マルイ。ほんとうなのデス。


090515blythe2.jpg


『マルイ。。。。。。。???』


  ↓ 『続き』は、ブライスと、新しい服の写真。




マルイは、お部屋に落ちていた1枚の紙をみつけました。


090515blythe3.jpg


gumacoが、東京へ行った時にお店でもらってきた
”Blythe knows032”です。


090515blythe6.jpg


めずらしく、活字を読むマルイ。


090515blythe4.jpg


気になる記事があるのかな?


090515blythe5.jpg


何かを思いついたみたいです。


後ろの箱は??



いつもろくなことを思いつかないマルイですが、

今回は何を思いついたのでしょう。




めんどうなことでなければいいのですが。。。。












『ぐまこ、ぐまこー!!』






え?!


ワタシに用事??




嫌な予感ですが。

聞こえないふりをするか?













マルイにお願いされたことは。。。。。






090515blythe101.jpg
090515blythe102.jpg


新しいお洋服の作成。


この間の、プリントTシャツで味をしめて、
またまたTシャツです。

プリントはマルイのご要望によるもの。

長めのTシャツで、合うボトムスがなかったので、
ついでに新しいハーフパンツも。


090515blythe1.jpg


”Blythe knows032”に載っていた、「フレンドリーフレックルズ」と、
自分があまりに違うので、主張してみたくなったのでしょうかね。

。。。。。もう、そばかすがないんだけど。





ようやく、マルイに似合う服のセットが1つできた気がする。
いつも、シックな色ばかり使って服を作ってしまうので、
今回は思い切って、黄色!
熊の耳つき帽子がよく似合っていたので、
なんとなく”くまのプーさん”な感じをイメージしたプリントにしてみた。

ほんとうは、プリントに白い縁取りをしたつもりだったのに、
イラスト作成のときに間違ったようで、剥離紙をはがしたら、
白い縁取りはなかった
   。。。ちょっと残念。


ハーフパンツは、レースをつけて、なんとなくガーリーな雰囲気を。。。。
   、、、、、出したつもり。

しかし、もう少しワードローブにバリエーションがほしいもんだ。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ ななこさんへ。

オリジナルプリント。おもしろいですよー。
どんなふざけた事もできちゃう。(笑)みたいな。

縮小コピーのブライスニュース。
ブライスが読んでるって、すごく可愛いと思いません??i-278

すご~いすご~い!
前回から
オリジナルプリントのTシャツいいないいなと思っていました!
今回はほんとにくまのプーさんみたいでかわいいですねっ♪
それにしてもブライスサイズのブライスニュース、すごいです(;゚д゚)

★ Eine Tulpeさんへ。

アイロンプリントって、むかし、市販されていたのを買って来て、、、
って感じだったと思いますが、今はPCで自分で作れちゃうんですよ。
直接布に家のプリンターでプリントできる布も売ってるみたいで、
パソコンとプリンターでいろんな事ができるみたいです。

鳩の首って、ああやって動きますよねー(笑)

こんばんは☆

凄いですね。
パソコンで、そういう事も、出来るんですね。
完全に、時代に取り残されています(苦笑)

鳩さんと、旦那様の記事、拝見しました。
旦那様はもちろんの事ですが、鳩さんのお顔が動いていて、可愛かったです♪

★ フランキーの涙さんへ。

アイロンプリント、たのしくてしょうがないです。
しかし、Tシャツばかり作ってても、
裁縫が上手くなりませんねー。

複合機。実はノートパソコンとは無線LANでつながってるんですが、
複合機の隣に置いているデスクトップPCとはつながっていないという、
不思議な状態で。
複合機は、今のところ、コピー機として使われてます。

★ Eine Tulpeさんへ。

ありがとうございます♪うれしー。
胸の文字と、イラストは、プリントなんです。
パソコンで描いたイラストを、アイロンプリント用の紙に、
プリントして、アイロンでくっつけて、剥離紙をはがす。。。って感じで、
お手軽に、自分の好きなTシャツがつくれますよ。

Tシャツの季節ですね。いろんなデザイン作れちゃいますね~。

 縮小コピー機能!すごい。まじで複合機購入考えました。

おはようございます☆

可愛らしいお洋服が、出来上がりましたね。
とっても、お似合いです。
お疲れ様でした。
Tシャツの、文字やハチさんは、刺繍ですか!?

★ R*さんへ。

「24時間テレビ 愛は地球を救う」Tシャツっぽい色です。。。(笑)
みんなを明るくするフレフレさんには、【部内やる気向上運動】Tシャツ、
いいかも。。。
赤いチョッキまでしたら、ほんとにプーになっちゃうー。

プリントの白。
同じことをPC犬から突っ込まれて、
あ、そか。と納得。
でも、アイロンぺーパーに、「濃い色の生地用」と、
「白い生地用」があったので、ちょっとできるのかなーなんて
思ってたのでがっかり。

ちらし、東京でもらったものを記念にとっておいたんです。
「これで、新しいプリンターのスキャナー機能が役立つわ。」
と思ったのですが、ただのコピー縮小機能を使うだけだった。。。
どこまでもボケてるワタシ。
(でも、何でも縮小コピーするのが病みつきになりそうです。)

★ pokikoさんへ。

前作のTシャツは、すべてミシンで縫って、
縫い目がたがたで苦労したんですが、
今回は縫いにくくて、表から目立つところは(襟ぐりとか)
手縫いにしました。
ミシンを買って、「ミシンが楽」って思いこんでましたが、
縫いづらいところは、潔く手縫いした方が楽だと気付きました。(苦笑)

★ 晶さんへ。

あ、そういうことか。
原色が似合うんでしょうね。
ほんわかした色は、ぼけた感じになって似合わない。。。。
はちみつ舐めて、怒られてる図が想像できちゃう。(笑)

晶さんもネオ。どうですかー?
あ!!遊馬ちゃんの腰の方が気になります。

★ かずへ。

ほんとのほんとは、
黄色いTシャツに、茶系のプリントして、
キャラメルプリンみたいになったらかわいなー
なんて思ってたんだけど、
着せてみてからプリントイラスト作ってこんな感じに。
胸のロゴだけの予定だったけど、けっこう長めだったので、
下にもプリント♪
(ちなみに、バーバリーの新作Tシャツみて、色を決めたのよ。i-278

マジブランドを、ちょいパクるのがおもしろいよ。

★ ちもねこさんへ。

白プリントしたかったのにーって言ってたら、
PC犬に、「プリンターでは、白色を作り出せないから
無理だよ~。」との指摘を受けました。(涙)

プリントTシャツ作り、楽しいです。
勝手に好きなものプリントできちゃいますもんねー。
「無精者」とか、「遊び人」とかプリントしてみる??

★ ななさんへ。

家に、プーさんモノがなかったので、
なんとなくなイメージで描いてみたんだけど、
それらしくできてる??(笑)

ハーフパンツも手作りですよ♪
。。。。しかし、ハーフパンツのくせに、
超浅履きなのよ。じつは。i-229

この子はやっぱりTシャツ専門?(笑)
黄色の元気Tシャツが似合ってますね。
うちの【部内やる気向上運動】の時にもらったTシャツに
そっくりの色だ(色だけは元気なうちの部ww)
次は蜂蜜の壺と赤いチョッキ?

プリントでの白って白のインクがついてるわけじゃなくて、
プリント用紙の白が見えてるだけなので、アイロンプリントにしちゃうと
生地が白くない限り白にはならないんですよ・・・
(私も同じ道を通りましたw) 布用インクスタンプとか布用ペイントで
描くか、シルクスクリーンじゃないと、色地に白はプリント
出来ないんじゃないかな? 私も試行錯誤してます。

この新聞(ちらし?)がめっちゃいい!
人形撮影に小物って大事ですもんね♪

おぉ~~~、

この伸びやすい生地での作成は難しくないのでせうか?
まだ挑戦したこと無いけど、できたら嬉しいな~~♪

やはり、襟ぐりが大変そうです。
これができたらいろいろ世界が広がりそうですね。

うん、うん。マルイちゃんやっぱり原色のが
似合うね~。蜂蜜の壷とか持たせたい。
絶対に似合いそう。。。でも、ベタベタになって
きっとナナシちゃんに怒られちゃうんだろうな~。

Tシャツワンピとかも可愛いかも♪

わたしも大きい子を手に入れてgumacoさんの
お洋服着せたいな。。

一目見て、プーだって思ったら(笑)
マルイは黄色似合うね。
ディアードスカートとかも似合いそうだなー。

このプリントのやつね、
ワタシも前から気になってたんだけど、
ワタシが手に入れると、確実にオリジナルでなくて、マジブランドのミニチュアを作っちゃいそうで。。。

プーさん色だーw
印刷物の白って悩みますよね
てっきりあるものだと思ったらなかったことにされてる!!
みたいなw

でもプリントTシャツ、色々遊べそうでいいですねi-179
外国の人が不思議な漢字のTシャツ着てる系も
マルイちゃんなら着こなせそうですw

新作のお洋服も可愛い~i-233
確かにプーさんな感じi-84
マルイちゃん、黄色が似合うとは意外でしたー。

ところで、このハーフパンツも手作りですか?!
超好みのタイプi-233
私サイズが売ってたらきっとはいてますi-237
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム