麺。最終章?



麺続きのGWの食事。
今日の昼食は、はやり、”麺”。

先日、両親が道後温泉に行ったということで、
お土産に、生のうどんを買って来てくれたのだ。

きらしていたネギも買って来たことだし、
   鉄は熱いうちにうて?
   、、、否、生麺は早いうちに食え??

麺続きでも気にしナーイ!
お昼ご飯に喰らうのだった。

PC犬は(=だんなさん)は、ざるうどん。
ワタシは、生醤油うどん。生たまごのっけ。


実は、コレをもらって、次の日、両親から電話があって、
何事か?!と思ったら、
「お土産に持って行ったうどん。家でも食べたけど、
現地で食べるよりおいしくなかった。。。。」
とのこと。
   そりゃあ、ゆで方とかの問題じゃあ無いのか??
まあ、わざわざの電話だったので、ちょっと気になり、
ゆで時間を短めにしてみた。
。。。。。ら、けっこうかため。(涙)

しかし、麺はかためが好きなので、問題無し!!


『生醤油うどん、たまごのせ、バリかたで~!!』


   。。。。。。みたいな。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム