アジアン風メニューの晩御飯。

090519dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●スパイシーフライドチキン
   (圧力鍋でゆでた手羽元を、スパイスにつけて揚げる。レシピは下の記事。)
 ●ヤムウンセン風サラダ
   新玉ねぎ、きゅうり、にんじん、春雨、鶏そぼろ、ピーナツのみじん切り
   レモン汁、ナンプラー、砂糖、醤油、鶏ガラスープ

 ●たまごスープ

無性に、ベトナム料理と、タイ料理が食べたくなってしまった。
生春巻き、ヤムウンセン、トムヤムクン、揚げ魚。。。。。
頭の中は、アジアン系でいっぱい。
思わず、自転車で買い物に。
”手羽元”と”ピーナッツ”を購入。

フライドチキンは自己流でなんとなく味をつけたけど、
いつもと違った味で、おいしかった。
洋風のフライドチキンでも、唐揚げでもなく。
かといって、カレー味ではない。

久しぶりの揚げものに、ふたりともお腹いっぱいなのでした。


それにしても、今日は料理記事アップ多い!!
すごい!!なんだか料理ブログみたいだ!!

    なーんちゃって。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ ちるちるさんへ。

久しぶりのフライドチキンで、美味しかったです♪
(自画自賛。)

お弁当、夕食は記録のためにつけてるので、
しょうもないこと書いとくブログです(笑)

おはよー!

わぁ!
自家製フライドチキン♪♪
うまそーっ(´ψψ`)

スパイシーなのね!
アジアンな香りが漂って
きましたぁ☆
gumaちゃんブログ、立派なお料理ブログよー
あれだけのお弁当、お料理載せてたら♪

>オフ会、ほんとに共通の話題があるかた達と
お話すると時間があっという間で足りないよぉ。

★ 晶さんへ。

タイ料理大好きです♪
酸っぱいの、辛いの、甘いの、しょっぱいの。
いろいろあって素敵~。
しかし、タイ料理屋さんに行くと、
あれもこれも食べたくて、毎回頼みすぎちゃいます。(苦笑)

タイフェスをネットで調べて見てみました!
すごーい。楽しそう。。だけど、ほんとにすごい人のようですね。

鮭のテリーヌ。ありがとうございます!!
とてもきれいにできあがるんですねー。
また試してみます。(豆腐料理好きなもんで。)

タイ料理いいよね~。
先週末、代々木公園でタイフェスティバルが
やってたんで行ってきたんだ。
でも、残念ながらあまりの人の多さに負けて
あんまり食べられなかったの。。。

あ、前にコメントした鮭の豆腐テリーヌのレシピを
残し忘れてたので貼っておきます。

http://cookpad.com/recipe/251734
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム