TKGってやつ?


   

本日の夕食メニュー
 ●たまごかけご飯 (小細工無し)
 ●冷や奴 (ネギのみトッピング。小細工無し)
 ●キムチ (買って来たパックのまま。小細工無し)

昨夜に引き続き、『これでいいのか?』と思われる夕飯メニューである。

だって、これがPC犬(=だんなさん)のリクエストだったんだもん!!
他に、ワタシが作る料理でリクエストしたくなるモノは無かったんかい?
なんて、ちょっと複雑な心持ちである。


PC犬と一緒に、食料の買い出しに、スーパーへ行った時に、
夕飯リクエストを尋ねた結果。
もしかして、ワタシに気を使ってくれたのかもしれないが。


なぜならそれは。
ワタシは、買い物に行く前、階段から落ちた!!から。
   落ちたと言っても、下から3段目くらいから滑り落ちて、
   背中の横とお尻あたりを、ががーっと打ち付け、
   そのまま痛すぎて、前に倒れた。。。。
   で、数分は声も出ない。うごけなーい。


実は、このところ、階段でつるっと滑る事がよくあって、
ひやりとした事が何回かあり、
「階段から落ちるなんて、子どものときはよくあったけど、
大人になってからはさすがに無いな。(家の階段では)」

なーんて思っていたところなのだ。
”なぜ、最近よく階段で滑るか。”
それは。。。。。

家用の靴下を新調したからだ!!

   アホくさ。。。。

ってなことで、
「靴下新調したときには、気ぃつけなはれや!」
なんて、最近よく目にするお笑い芸人のネタっぽく言って、
笑えるくらいに回復してから、買い物へ行った。

しかし、痛みがでてくるに従って、テンションが下がってきたので、
景気づけにサーティワンのアイスをダブルで食べてやったわい!!
   。。。。そして、ちょっと寒くなって、くしゃみを連発。
   その度に、骨粗鬆症に悩むお婆さんのように、背中を押さえる。(涙)
   泣きっ面に蜂??。。。。言葉の使い方がおかしいか。(涙涙)


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 恭ちゃんへ。

大丈夫でーす。ありがとうございます!
今は、痛みも薄れてきて、座った時とかに「わお!」
とかなるくらいなので、ただの打ち身だと。

このところ、切っただけ盛っただけ割っただけを、
続けてしまいましたので、そろそろ、ちゃんとするか。。。
と思ってましたが、結局、肉を買ってきて、
PC犬に焼かせました。(笑)

足腰大丈夫ですか?
私なんか真平らな地面でつまづいて転ぶやつなので
階段はお年寄りみたいに手すり持って降りるときがあります。
(母は小さい頃から医者に、娘さんは転びやすいから気をつけてといわれていた)
一週間経っても痛みが消えない時は、ちゃんと整形外科に行ってください!
捻挫や打ち身を軽くみてはいけません。
一回診察してもらったら気が楽ですからね。

御飯もたまには、切っただけ、盛っただけ、割っただけ、もいいもんです。。
あっ、PC犬さんに作ってもらうのは?

★ てみたんへ。

いたい。いたいです。
かなり痛みに強い方で、スネを階段でうちつけても
そのまま歩けるタイプなんだけどねー。(涙)

「31」ひとりで行ったこと何回もあるわ。。。。
それも、恥ずかしげもなく「レギュラーのトリプル、カップで」
とか言ってるし。
(逆に、一緒に行ってる人が恥ずかしい思いをしてたりして?)

★ セロリさんへ。

あ。ありがとうよ。。ごほごほ。。。(なんちゃって。)
痛いよーんe-286

卵かけごはんがメインの夕食って、すごいよね。なんだか。
べつに、とっておきの卵を買ったわけでもないのに。(笑)
でも、無性に食べたくなる時もあるよね。

★ R*さんへ。

なんでも、頭文字とってアルファベットにするの流行ってるんですよ。
(もうおさまったかな??)
なんか、「笑点」の大喜利みたいですな。

「エスカレーターを、転げ落ちる
”転げ落ちる”!!
。。。。。すみません。笑いました。

カナダでは卵の賞味期限が長いんですかー。(寒いから?って、関係ないな。)
そういえば、日本で賞味期限改ざんとかが、たくさん発覚した時に、
卵もありました。なんかびっくりするくらいの期間、会社の冷蔵庫で保存されていたそうな。
「改ざんはマズイが、食べても問題はない」とのことで、驚きました。
卵ってすぐ腐ると思ってたので。

ひゃあー(´д`;)
大丈夫ですか??
文を読んだだけで体の力が抜けました。。
(痛い話苦手な私。。)

31良いなぁ~◎
会社の近くにあるのですが一人で食べるには
ちょっとさみしいというか。。。

たまごかけご飯好きですー♪

痛みが出てきたって・・、だ、大丈夫ですか?
腰痛にくしゃみは堪えるみたいですね~。
うちの上司がいつもそう言って腰をおさえてますi-202
ゆっくり休んで、危なそうなら一度病院かなんかで見てもらってくださいねi-201

そして、卵かけごはんにウットリしてしまいましたi-80
久しくやってないな~、卵かけごはん・・。

私も、【T:転倒+K:階段にて+G:gumaco】だと。。。
地下鉄の駅のエスカレーターを転げ落ちた経験のある私は笑えませんわ・・・^^;
卵かけごはんか~。 日本は卵が新鮮だから、卵かけごはんも美味しいですよね♪
カナダの卵ってやたら賞味期限が長いんですよ・・・
怖くて生で食べられない(笑)

とりあえず、家用の靴下は底にストッパー(ゴムみたいなの)がついてるやつに!w

★ 晶さんへ。

テレビで、TKGってよくやってて、はじめは「なんじゃそりゃー?」
と思いましたわ。まだ、へんてこな略語は流行ってるのかな?

T----転倒!
K----階段にて。
G---gumaco。

今日のワタシです。

新鮮な卵を逃すのは惜しい事でしたねー。
新鮮な卵って言われるととてもおいしそうな気がする。
晶さんは味もだけど、体で新鮮かどうか分かっちゃうんだー。

★ かずへ。

廊下に老化ね。。。(涙)
お!というときに、バランスをとれないのは、やはり老化??
(でも、階段で滑って、前向きに落ちるのは、もう足も手もつくとこないもんね。)
ヤバい体の中央からはずれたところを打ったので、大丈夫。
でも、やる気とかまで下がるよね。(痛みには強いはずなんだけど)

「31」でトリプル。平気でやります。
かずは、おなか弱いもんね。(そういう問題じゃない??)
レギュラーでトリプルでって頼むのは、けっこう目立つ(汗)

T…たまご
K…かけ
G…ごはん

なのね(笑) わたしもたまごかけご飯好き。
ただ、卵アレルギーが出る時があるので
体調がすごくよくて卵の鮮度に確証がある時
しか食べれないの。

この間、母がお客さんから生みたての卵を
貰ったというからご飯炊いて待機してたら
店に忘れて来て。。。それが3日も続いたので
結局、生で食べれなかった。。。悔しいです!

31って時々食べたくなるよね。
ハーゲンダッツよりジャンキーに思えるのは何故だろう?
前に行ってダンナと二人でダブル1個頼んだら、
「ただいま、ダブルの料金でトリプルになります」なんて言われちゃってさー。
「食えるか!?」
ってつっこみたかった。
なんてハタ迷惑なキャンペーン。
押しつけじゃんよー。
「シングルがダブルに!」の方が絶対イイと思うのだが・・・。

けがは大丈夫?
ワタシも、大人になってから、階段から落ちて、腰を強打、
しかも背中から腰にかけて大量な擦り傷を作ったことがあるよ。
ワタシの場合、上から3段目から落ちたんだけど・・・。

今後はアレだね、おウチ靴下は滑り止めつきのにしなきゃねー(笑)
でもさ、パンストって絶対滑らない?
出かける前に、あわててると、かなりの確率でつるりとなります。
廊下でも・・・e-263
老化でも・・・(笑)

★ さりたんへ。

ハーゲンダッツもいいけど、「31」のジャンキーな感じ(?)
が好き♪ちなみに、今日のチョイスは、「ナッツ トゥ ユー」
と「キャラメルリボン」であまあまー。。。
PC犬は、「プリンアラモード」と「いちごみるく」で、”こどもかよ!”。

大人になってから、自分の家の階段から落ちるとは
思ってなかったよ。。。トホホ。全身痛いわ。(涙)

黄身だけの卵かけごはんだったら、味も濃くて美味しいだろうなー。
おとなになるまで、卵かけごはんが、「ごはん×生卵」と知らなかったんだよ。
実家では「ごはん×半熟目玉焼きのっけ」が卵かけご飯ったから。
最近、卵かけごはんがなぜかもてはやされてるでしょ?
それに、のっかって、うちも「卵かけごはん用醤油」を買っちゃったよー。

うひょー!いいなー31!
昨日渋谷に行ったとき食べようと思ったんですが
食べれなかったんです~。

って、階段から落ちちゃったんですか!
気をつけてくださいね~腰とか打つと痛いですし心配です…。
なんともありませんように!

あとあと、たまごかけごはん大好き♪
夕飯終わったあとに、父がいつも遅く帰ってきては食べていて
それを横取りして食べていたのを思い出します(笑)
父が作るTKGはなぜかとっても美味しかったんですよねぇ~。
(たぶん黄身だけで作るからかも)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム