さらっと素麺。





本日の夕食メニュー
 ●冷やし素麺 (ねぎ、きゅうり、生姜)


”おひとり”って、誰がおひとりかって。
PC犬(=だんなさん)である。
ワタシは、遅い昼食でお腹はノックアウト。
何も食べる気がしない。
   久しぶりに、ご飯をガッツリ食べたからか?

昼食と言っても、食べたのは3時を過ぎていた。
PC犬も、夕飯いらないかな?
と思って、余裕綽々で何の用意もしていなかったが、
「お茶漬けくらいなら。。。」
と言うので、ご飯を炊いてないから素麺。
   2分で出来上がるんだから、こんな便利な食べ物は無い。

世間はGW。
高速道路1000円で道路は渋滞。
新型インフルで空港はてんやわんや。

gumaco家はいつもどおり、おうちでゆるい生活。
今日は、昼から物置化している1室を片付けて、
”blythe用の部屋にしよう計画”をたてていたが、手をつけず。
   明日するか??

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ セロリさんへ。

ブライス部屋、どうしようか考え中です。
まあ、1部屋あれば、ミニチュアとかの同じ場所に置いておいて、
セッティングの時間も短縮できるかなー?

高速、すごいことになってたよねー。
さすが、1000円効果?!

★ ちーちゃんさんへ。

うちのだんなさんも、寒いときでも、冷やし素麺平気です。
楽でいいんですけど、つきあうのが嫌になる時もあります。

潮干狩りって、もうできるんですねー。
うちは何の予定もなく、おうちでいつものように過ごします♪

素麺~

わー、素麺おいしそうi-80
うちも明日やろっかな~i-179
blytheのお部屋、すごい楽しみにしてます!

そんなセロリ家はさっきやっと
ETC割引でてんやわんやの高速から生還しました。
連休の中日だからそんなに混んではなかったですが、
やっぱりおうちがいちばんですよね~i-179

我が家・・・そうめん大好きなんでいつも常備してありますw
息子は、冬でも冷たいそうめんを欲しがるのよね~

やっとGWに入りました。
今年も潮干狩り位しか予定がないの。
ゆっくりパンを焼きたいなぁ~

★ R*さんへ。

チョコ星人は冷たい麺もだめなのかあ。。。。
冷製パスタも、日本人が考えたとかいいますもんね。
海外では「いまいち。。。。」なのかな。

ブライスの部屋。まずは片付けから。。。。(汗)
家具が何も無い部屋なんですが、
床にブライス直置きもなんだし、
寝転がって写真撮影も疲れるので、何か台が欲しいところです。
凌さんとこは、ゲストが来る事が多そうだし、
ブライス部屋には無理ですねー。

★ ちゃみさんへ。

素麺つゆを自分で作ったのは、実は2回だけ。
鰹節を贅沢に使って作ったので、とってもおいしかったです。
それから、なんとなく市販のものも食べられるようになりました。
「そうめんつゆ」を買うんじゃなくて、濃縮の本だし(?)を使ってます。

帰省かー。いってらっしゃいませー。
うちは、両方の実家が近くて、日々行き来してるので、
そういう予定もなく。おうちでゆるりとすごします♪

そろそろ素麺のシーズンですね。
もらった素麺とつゆを食べきっちゃったので、
そろそろ仕入れてこなければいけません。
と言ってもチョコ星人は食べないので(冷たい麺は食べ物じゃないと思ってるらしい)
自分ひとりのためですけど。 いっかw

ブライス用の部屋!! 羨ましいわー。
私もゲストルームをブライス部屋にしたいです。
泊まりにくるお客さんには迷惑だろうけど(笑)

美味しそうな素麺~♪

私も、小さい頃何かと言えば素麺だったので当時はチョット嫌いでしたが
最近あまり食べて無いので食べたくなってきたー!
ただ、自分でつゆ作りはするんですがまだ完成形に辿り着きません(^_^;)

明日からぷらっと帰省するので、渋滞が恐怖です(>_<)
blythe用のお部屋なんて、贅沢でウラヤマシイ!
ぼちぼち頑張ってくださ~い♪

★ 晶さんへ。

子どもの頃は、素麺を食べさせられすぎて、
ちょっと嫌いでした。
素麺のつゆの甘さが嫌いで、
最近まで、自分だけ鶏ガラスープにつけて
食べたりしてたんですが、
自分で素麺つゆを作ってから、素麺つゆが平気になりました。
素麺は、実家が田舎から送ってくるとかで、
それがまわってきます。便利♪便利♪

★ ちるちるさんへ。

いやいや。
このところ、お料理の写真が少ないもんだから、
質素な夕飯も撮ってみましたよん。(笑)

ほんと、乾麺は楽チンでいいよね~。
うちも常備してますv-218

母が毎年業務用の素麺を箱買いして、2/3は知り合いに
配るんですが、残りは我が家で消化しないといけないので
夏になると夕飯とか週末の昼食に素麺が出てくる確率が
ガッツリあがります(笑)

おっ!
ステキ~><

まるでお蕎麦屋さんにきたみたい~

お一人様のさらっと素麺じゃないみたい^^
すっごく手の混んだ、おもてなし素麺だよ~*

>今日もめっちゃ暑かったけど、
 明日から曇るみたい~
 雨の予報も出てるみたいだし・・・(こどもの日)
 連休ずっと暑い訳ではなさそうな神奈川だよ~(笑
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム