ナナシっ子。TVで見る童話(完結編)


090520blythe1002.jpg


『ナナシとマルイ。童話に”むちう”デス!』


雲行きが怪しくなる、子ども向けTV番組「世界の童話シリーズ」。



●画像に、マウスをのせると吹き出しが出るようにしております。
 最新のIEでは、ちょっと出にくいようですが。
 ワタシは、Firefoxで見ています。


第1、2話を見ていない人は、↓こちらを先にご覧ください。
  『ナナシっ子。TVで見る童話。』
  『ナナシっ子。TVで見る童話(2)』
※※ただ今、赤ずきん役ブライスの名前当てクイズ実施中です。↓
  『guma*tic限定カスタムブライス最終仕様?!』
    5月24日深夜0時まで受付。

  ↓ 『続き』は、ブライスの写真。”guma*tic赤ずきん”続きです。



おばあさんの家に、ワインとパンを届けるはずの赤ずきんは、
途中でおつかいを放棄し、のどが渇いてワインを1本あける。


さらには、熊まででてくる始末の奇妙な「赤ずきんちゃん」

これでいいのか?プロデューサー?




それでもふたりは、夢中なのです。


090520blythe1001.jpg


ナナシは、お菓子を作りながらチラチラ見ているようですが、
本当のところ、「赤ずきん」が気になって仕方がありません。



マルイは








テレビに向かって、赤ずきんに声援をおくっております。

ちから、入りすぎだよ。

090520blythe1004.jpg



いいかげん、ナナシの堪忍袋の緒がきれそうです。



090520blythe1005.jpg




ところで、

『あらあら。おやおや。それからどんどこしょー♪』


へんてこ”赤ずきんちゃん”のつづきは??















大変です。

大変です。


森で眠ってしまったあかずきんちゃん。

目を覚ましたら、そこにはおおきなくまが。



090520blythe401.jpg090520blythe402.jpg

あかずきんちゃんは

ちからのかぎりはしります。

090520blythe501.jpg
090520blythe502.jpg
090520blythe503.jpg


くまは、もうすぐそこにせまっています。

けれども、あかずきんちゃんに、

もうこれいじょう、はしるちからは、

のこっていないのです。


090521blythe1.jpg


くまの手が、あかずきんちゃんに!!!

090521blythe101.jpg
090521blythe102.jpg



大きくて、ちからのつよいくま。


ちいさなあかずきんちゃん。


090521blythe2.jpg

















『ちょっとーっ!マルイ!!』



あ。とうとう、ナナシが怒りました。




『座って見ろよー。見えないって言ってるだろー。』



『はーい。CMになったので座るデス♪』



そうそう。よい子はそうしなさい。




090521blythe201.jpg
090521blythe202.jpg




それで、それで。


あろうことか(ないだろ、そんな話。)

クマに捕まってしまった赤ずきんちゃんのその後は?













くまに、うでをつかまれてしまった

あかずきんちゃん。


この深い森に住むくまは、乱暴者だと有名なのです。

ワインを飲んで寝てしまわなければ、

こんなことにならなかったのかもしれません。


いまさら後悔してもどうしようもありません。


090521blythe3.jpg



あかずきんちゃんは

もう、本当に逃げることができないのでしょうか?

くまに食べられてしまうのでしょうか?







090521blythe401.jpg
090521blythe402.jpg











もうにげられない、あかずきんちゃん。



『ふーっ』





と、ひといき

深呼吸をしました。








090521blythe301.jpg
090521blythe302.jpg
090521blythe77.jpg
090521blythe501.jpg
090521blythe502.jpg

おみごとっ!


背負い投げ。


『 イッポーンッ!! 』







090521blythe601.jpg
090521blythe602.jpg
090521blythe4.jpg



こうして、ちいさなかわいい、あかずきんちゃんは、

ぶじ、わがやへ帰ることができたのでした。



よい子のみなさん。

呑んだら寝るな。寝るなら呑むな。


深酒には注意しましょうね。



では、また。スペシャルでお目にかかりましょう。

- Happy End -







090521blythe5.jpg










   「雑 記。」

      。
      。
      。
      。
      。

えーっと。guma*tic赤ずきんちゃん。
ハッピーエンドで良かったね。
おばあさんは、家で寝込んでるんだったっけ?
じゃあ、持っていくのはワインじゃなくて、たまご酒か、養命酒のほうが
よかったかもね♪

もっとながーくやりたいところだけれど、
キャストが足りないんだなあ。
つらいところだ。(笑)

ワタシは、むかしから”ジム・ヘンソン氏”に憧れている。
あんな世界を作ってみたい。と思ったんだけど。(それでこれかよ!!)
動いている人形を映像に撮るのが夢だ。
クレイアニメを作りもはやくやりたいなあ。。。(←もう何年も言ってる。。。)
、、、、それより、Blytheの写真をもっときれいに撮れるようにしましょう。


昨日、ネットで好きな人形を探していたら、
すんごくほしいものを発見!!(蛙じゃないよ。)
しかーし。まったく買える気がしなーい。
Blytheの金髪Vinも、U-Noaもワンダも、もう欲しがらないから、欲しい。(涙)

もう、修行して、球体関節人形を自作したくなったわ。。。。。
それが一番無理っぽいな。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ ななさんへ。

「guma*tic gumacoのくだらなーい話。」
読んでくれてありがとう。(笑)

最後の写真は、自分でも笑っちゃうよ。
とくにマルイの顔が!!

しばらく遊びにこれなかったら、こんなに前に赤すきんちゃん完結していたんですねi-183最後まで見れてホッi-179
あんなにおとなしそうに見えて、強いなんてかっくいーi-237

で、皆さんおっしゃってるけど、最後の2人の顔サイコーーーi-278

★ ちーちゃんさんへ。

guma*ticな赤ずきんちゃんですから、
普通にはいきません。(笑)
とりあえず、鬼ごっこみたいにはなってますけど。

そういえば、この子。
お酒も飲んでましたね。
強い女はかっこいい!!

★ セロリさんへ。

最後のふたりのびっくり顔。素敵でしょ。(笑)
凍りついてる。。。。

はてさて。赤ずきんの少女はいつ出てくるんだろうか。
(お部屋が狭くなります。)

そういえば、セロリさん家のSD見てないなー。
かなり耽美系とかで怖いんだろうか。。。?
球体関節人形、リアルな感じがすごいですね。
こまかい動きができるし。(関節が怖いんだけど。)

★ 晶さんへ。

そうそう。テレビを独占してはいけません。
晶さんが、このことに突っ込みを入れてくれた時には、
すでに、ナナシが怒ってる写真を用意してたので、
どきーん!でしたわ。(笑)するどい!!

くまさんは、カバンお忘れでーすと、届けに行ってるだけです。
倒れているクマがかわいそうで。。。(涙)
ま、ワタシがやらせてるんだけど。

マルイのショックな顔がおもしろーい。でしょー。
自分で、何度も見て笑ってます。

★ うけらさんへ。

ナナシとマルイと同じく、「想像を絶するラスト」
でしたか??

マルイの顔。いいですよねー。(笑)
思わず立ち上がってしまってます。
撮れた写真をみて、自分でも笑いました。

★ かずへ。

「森のくまさん」。歌が途中でよくわからなくなるの。
最後は一緒に踊るんだったんだ。、、、、なるほど。

おとなしそうなのは、顔だから。
それに、女優なので、これは役作りよ。(笑)
監督が悪いの。

柔ちゃんで受付しとくよー。
(残念賞、作れそうだし。)

★ pochitoconejoさんへ。

最後の写真のふたりの顔がお気に入りです。
ほんとに、「時間が止まって」ますねー。(笑)

「森のくまさん」。
歌が途中で分からなくなってしまって、
最後どうなるのか分かりません。
一緒に歌うんだっけ?踊るんだっけ???
じつは、この熊さんが、やわやわで、立たせるのも大変なんです。
。。。というわけで、早々に退治!(苦笑)

赤ずきんの名前。ワタシの単純頭ででてくるような名前です。
ただいま、Tシャツ準備中。(なぜか5着も同時に作っちゃってます。)

★ R*さんへ。

いや、赤ずきんちゃんは、ちょっと手を振り払っただけよ。(笑)
最後の2人の写真の表情が、我ながらめちゃめちゃおもしろくて
お気に入りです。
マルイは、笑って泣いて、、、くらいの表情しかしないもんだと
思ってたら、すごい驚きの表情。
なんて格好をさせるんだ?!ってくらいの体勢ですわよね。
(ブライス好きブロガーさんのところでは見られない写真かも?)

欲しい人形の名前が、じつは今出てこなくって。
(なんてこったい。)
海外のサイトにつながるので、凌さんにメールでヘルプするかも。
(迷惑な人。すみません。)

★ luneさんへ。

いちおう、吹き出しの設定では、
くまさんの台詞が出るんだけど、
「あのー。お嬢さん、忘れ物。。。。」
ってなことを言って、ついてきてるの。(笑)
赤ずきんちゃんは聞いてないけどねー。

だって、赤ずきんちゃんを再現しようとすると、
狼、おばあちゃん、ハンターと、
たくさん登場人物が必要だからね。
へんてこストーリーにしちゃった。

★ さりたんへ。

ごめーーん。
メルヘンじゃなくって。e-263

最後のナナシとマルイの写真は、
我ながら、ベストショット!
「めっちゃ唖然としてるやーん。」と。(笑)

欲しい人形はね、と、名前を書きたかったけど、
ただ今デスクトップで作業してるので分からなーい。
(それくらいの”欲しさ”なのか?)
また記事でも書きますわー。

鬼ごっこになるんじゃじゃないのか~
背負い投げで投げられてしまったくまさん・・。。。
まだまだ読みは浅かったです(苦笑)

赤ずきんは酒豪で強かった!!
やっぱ、女はたくましくないといけないって事かなぁ、うんうん。。。

おー!

さ、最後のコマの、あっけにとられたようなマルイちゃんとナナシちゃんの顔がおかしくて
つい吹いてしまいました、セロリです。
赤ずきんちゃん、強い~!
ゼヒゼヒ、マルイちゃんやナナシちゃんとの会話を聞いてみたいものですi-80

球体関節人形、いいですよ~!
関節動きますよ~!(当たり前か・・)
でも確かに高いですよね・・i-229

やっぱり、ナナシちゃんに怒られてるぅ~。
TVの前に立っちゃダメだよね(笑)

ところで、赤ずきんちゃん強い!!
なんか逆にクマがかわいそうだったよ。。。
なにもしてないのに。。。忘れ物のバックを
届けようとしただけかもしれないのに。。。

でも、背負い投げのシーンはすごい。
ブライスってあんまり動きがないと思ってたけど
できるもんなんですね。。。ビックリ。
そして、マルイちゃんのビックリ顔が超リアルだった。

ええ!?ええーーーー!?

ナルホド・・そうきましたか!!
投げ飛ばすシーンが最高ですね
赤頭巾ちゃんがそんなワザを持っていたなんて・・・うらやましい・・
しかも投げ飛ばした後の赤頭巾ちゃんの表情は私の想像通りの顔でなんだか嬉しかったです

それにしてもマルイちゃんのこの顔・・・
爆笑モノです

一緒に踊らないのか!!!(笑)

「おとなしそう(名前の雰囲気)」はどうなったんだろう・・・。
柔道少女じゃない!(笑)

黒髪、短髪、柔道。
もう、この子の名前は【柔ちゃん】しか思いつかねぇ。v-521

私も『森のくまさん』のオチかと思ったんですが、全然ちがーう!!
赤ずきんちゃん、見事な一本背負いですw
すてき~。
唖然とする二人も可愛いです。
時間が止まってしまいましたね(←二人とも、固まっているものw)
それにしても、赤ずきんちゃんの名前が浮かんできません・・・。わからないわ。

凄腕だったのですね、赤頭巾ちゃん。
何も怖がることないやんw
ショックを受けているマルイとナナシが超おもしろいです(笑)
ブライスにこんなポーズが出来るなんて気づかなかったよw
お疲れ様でした。

gumacoちゃんがすんごい欲しい人形ってどんなのだろう?
でっかいSDなんだろうか?

くまちゃんがどうしても悪者に見えない~(TT)

「♪お嬢さんお待ちなさい、ちょっと落とし物♪」
って落ちではないのかー。

あれ、なんか話がごっちゃに…
そもそもあかずきんにクマって出てきたっけ?
ものすごく自然に登場してるけど(≧艸≦*)
あれ??

ちょ!www
赤頭巾ちゃん強いw
そうかーこういう終わりで…(´д`;)ww

最後のナナシとマルイの呆然とした感じが笑えました。
こりゃーばあちゃん人形とか色々用意しないとですねぇ。

そしてなんだろ、とっても欲しい人形?
気になる気になるーーー!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム