ナナシっ子。『GUMA*TIC 6月号』?


090522gumatic6.jpg



『ナナシ。夏のお嬢さん。』


長袖の服ばかりを作っていたのだが、
そういえば季節は変わる。。。。
もう雑誌の6月号をチェックしたら、”夏”なのねー。

というわけで、”夏はガーリィに!!”
ってな感じで作ってみた。


  ↓ 『続き』は、ブライスとちっちゃいものの写真と、今月号のワンピース詳細。



今月号のナナシ。全身。
(はだしです。)

髪飾りにしているのは、ワタシのペンダント。
貝とシルバーに石。とっても好きな組み合わせのお気に入り品です。


090522blythe1.jpg


トップはかなりボディにぴったり。

スカートは細かいギャザーでボリュームを。


090522blythe2.jpg


裾に、レースでも付けたかった出れど、
あうレースがなかったので、
レース糸でビーズを編んでリボンにして縫いつけました。

薄いパールピンク×クリアグリーン


090522blythe3.jpg


後ろはこんな感じ。

ピンクのリボンを、コルセットのように後ろで縛ようになっています。

実は、ボタンどめする予定が、パターンを失敗したようで、
後ろがとめられなくなったので、このようなことに。
まあ、結果オーライ??
一番後ろの裾レースが変なのは、突っ込まないでください。
これも、長さを失敗し、最後に切って編みなおしたもんで。


そのままでも、同じふんわりシルエット。
ちょっと足元がスカスカなんで、下にペチコートを。


「専属モデルなんだから、太らないでね。ナナシ。」


090522blythe101.jpg
090522blythe102.jpg


撮影の小物に使ったのは、
リーメントの『愛しのうっとりスイーツ』
”バラのスイーツガーデン”

「これは、いらないのに。」と思ってたけど、
開けてみたら、ちいさいケーキがかわいいー♪


今回のワンピースにも合ってて、うれしいし。
箱を開けて、これだったので、「ええー!ショックー。」
なんて言ってたくせに、撮影に使ってやんのー。


【つぶやき。】

  昨夜、「Blytheの名前当てクイズ」正解者のためのTシャツを作っていた。
  なぜか、5着も同時に作製。。。。効率がいいかな?と思って。
  しかーし!!”時間がたつと消えるチャコペン”で、
  どんどん消えて行く”しるし”。 きゃーっつ!!

  今朝見たら、全部きれいに消えてたわー。 素敵。(涙)

  正解者が出なくても、このくだらない企画に参戦してくれた方々に、
  抽選で”残念賞”をおくれれば、、、と思ってるんだけど。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ ちーちゃんさんへ。

うう。さすがに水着は、、、、
あ、でも。水着きてるブライスもいますもんね。
つくってみようかしら??

(似合うのかな?)

さすがGUMA*TICの専属モデルさんだけあって、かわゆく着こなしていますね♪
ビーズを編みこんだ自作レースだなんて、すごいね!!
夏はビキニとか出てくるんだろうか??
楽しみにしてるね。

★ 晶さんへ。

ナナシはほんとに、いろんな服が似合ってうらやましい。

このデザイン、ツボりましたか?うれしー。
作りながら考えるから、こんなことになるんですけど、
結果オーライ。ってことで。
大きい子はおもしろい。(ワタシがおもしろがりすぎてるのかも)
プチは、おでかけのお供にいいけど。

カプチーノチャット、かわいいですよー。(悪魔のささやき??)

★ かずへ。

消えるチャコペンは、まさにミラクル!!e-277
あれ、買う時に、3日くらいはなかなか消えないんじゃないの?
って思ってたら、時間単位で薄くなっていくよね。
(分単位か。)

おかげさまで、型紙をまた引っ張り出す羽目になりましたわ。

それにしても、蛍光ペンでなぞって、「どや!」顔しても、
後で泣くのは自分です。。。。

★ ちもねこさんへ。

後ろは採寸ミスと縫製ミスで、こんなことになりましたが、
けっこうかわいい仕上がりに、やっほー♪

残念賞狙い。潔くて素敵e-415

★ luneさんへ。

ありがとー♪
男の子みたいなのに、なぜかなんでも似合うナナシです。

後ろ姿、いい感じでしょ?
お肌のぴかぴかは、オイルを塗っているんですよ。(嘘)

ナナシちゃん、表紙の時はいつもすっごいガーリーだよね。
なんだかプロって感じです。

後ろで結ぶコルセットのようなデザインとか裾のビーズとか
すっごいツボです。。。こんなの作れるなんてほんとスゴイ。
gumaticの服とか凌さんの服とか着れるなら、大きい子も
いいかも…とか思ったりしてます。。。

カプチーノチャット狙ってますw

うは!
その消えるチャコペン!って、水でも消えるし時間がたっても消えるやつ?

実は・・・。
ワタシも振り回されてます。
とっても。
なぜ、ひくそばから消えていくのだと・・・。
一度、イラっとして、ピンクの蛍光ペンでがっつりなぞってやった(笑)
当然消えませぬ・・・e-263

イヤーンかわゆす。
後ろ姿がせくすぃーです。。(´Д`)

「正解者が出なくても」ということは
すでに回答しているわたしははずしてしまったっぽい(汗)
こうなったら残念賞狙いでいこうi-189(コラ)

かわいいー
ナナシちゃんは何でも似合うね~
ケーキセットもかわいいよ♪
役に立ってよかったね^^

後姿がセクスィーだわ。
でも体がピカピカしてるのが
ちょっとおもしろい…

★ R*さんへ。

雑誌創刊ですか!!e-266
ああー凌さんとコラボしたいですわ。

今月号のナナシはかわいい!!
。。。雑誌表紙のナナシは、なぜかかわいいのです。
(親ばか?でも、普段は男の子みたいだし。)
ビーズが売る程あるので、どうにか減らそうと、
苦手なレース糸を持ち出しました。

あ、クイズの正解者が今でているか?!は。。。えへ。
でも、とりあえず作っとかないと不安だしー。
チャコペン、Tシャツの生地にはけっこう長い事定着していたので、
油断してたら、、、、(涙)

私も6月号から参戦しようと思っていたのに、
すっかり忘れて他事やってました・・・^^;
ネタは決まっていたのになぁ。 残念。
7月にOF製作が間に合ったら作ろう♪

ナナシ、可愛いね~。 専属モデルの貫禄が!
ビーズを編みこんだ自作レースだなんて!
ディテイルにこだわるデザイナーの魂が見え隠れしていますね(←謎)
髪飾りも夏らしくて素敵♪

一気に5着って5人も正解だったのかと思っちゃったじゃーん!(どきどき)
でも正解者がいるんだ? うひょー! 誰かな~?
ってか、またもや「時間が経つと消えるチャコペン」に振り回されるgumacoちゃん・・・(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム