マルイ。なんちゃってコラボTシャツGETデス。


090510blythe1.jpg


『マルイ。新作TシャツGETなのデス。』


  ↓ 『続き』は、ブライスと手作りドール服写真。


ん、しょっと。





ギターの練習に、スタジオに行ってきたデス。


090510blythe2.jpg


帰りに、とっておきTシャツをゲットしたのデス♪



ん? ”とっておき”って、
その今着てるTシャツのこと?



そうなのデス!

マルイの大好きなバンドと、
guma*ticのコラボTシャツなのデス♪



090510blythe101.jpg
090510blythe102.jpg


それって、かわいいのか??
それに、変な名前。。。


090510blythe3.jpg

にゅふふ♪
欲しがってもあげないのデス。





東京のオフ会に参加する前に買った、
アイロンプリントペーパー。
Tシャツを作ろうと思っていたのに、のびのびになっていた。

  マルイに、服をつくってあげたいと、いろいろ考えて
  ワンピースを作ってみたりしたけれど、ちっとも似合わない。
  どうやら彼女はラフな服装がお似合いのようである。

というわけで、Tシャツを作る事にしたのだった。
やっと、プリントペーパーの出番がやってきた。
  、、、、、ちなみに、布に転写するこのペーパーを使うのは生まれてはじめて。

本当は、ちょっとかっこいい、ハードな感じのイラストなどを
プリントしようと思っていたけれど、
「マルイだしなあ。。。。」
と、考え直した結果、こんなものになった。

   なんとも、今流行の”ゆるキャラ”ちっく。。。。。

まあ、とりあえず、アイロンプリントの方法がわかったので、
次はかっこいいものを作ってみたいと思う。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ ななさんへ。

キャラの問題もあるかな??
顔が、なんか”かわいらしい系”な気がして、
きっとワンピースが似合う。。。と思って着せたら、
「なんじゃこりゃ?」ってほど似合わないの。

ワンピースとかに比べたら、
縫うところが少なくて、Tシャツ作りも楽しかったです。
プリントも好きなものをくっつけられちゃうし。i-278

★ てみたんへ。

てみたんもぜひ、アンちゃんにTシャツを。
アイロンプリント、おもしろいよ。
今回は、はじめてミシンでTシャツを縫ったんだけど、
下に紙を敷いてミシンかけても、
布が逃げる逃げる。。。。。

で、縫い目はがたがただけど、
プリントで目線をそらす!!!。。。。。作戦。

アンちゃんもカジュアル系でいきましょー。

★ さりたんへ。

プリントでなんとなくロゴっぽいものくっつけたら、
少々の(少々じゃあないけど)難は隠せちゃう。
。。。。隠れてないのよねー。
縫い目がったがた。(笑)

彼女がほんとにギターを弾けるかは分かんないよー。

マルイちゃんの顔立ちだとワンピも似合うと思ってたけど、キャラ立ちしちゃったから、今はこのイメージなのかなi-278
それにしてもTシャツって自分で作れるんですね~i-183
gumacoさんすごすきですっi-189
Gブランドのお店が出来るかも~i-190

かっかわいい(*´艸`)
アイロンプリントかー◎

なんだかアンニュイなフレフレさんがいやで
髪をおったてた私のフレフレさん。。

ああするともうカジュアル路線しか道がありません笑

Tシャツつくってみようかなぁー
いらないTシャツチョキチョキして。。

かぁわいいーーーー♪
すごい!Tシャツとかってやっぱりプリント着けると
クオリティが上がりますねー!!
サングラスもかっちょいい★

マルイギター弾けるんだー。
私もまた教えてもらおうかなぁ~。

★ 恭ちゃんへ

むかしから、いろんなことに興味があって、
いっちょ噛みしてるだけで、
なにも習いごとはしてません。
人間の服を作りたかった時期もありましたが、
自分の好きなデザインをパターン化するのが
難しくて挫折いたしました。(苦笑)
人形の服なら、裏地がついてなくても、
縫い目ががたがたでも、自分がよければすべてよし。
で、楽しいです。

★ Sleepyさんへ。

マルイは、かわいいワンピースとかが似合わないようです。
似合いそうだと思っていたのに。

ワタシのエネルギー。。。
それは、「新しくミシン買っちゃった」とか、
「アイロンプリント紙買っちゃった」とかから生まれてくるんだと
おもいます。

gumacoさん、どこでそのデザインセンス、縫製技術学ばれたんですか?
Tシャツの襟ぐりのカッティング私好みです。
東京でお会いした時もお洒落な人だなあと思っていました。
ブライス用だけに留まらず、人間用にも作って欲しいと思ってしまいました。

すごいです!

gumacoさんにはいつも驚かされます。

マルイちゃんによく似合ってます。。。

gumacoさんのそのエネルギーはどこから
やってくるの?

ただただ感心するばかり。。。

★ ぷるすけさんへ。

うっそだーi-201
だって、ちっちゃいTシャツ作っただけだもの。
人形用だから、ちっちゃい失敗も
(たとえ縫い目ががたがたでも)
気にしなーい。のです。

ぷるすけさんのように、ちゃんと人間が使えるものを、
今度は作るぞー!!(笑)

★ フランキーの涙さんへ。

いえーっす!!DEATHデス!!
。。。PC犬も気がつかなかった、
ワタシのくらだない洒落に気づいてくれてウレシイです。(笑)
マルイの音楽活動がどうなっているのかは謎デス。

★ pochitoconejoさんへ。

でかサングラスは、頭にのっけて使おうと思って
買ったんですが、マルイにかけてみたら、
けっこう似合っててビックリです。
最後の写真のマルイは、なかなか、”きまってる”
感じ??かな。

オリジナルTシャツ作り、楽しくて
病み付きになりそーですが、まずはTシャツを
作らなければならないので面倒。。。。

★ かずへ。

ありがとう♪
浴衣は、赤でかわいらしいものにしたけど、
やっぱり、”着せられてる”って感じがするでしょ?
七五三の子どもみたいな。

ワンピースもまったくしっくりこないのよ。うーむ。

★ R*さんへ。

そうそう。当初は、guma*tic cafe Tシャツを作ろうと思ったんですが、
ワタシ、ロゴ的なモノとか、イラストとかを描いても、
データを保存してないので、前に作ったcafeのマークも、
作り直ししないとだめなもんで、ちゃちゃっと、
へんてこイラストにしちゃいました。

スタッフTシャツみたいなの作ったらかわいいだろうなあ。

マルイに、ナナシの服を着せても似合わないんですよ。
なんでかなあ??

★ 晶さんへ。

NANAの連くんみたいな。。。が、すぐに思い出せなかったけど、
思い出しました!
うん。ああいうのをマルイにつけて、ナナシに鍵をもたせる。
悪い事をしたら、首がしまったりして。(笑)

Tシャツプリント、なかなかいい感じにできるもんだなーと、
ちょっとうれしくなりました。

カッコイ~~~~♪
こんだけ作れれば十分ですよ~~!!
私は絶対作れないもんi-183
gumacoさんって、やっぱり器用だわi-178

DEATHデスね。

いつもの~デス、とdeathかけてるんですね 。カッコイイ~真ん中のクマさんもなにげにモヒだし。ベースとドラムは募集中なんですか?。

カッコイイー!!
ギターに、Tシャツとサングラスのマルイちゃんは、格好よすぎます!!
guma*ticデザインが、見事に私のツボにはまった感じです。
それにしても、アイロンプリントで、自作のTシャツが作れるのですね~。
楽しそうです。

可愛いよー。
似合ってる!

和装は似合ってたよねー。
カワイイ系でも、チュニックとかワンピにレギンスとか、
ちょっとカジュアルよりだといいのかな?

かっちょーえー!!!
guma*ticオリジナルTシャツ、遂に出ましたねv-10
絶対出ると思って楽しみにしてました♪
この子ってカジュアル系しか似合わないのかしら?w
guma*ticカフェのマーク入りTシャツとかもいいね~。
サングラスもお似合いです。

すご~い、今度はTシャツまで作るなんて
どんどんgumacoさんのアイテムが増えてくね。

マルイちゃん、一見、ラブリー系が似合いそうだけど
実はロッカー系が似合うんだね。今回のTシャツは
マルイちゃんのキャラにとっても合ってますねw
(あ、でも着ぐるみも似合う…)

NANAの連くんみたいな鍵のついたチェーンの
ネックレスなんかも似合いそう。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム