【 guma*tic 異国風揚鳥 】 - スパイシーフライドチキン -



当初は、オーブンで焼こうかと思っていたが、
時間もなかったので、圧力なべで鶏をゆで、
スパイスとソースに漬け込んでおいて、揚げることにした。
ナンプラーと、クミン、生姜がきいた、スパイシーなフライドチキンです。
 
  レシピは、『続き』に。↓
カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑ 応援いただけると、うれしいです!
      クリックオネガイシマス。










【 guma*tic 異国風揚鳥 】
 
         - スパイシーフライドチキン -

《材 料》
鶏手羽元 ----------5本
下ゆで用の生姜 -----1片
●ナンプラー --------小さじ1
●ケチャップ --------小さじ1
●醤油 ------------小さじ1
●すりおろしにんにく --小さじ1
●すりおろし生姜 -----小さじ1
●クミン ------------小さじ1
●コリアンダー -------小さじ1/2
●レッドペパー -------小さじ1/3
●はちみつ ----------小さじ1
◎片栗粉 -----------大さじ1
◎薄力粉 ----------大さじ1
揚げ油 ------------適量

《作り方》
(1)圧力鍋に、生姜と手羽元、水をいれて火にかけ、沸騰して灰汁が出たら取り、
   圧力鍋の蓋をして強火にする。弱火にして加圧3分自然放置。
   鶏を湯から、取り出します。
    ※ 要するに、鶏をゆでておいたらいいので、普通の鍋でも可能。
      圧力鍋によっては、加圧時間に差があると思います。
      我が家の圧力鍋は古い安価のものです。

(2)ビニールの袋に、●の調味料等を入れ、(1)の鶏をいれてよく揉み、10分以上放置。
(3)(2)に◎の粉をいれてふり、まんべんなく絡めたら、油で色がつくまで揚げる。
    ※ 鶏に火がとおっているので、長い時間揚げる必要はありません。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム