急ぎの野菜炒め




本日の夕食メニュー
 ●豚と野菜の炒めもの
   (豚肉、にら、もやし、人参、生姜、にんにく、
   オイスターソース、鶏がらスープ、塩こしょう)

 ●おからの炒り煮
 ●たまごスープ


今日は、母の日のプレゼントを買いに行った。
   PC犬(=だんなさん)のお母さんの、、、、である。

お義母さんは、観葉植物が大好き。
大きなモンステラを大事にしていたが、
最近モンステラの元気がなくなって、
もうダメだろうなあ、、と、悲しそうにしていた。

なので、これはモンステラだ!と決めて、
お店に行ったが、いい感じのモノはすべて売約済みで、
とりよせには時間がかかるとのこと。
他のものにしようかと迷ったが、
お義母さんの残念そうな顔を思い出し、
大きめのモンステラを、とりよせてもらうことにした。

手みやげ代わりに、カーネーションの鉢を買って、
実家へ。


実家へ行ってみると、ぐったりしたモンステラのあった場所には、
何もなくなっており、尋ねてみたら、
「もうダメだと思ったから、処分したところなの。
やっぱり、根腐れしてたわ。」

と。
モンステラを取り寄せしてもらってる事を話すと、
とっても喜んでくれた。

ちょっと運命的なタイミングで、ワタシもうれしくなった。
   だめになったモンステラはかわいそうだけど。



家に帰ったら、もう時間も遅かったので、冷蔵庫の野菜を
ちゃちゃっと炒め。
もちろん、おから付き。
おからは、あと1食分くらいになった。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ ちるちるさんへ。

お義母さんに、とってもよろこんでもらえたので、
ほんとうにうれしかったです。

。。。自分の母には、まだなにもしてない。。。。

明日は母の日だね~*

今日、姉とお買い物に
「母の日っていつだっけ~」なんて
会話をしながら行ったんだ~

うちは長く母の日とは疎遠なので
うっかり忘れちゃうのよねぇ~
お花だけは買ってくるんだけど・・・

運命的だね☆
きっと喜んでくれるね~、よかったね(*^▽^*)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム