【 スパイシーごはん★トマトチキンパイナポー 】

  090517dinner2.jpg


パイナップルと、トマトと、スパイス。
ワタシの好きな組み合わせ。
火を通したパイナップルなんて。。。。
と、 激しく拒否される事もあるが、おいしいんだよー。

 

  レシピは、『続き』に。↓

カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑ 応援いただけると、うれしいです!
      クリックオネガイシマス。










【 スパイシーごはん★トマトチキンパイナポー 】

《材 料》
●鶏もも肉 -------------唐揚げ用4切れ 食べやすく切る
●おろしにんにく ----------小さじ1 すりおろし
●缶詰パイナップル------1枚 みじん切り
●クミン ---------------小さじ1
●コリアンダー ---------小さじ1/2
●レッドペパー ---------小さじ1/4
●黒こしょう -----------少々
●塩 -----------------小さじ1/2
●醤油 ---------------小さじ1
缶詰パイナップル -------2枚 1枚を8つに切る
トマト -----------------1個 1.5cm角くらいに切る
ごはん ----------------茶碗に軽く1杯
レタス -----------------1枚 ざく切り
醤油 -----------------小さじ1
油 ----------------大さじ1

《作り方》
(1)●を混ぜて、鶏肉に揉みこんで、おいておく。そのあいだに他の野菜を準備。
(2)フライパンに油をして、(1)をいれて炒め、鶏に火が通ったら、
   パイナップル、トマトを入れて炒め、さらにご飯、醤油を入れて炒める。
(3)最後にレタスをいれて、さっと火を通してできあがり。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ R*さんへ。

なぜに、毎回、パイナップルを加熱した料理に、
「ほんとにおいしいんですよ。」
と書くのは、PC犬のせいです。
PC犬は、たいそう保守派なので、
こういったものを、とても警戒!!

今回も、自分は鰻を食べつつ、
人のものも、一応気になるので、
「それなにー??」と聞きましたが
「パイナップル入り」って言ったら、いつもの、
「ひとくちください。」。。。。を言いませんでした。
(無理矢理一口食べさせましたが。)

以前にも「美味しいんだよー」と力説したのを覚えてますw
私は温かいパイナップルが駄目なのではなく、
酢豚にパイナップルが入ってるのが駄目なだけなので
(酢豚にパイナップルとか缶詰のチェリーとか入れるのは・・・^^;)
これは美味しく食べられそう♪
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム