おべんとうといっしょ。

   

本日の夕食メニュー
 ●牛ランプ肉と茄子、ピーマンの炒め物
   (醤油。味噌、にんにく、おろし玉葱、はちみつ。ゴマ、酒)
 ●生野菜とポテトサラダ
 ●たまごのスープ

『あれれ??』
おかずが。お弁当と一緒じゃあないかい??

。。。。と。
それは、PC犬が(=だんなさん)がお弁当を持って行くのを忘れたから。
というわけで、お弁当に詰めていたものを全部だして、
夕飯用にたくさんめに作ったポテトサラダへリリース。
牛肉とニラと茄子の炒め物は、
牛ランプ肉を味付けして、さらに茄子とピーマンを入れて、
おかずに。

家に帰ってきて、キッチンをのぞいたPC犬が、
うれしそうに、「今日はお肉ですか!!」
と喜んだので、ちょっといじめたくなり。
「今日がどうしてお肉だか知ってる?」
と尋ねてみた。
PC犬は、少し考えてから、「お肉が古くなってくるから?」と。

『それはね。今日、PC犬がお弁当持って行くのを忘れたからだよ。』


と言うと、PC犬はしゃしゃしゃーっと、リビングへひっこんでいった。
「そんな事言ったら、テンションさがっちゃうー。」
だってー。


   お弁当、朝、「はい、どうぞ。」って渡してあげなかったからなあ。
   ワタシも悪いのだ。ごめんごめん。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

安い、タレ漬けのお肉をお弁当に使って
(PC犬に与えちゃって)終わらせようと思ってたのに、
結局一緒に食べることに。(笑)

昼休みに、「今気付いた!お弁当忘れた!」
というメールがきましたよ。

お弁当忘れちゃったんだ。。。
お昼ショックだったろうなぁ~。

それにしても、PC犬さんの答え。。。
「お肉が古くなってきてるから?」には
笑ってしまいました。

なにはともあれ、豪華版になって
食べれてよかったね。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム