ナナシっ子。ゴルフウェアモデル?

090512blythe1.jpg


『ナナシ。ゴルフデビュー。』


まだ、服の少ないマルイのために、
ハーフパンツを作ってみた。

。。。。。のに!!

またまた、やつに裏切られた。
ワタシのチョイスが悪いんだけど。


結局ナナシに着せてみることに。


  ↓ 『続き』は、ブライスとちっちゃいもの、新しい服の写真。ゴルフの話。


そんなにかわいくもない、チェックの生地。
何のために買ったのか、自分でもよく分からんが、
マルイには、カジュアルが似合うようだし、
Tシャツに、ハーフパンツもいいかしら?と作ってみた。

何が悪いのか分からないけど、似合わないー!!


なんで、ナナシは似合うのでしょうかねえ。

090512blythe6.jpg


ナナシがまだフルカスタムされる前に、編んだ帽子。
一応、ベレー帽だったんだけど、ウイッグっ子になり、
デカ頭がさらにデカくなったナナシはかぶれなーい!(涙)
それでも、無理やりかぶせて(のっけて?)、ブーツを履かせた。

『ちょっと、ゴルフウェアっぽいじゃーん♪』
と、うれしくなって、ぷちのゴルフセットと一緒に撮影。
食頑で、ゴルフセットなんてあるのを知らなかったので、
合皮で自作しようとしていたのだ。なんでもあるもんだなあ。。。


まさか、”乗馬ブーツ”でゴルフなんてしないけど、
トータルファッション的にかわいかったので良しとする。
ブライスがのれる大きい馬の人形を買ってやろうと思って、
先に乗馬ブーツをゲットしていたのだ。

090512blythe3.jpg


馬の購入は、gumaco家に新しい車がくるので、
見合わせることにした。(なんでやねん。。。。)

PC犬がゴルフをするので、最近ワタシもゴルフをはじめた。
ゴルフ、テニス、ダイビングなんて、インテリ臭い(??)スポーツ
興味ねえよ。やるもんかー。と、思っていたくせに、
結局全部やってる。。。(それも、楽しいのだ。どれも。)


ゴルフはまだ、打ちっぱなしに通ってるだけ。
コーチは一応、PC犬だけど、ワタシは人の話をきかないので、
自分でやって、からだでおぼえる!!。。。おぼえてやる。。

どうして、小さいとはいえ、止まっている球をなぜうまく飛ばせないのか?
ゴルフってのは奥が深い。
ワタシが浅すぎてついていけてないだけかも。


『絶対に、ドライバーでPC犬より飛ばせるようになってやるのだ。』


って言ったら、
『男と女じゃあ差があるから無理。それに、何年やってると思ってるの?』
なんつって言われたら、さらに燃えるね。くやしい。

で、ドライバーをばんばん打ってたら、
『ホールでは、アイアンを使う方が断然多いんだから、
アイアンをもっと練習しておいたほうがいい。』

とのこと。

やだー!!辛気臭いのきらーい。。。
いいもん。ホールなんていかないもん。
うちっぱなしが楽しいんだもん。


この小さいゴルフセットのおもちゃには、
アイアンと、ドライバーと、パターが入ってる。

090512blythe2.jpg


このパター、PC犬のパターとおそろい。
ちなみに、ナナシが立っているのは、パター練習のマットの上。
このパター練習も、ゲームみたいで楽しい。

090512blythe4.jpg


打ちっぱなしでも、パターでも、
気持ちがいらっとしたりすると、すぐプレイにあらわれる。
ゴルフってこわいスポーツだ。
途中で気がついても、修正きかないもんなあ。
ボードなら、なんとか途中修正も可能だけど。

090512blythe101.jpg
090512blythe102.jpg


ホールへのあこがれはない。
打ちっぱなしの爽快感がたまらないのだ。

しかし、ゴルフ中継なんて見てたら、ボールがカップインする際に、
『カラン、カランッ、、、、』
ってな、良い音がする。
時代劇の立ち廻りで、『カキーン!』『ブシュッ!』『バサッ!』
って音みたいに、あとからとってつけたように。。。


気になって、PC犬に聞いてみたら、ほんとにあんな音がするそうな。
あたりまえなんだけど。

それも、音の美しさはゴルフ場の格に比例するらしい。
車のドアの閉まる時の音みたいだな。
。。。これって、男性的発想??

090512blythe5.jpg


さて、ナナシのゴルフの腕前はいかがなものか?
脇がしまらないので、打てませーん。







夏っぽい服を作ろうと、ワンピースを作り始めたが、
またもやマルイには似合わなそうである。
何が似合うのか、おしえてくれー。(涙)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ ななこさんへ。

そうなんですよー。
自分がすきなモノとか、食べるもののプチがあると欲しくなります。
ゴルフバッグの素材は残念ながら、布ではないです。
。。。かたいです。(苦笑)
でも、ポケットをぶにっと両横から押すと開いたり、
けっこうかわいい出来です。
馬は。。。どうなることか。
実物をお店で見て、とっても欲しくなったんですが、
とにかく大きいんです。

静かに集中して。。。なら、ゴルフは良いと思います。
なーんて、ホールにはでたことがありませんが、
うちぱなしでも気がすかーっとしますよ♪

わ~、プチのゴルフセットなんてものもあるんですね!
見た感じカチカチそうですが、、バックの素材はちゃんと布なんでしょうか??
ナナシちゃんは相変わらず何でも着こなしちゃうんですね♪
このまま乗馬スタイルでも良さそう…。
お馬が無事に来ると良いですね~。
馬主なナナシちゃんに期待…^^
私もいつかゴルフはやってみたいです~。
集団スポーツ苦手だし五月蝿い応援もキライなので、
静かで一人で黙々と出来そうなゴルフには興味があるのです☆

★ さりたんへ。

ありがとねー。ワタシも、凌さんの黒に赤チェック、
いけると思いましたー♪
黒Tシャツ作ろっかな。(←それでもやっぱりTシャツ)

「みんゴル」は苦手ー、、、
いつもPC犬に負けて、いらっとする。
うちっぱなししかした事無いうえに、
ゲームの説明書を読むのもめんどくさいから、
めちゃめちゃなクラブ選択とかしちゃう。(苦笑)

凌さんがもってる、「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」の
ミシンが欲しいんだけど、まだゲットしてませーん。
(あのおしゃれ感は、うちには似合わなそう。)

あー!マルイには黒いポロシャツ&赤いタータンスカートとか
似合いそう!!
とryoちんのコメ見て思いました♪

すごいなー可愛いゴルフウェア~(●´∀`●)
私ゴルフは小さい頃よく庭でごっこ、しましたw
母の弟(おじさん)がゴルフのセットを置いて行ってたので
それで遊んでました(こらw)
それと、みんなでゴルフは好きです♪得意ー!w

ゴルフセットなんてあるんですねー食玩で!びっくり!
私もミシンが欲しいな~♪

★ 晶さんへ。

ナナシは、顔が男の子みたいなのに、
けっこうなんでも似合う気がします。

ゴルフの食玩は、あることも知らなくって、
いつか自作。。。と思ってたところ、
ネットで見つけて「おお!」と。
自作も楽しいだろうけど、時間がかかるので。。。。。

ヒッピーっぽいのか。。。
かわいらしいのよりも、ビビッドな色とかの方が似合いそうですよね?
(また、見立てを間違ってるかしら?ワタシ。)
チューリップ帽は、似合いそう!!
でも、あのギターには合わないかも(涙)

★ R*さんへ。

ワタシも、プペみたいーと思いました。(笑)

このワッペン(ワタシも何て呼べば良いかよく分からん。)
ピンがついてて、裏側でけっこうかさばってて、
そのうえ、あんまり顔にがしがしあたると、
顔に傷がいきそうでこわいです。
素直にウイッグ取ればいいんですけどね。

なんか、自分が好きなものとかのぷちがあると欲しくなります。
今は、、、ミシンがほしいかな??

凌さんと同じ思いでしたよ。ゴルフに関しては。
「打って、歩いて、打って、歩いて。。。。」何が楽しいの??って。
いまでもそう思ってるので、打ちっぱなし専門です。
ナナシの下の芝は、ほんとにgumaco家にある、ゴルフのパター練習用の
シートです。これの先が坂になってて、穴があいてますの。

マルイは、黒が似合いそうですね。うんうん。
デニムも似合いそうだけど、色移りが怖くって。

ナナシちゃんカッコイイね~。
ゴルフウェアがきまってます。さすがモデルだわ。

食玩でゴルフがあるのは初めてみた。
これはさすがの凌さんも持ってないのでは??

マルイちゃん、何が似合うんだろう??
ヒッピーぽいのとか50’sとかレトロ系がいけそうな
気がするけど…。チューリップ帽かぶったマルイちゃん
見てみたいなぁ~v-344

この帽子、覚えてます。
「かっちょえーワッペン」(ワッペンって死語?(汗)と思ってました。
こういう風に使うんですね。 クラシカルなゴルフウェア、素敵です。
このシャツも大活躍♪ どことなくプーペガールファッションを見てるみたいw
ゴルフセットも持ってるんだ? 私も惹かれてたんですが、ゴルフしないのよね^^;
打ちっ放しはやってみたいと思うんだけど、ちまちま小さいボールを追いかけて
小さいクラブで打つホール回り・・・ということに喜びを見出せない私です。
食玩くらい小さなものを追いかけるのは楽しいけどw
それにしても、この綺麗に刈られた芝が気になります。 フェルト?

マルイには、デニム系が似合うんじゃないでしょうか?
赤タータンも黒を合わせたら似合いそう♪
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム