つくレポ☆ホタテのスイートチリマヨ炒め。



昨夜、kikinekoさんの『kikinekoのつれづれなるブログ』で見て、
早速お弁当のおかずに作ってみた。
 レシピは、★【 ホタテのスイートチリマヨ炒め 】


kikinekoさんのところでは、ベビー帆立とブロッコリーを使っていたが、
うちは。。。。帆立と、”ブロッコッリーの芯”。(汗)
ブロッコリーの芯じゃないとこは、お弁当の彩りにまわした。
   ブロッコリーづくしのお弁当??
スイートチリソースに、マヨネーズを混ぜて使うのだか、
我が家はスイートチリソースが好きなもんで、常備している。
いつも、何かにつけて食べるか、鶏につけて焼くとかに使う。
マヨネーズをあまり使わない生活をしよう。と思っているので、
   。。。。そのわりに、お弁当のおかずにマヨネーズを使ったものが
   2品もあるのは気にしないこと。

料理に使う事が少ないんだけれど、おいしそうだったので挑戦。

出来上がりを食べてみると、チリソースの味がかなりまるくなって、
海老マヨの味がする!
いつも海老マヨは、コンデンスミルクを使うけど、
これでいけちゃうなーと、海老でも試してみたくなった。


kikinekoさんのブログはいつもおいしそうなおかずが並び、
おしゃれなセッティングに、趣味のお花。。。。。
ぬおー。セレブリティだわ。
といつも思いながら、毎日チェック。

   ブログチェックがちょっと遅いと、コメントが30くらい付いてたりして、
   びびってコメントせずに帰ってくる事が多い。(笑)
   フラワーアレンジメントの記事もとても素敵。
   サボテンを枯らし、観葉植物の世話をPC犬に(=だんなさん)
   させているワタシには、あこがれの”花のある生活”は無理そう。。。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ kikinekoさんへ。

スイートチリソースを常備しているので、
昨日の記事を見たとき、これは良い!!と思いました。
本当は朝のお弁当作りは、手抜きして、
オムライスでもしようかと考えてたんですけど、
帆立を買い置きしてたのを思い出しまして、
急遽変更。
短時間で美味しいっていいですねー。
味付けが1:1で簡単だったし。

んー。
やっぱりkikinekoさんは、セレブな薫りがするのー。

こんにちは♪

わー、早速作ってくれてうれしいです!
昨夜の記事だったのでまさかこんなに早くつくレポの記事を
書いてくださるとは思ってもなくてびっくりでした♪

ブロッコリーの芯も歯ごたえがあっておいしいかも☆
お弁当に入れてくれてうれしいな(^O^)
そうそう、確かにエビマヨっぽい味になりますね。
私も今度はエビバージョンでやってみようと思ってます(→ܫ◕)

ブログの紹介もいっぱい書いてくれてありがとうです(o→ܫ←o)♥♦
実際はセレブとはかなりかけ離れた生活を送ってるよ(笑)

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム