PC犬。わんこの習性?



人の、小さい頃の話を聞くのが好きだ。

育った環境の違いで、いろんな面白い話が聞けたり、
子どもだったから許されるような、破天荒な行動も、
けっこう、誰もがおもしろいエピソードを持っていたりする。


で、

我が家のPC犬(=だんなさん)の小さい頃のお話。
PC犬は、おとなになった今でも、
人が驚くようなびっくりな奇跡的体験をしていたり、
ちょっと、ぷっと笑ってしまうような行動なんてのが
たくさんあって、語り尽くせないのだが、



これは、ワタシが好きなお話のひとつ。




pcdoghato1.gif


PC犬は、小さい頃から何にでも興味津々。


ある日、おかあさんと一緒に公園へ。



公園には、鳩がたくさん。

子どもは、鳩に興味をしめす。
そして、追いかける。






よく見られる風景だと思う。



pcdoghatoani.gif

pcdoghato2.gif


親は、子どものその姿がかわいくって、

パンくずを持たせて、餌をやらせちゃたりするのだ。





まあ、PC犬のおかあさんは、そういうことはしなかったようだが。





『鳩を追いかけて遊ぶ』

だけなら、よくあること。



PC犬は、それだけでは終わらない。

鳩を追いかけているうちに、

ふと、思いついてしまった。

”アルコト”を。





鳩と遊んでいるPC犬から目を離していたおかあさん。



再び、我が子を見たその瞬間、












『(驚)!!!!!』














PC犬の手に!!




pcdoghato3.gif



小さい子どもが、鳩をゲット。



鳩って、簡単に捕まえられそうでいて、
少し近づくと、同じ距離だけ逃げて、
なかなか捕まえられないものだと思うんだけど。



PC犬は、2匹目ゲットに。。。。
と、思ったかどうかは知らないが、

『何してるの!!汚いから放しなさい!!』

と怒られたらい。



キャッチ&リリース”ってやつですね。




手には鱗粉がいっぱいついてたそうな。






PC犬による、「公園の鳩を捕まえる方法講座」。
それは、片手に餌を持っておびき寄せ、
(↑その時に、自分のおやつを手に持っていたらしい。)
近づいてきて、スキをみせた瞬間に”さっ!”っと捕まえる。

。。。。。らしい。



でも、手に鱗粉がいっぱい付いて気持ち悪いので、
捕まえるのはオススメしないそうだ。


テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ かずへ。

だ、だめだ。。。

『もう、狩猟じゃん!? 』に、お腹がよじれる・・・(笑)

コウモリは捕らなかったけど、
触ったことはあるよん。手にしてみるとちっちゃいんだよなー。

ウチのご近所さんは、紐の両端に小さい石をくくりつけたものを投げて、
コウモリをゲットしてました・・・。

もう、狩猟じゃん!?

一応、都会から引っ越してきたワタシには、子供ながら、その映像が超衝撃的だったよ。
あぁ、こんなに田舎にきちゃったのねって(笑)

★ R*さんへ。

んー。いかにも、不衛生的というか、、、ねえ??
たぶん。おかあさんが止めなかったら、
本当に2匹目ゲットにチャレンジしてたかも?!

カエルに生き餌をあたえたことはないなあ。。。
カエル釣りは、ペンペン草をむしったものを使ってました。

鳩って虫がついてるからか触っちゃいけないって言うよね?
なんだかすっごくかゆくなるという話ですけど・・・ ダニみたいなもんかな?
鳩を捕まえられたという事実は凄いと思いますよ。
とんぼに餌をやった覚えはないけど、カエルになら・・・(笑)

★ セロリさんへ。

鳩の首のまわりとか、きらきらしたやつが手につくみたいです。
ほんとうかどうかは知りませんが。
(あれを鱗粉というのかも、謎ですが、PC犬がそう言ってたので。)

”鳩の首が、なぜ歩くたびに動くのか?”を不思議に思って、
PC犬と一緒に、ネットで調べた事があります。(笑)

★ ぷるすけさんへ。

ちいさいころって、人それぞれ、いろんなおもしろ話があると思うんですが、
PC犬は「それは。やったらおこられるだろー」って話が多いです。(笑)

鳩の捕獲方法について語る、大人のPC犬。
ちょっとあきれます。

★ うけらさんへ。

ワタシも、動物にいたずらはしなかったなあ。。。
大きな牛ガエルを持って、女の子を追いかけ回したり、
ザリガニ釣り、カエル釣りとかはしました。(笑)

おかあさん、びっくりだったはずですよ。
本当に、鳩って捕まえられないと思うもんなあ。。。。

★ luneさんへ。

おお!のーっ!!
ワタシの想像するluneさん像がi-282

と、小さいころのluneさんのすごい話を、
PC犬にしたところ、「うん。うん。」って普通に聞いてるので、
「もしかして。。。」と聞いたら、
「やってたなあ。。。」って言ってました。
子どもって、残酷。(苦笑)

すごい!

確かに鳩捕まえた人って見たことないです・・。
PC犬さん、すごーい!i-237
でも鱗粉がつくんですね・・。あの首の周りのキラキラかしら・・。

gumacoさんの絵の、鳩の首の動きがラブリーでしたi-80

ミニPC犬さんが可愛いi-178

素手で鳩捕獲はスゴイかも!!
しかも子供の頃!!!
そりゃお母さんもびっくりするわi-237

なんかミニPC犬さんに興味津々☆
続編楽しみにしてますね♪

キャッチ&リリース!?(笑ってしまいました)
いや、確かにそうなんですけど・・・なんだかちょっと違うような合っているような・・・・(笑)
それにしてもお母様は唖然とされたでしょうね~
素手でハトですか~
ちょっと光ってるからヌテっとした手触りのようなイメージがあってあまり触りたくない鳥ですね(^^;

私もたいがいな事をしてましたが
不思議と生き物へのイタズラ談は聞かないです
ありすぎて言えないのか・・・

すごい…
とりを素手で…?

私の幼少時代は(父談)…
秋になると大量に飛んでいるトンボを空中で素手で捕まえ、
またその辺にいた小さい虫を無理やり食べさせ…
お腹にちゃんと入ったか確認していたそうです…orz
なんて残酷な…
父よ、止めてくれ、、、

近所の田んぼのコメをプチっとちぎって
生米を食べていたこともあるなぁ。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム