和風チャーハン弁当(5月13日のお弁当。)




今日もPC犬(=だんなさん)は、夕飯いらず。
先日作った、小松菜とじゃこの醤油炒めが残っているので、
これまた、冷凍庫の残りご飯とを使って、
卵をプラスし、チャーハンに。

これだけでは、、、、
と思って、ブロッコリーを足しておく。


昨日のお昼、とても暑かったので、
パンを久しぶりに焼きたいなーと思いつつ、
着手できず、今日こそと思っていたら、
雨が降って、気温が下がった。。。。。。。
   (べつに室温発酵にしなくてもいいんだけど。)
ってことで、今日もパン作りお休みか???

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ luneさんへ。

しらすを、じゃこじゃこ使える(?)なんていいなー。
酢の物とか、サラダとか、けっこう何にでも使えちゃうもんね。
あの小さい乾いた魚が、けっこう高いのよねー。(涙)

うち、小松菜まだ2束。。。。何にしようかな?

★ momuzouさんへ。

"列伝"終了??
、、、一時休止??(笑)

今日のうちのお弁当は、とてつもなく手抜きでございます。
口にはいって、お腹いっぱいになりゃあいいじゃんレベルー。
きっと、おいしい。おいしい。(笑)

じゃこ・・・っていうかしらす、
今うちにアホほどあります。
贅沢使いがガシガシできるくらい。

あぁ…昨日特売の小松菜
やっぱりかってくればよかったなー
これ見たら食べたくなっちゃった。

じゃこ

おいしそうですね~。
私はGW明けから、お弁当挫折中です(は、はやい!!)
来週ぐらいには再開したいです。(^^;
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム