦し紛れが、「こだま」で、おもしろかったー。
ゆかりちゃんって名前も素敵だと思いましたよ。
本当にちゃんと、意味があるって感じがするから。

後は残念賞抽選です。あまりお待たせしないように
発表するようにしますね。

★ さりたんへ。

「ユカリ」は、2人出してくれてたけど、
『なるほどー!すごーい!』って思ったよー。
ごめんね。単純頭で。

ワタシは、ヤフオクでオークションだから、競りよ!
ってすぐに決めて、後で、「あってるのかな?」と、
確認のために、辞書でオークション調べちゃったわ。(笑)

★ てみたんへ。

んー。ワタシとしては、ひねりもない、
ストレートなネーミングのつもりだったんだけど。

岩堀せりって、いるじゃーん!!
有名でしょー。。。。(普通と思うのはワタシだけだったのか。。。)

★ pochitoconejoさんへ。

よかった。笑っていただけて。
「なんじゃそりゃー!」と言われるかと。

ワタシとしては、オークションだから競りでしょう!
と、即決だったんですが、そういえば、PC犬に、
「セリって名前にした!」と言ったら、
オークションとかけた洒落だということに気づいてもらえませんでしたわ。

★ R*さんへ。

この記事をアップした時には、すでにそちらは深夜だったのでは??
日本のモデルで、岩堀せりって人がいて、けっこうある名前なのかな。と。
芹の写真でも載せるか?と、フリーの写真を探そうとググってたら、
人間の”セリ”ばっかり引っかかりましたわ。

うけらさんの「こだま」は、おもしろいですよね。
「そんな事言われたら、往生しまっせー。。。」
(↑知ってますか?。。。知らないか。)

セリちゃんかぁ~。

絶対、3文字のカタカナだと思ってたのになぁ~。
残念!確かにオークション=競りだもんね。
さすが意外性NO1のgumacoさん、と納得。
そして、スッキリ!

ただ、セリって普通の名前かはやや疑問が残り
ますが可愛いからいっかな(笑)

舞台裏の設定もいいですね~。
セリちゃんへのプレゼントの送り主はマルイちゃん
かな??なんかへんてこなもの送ってるのかな??
と次の展開にワクワクしてます。

ヒントのやや無視ばれてましたかw
緑に関係、ありそうな名前だけで
ヤフオク完全に入れてませんでしたww

これからナナシちゃんやマルイちゃんとの
からみが楽しみです(//∀//)

新人女優さんは、せりちゃんですか~
全然分からなかったです(苦笑)
いや~でも楽しませていただきました♪

こんにちは♪

ついにお名前発表ですね!
セリちゃんだったんですか★
女の子でいそうなお名前だし、オークションの競りとか
よく考えて付けられてるーって感心(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

みなさんいろんな名前を書かれてたんだー☆
私も参加すればよかったなあ(*^_^*)

コメレス
うどん、おいしいよね(^^)v
やっぱり本場の香川のうどんは最高!
でもやっぱりあの店員の態度だけは許せないー(-_-)

なるほどー
そういえばTVショッピングでセリーっていう
おカマちゃんみたいな男の人、いるよね。
ヤフこ(普通にないか…)とかみどりとかいろいろ想像したけど
どーしても思いつかなかったわー

さすがgumacoさん、
頭がパンピーではないわ。
アッパレe-370

ナルホド!
セリちゃんね。
いい名前!

競売子(キョウバイコ)とかでなくてよかった。

いやね、柔はヤフオクに関係ないから、絶対ハズレって踏んでたのよ(笑)

個人的には、「新宿マルイ」があるんだし、次は「心斎橋パルコ」か「難波高島屋」とかしか
思いつかなかったんだもーん。(笑)

R*さん、うけささん同様、
はー、すっきりした。

くぅ~っっセリか~!!確かに可愛い名前だ~
往生際悪くファイナルアンサーまで粘ったのは私だけだったのですねっ!?(^^ゞハズカシ・・・(笑)
ヤ○ーは苦し紛れでございました
「可愛い」からは程遠かったので違うな、とはおもったのですが
でも笑いを取れたようですので良かったです
オークションとの関係は「濃いな」とにらんでいたので
あと一歩だったなぁ(どこが・・笑)

R*さんと同じく・・「やっと寝れる」(昼寝)

がーん!残念賞狙いと言いつつちょっと自信あったのにな~w
ユカリだったら「ナナシ」「マルイ」で3文字同士だったしー(。´ε`。 )ww

それにしても競りで、セリとはーーー!!!
うーんうーんとオークションの別の呼び名とか考えたのに
「競売」までは出たけど「競り」は出ませんでした~。ちぇー。
おしいっ!

セリちゃんか~可愛いし、ちょっと洗練されてる感じがするっ!
さすが女優~♪

ぷぷぷーー(。´ε`。 )
競⇒セリちゃん・・w

gumacoさんの事だから普通の名前ではないと
思ったけどーやはり一味違いましたね(*´艸`)

でも普通にある名前かどうかは謎ですww

セリナズナ・・・と草花を連想します~(*´艸`)

ぶぶーっ(笑)
コーヒーを噴出しそうになりましたよ、gumacoさんw
競り(セリ)でしたか~。
ネーミングの発想が、素敵です。
たぶん、ヒントがオークションだけだったとしても、この名前には辿りつけなかったと思います。
セリちゃん、プロモーションがんばってw

おー!!! 遂に発表!
せり・・・競り・・・芹(笑)
普通にあるかわからないけど、可愛らしい名前です♪
うけらさんの解答の「こだま」には笑わせていただきました(いけてるw)
残念賞の抽選会を楽しみにしてます(やっと寝れるw)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム