夕食作り成功。


090423dinner1.jpg

本日の夕食メニュー
 ●カレイのレンジ蒸し 大根おろしバルサミコソース
    ソース:つぶしたにんにく、醤油、バルサミコ酢、大根を煮詰めたもの
    オーブンシートに魚をのせて、塩こしょうと酒を少々かけ、
    えのき茸をのせて、上にソースをのせ、
    オーブンシートをきっちりとキャンディー包みにしてレンジで5分。

    つけあわせ:オクラ、プチトマト

 ●オートミール入り野菜のクリームスープ
    玉葱、人参、かぼちゃ、キャベツ、オートミール、スキムミルク


めずらしく、レンジ調理成功!!
ちゃんと中まで、火が通っているかが心配で、
いつもレンジをかけすぎてしまうのだ。
今回は、”アブラカレイ”という安い白身魚の切り身を使った。
他の魚でも、同じくらいの時間でいいのかしら??
うちでは、ほとんど電子レンジの”オート機能”ってのを
使う事が無い。
あれって、重さとかをレンジがはかって、
それにあった時間を計算して調理するみたいだけど、
うまくいった試しが無い!!
   どんどんオーブンレンジの機能は上がっていってるはずなのに、
   どうしてー?!

今日のスープも、オートミールでとろみ付け。
なかなかのお気に入りとなっている。
ボリュームもアップするし、だまになったりしないし。
   。。。。でも、自分で1箱買うまでにはいかないかなあ。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ セロリさんへ。

ワタシは、ブロッコリーをレンジで焦がしたようなヤツですから。i-278

最近、鶏肉をいっぺんに圧力鍋でゆでるようになったので、
レンジを使わないけど、
棒棒鶏1回分なら、レンジ使っちゃうわ。(めずらしく)
かけ過ぎ前にとめて、タッパーの蓋をしたまま冷ますの。
。。。たぶん、その間に中まで火が通るだろう作戦。

★ ちるちるさんへ。

レンジの機能といっても、
ほんとうに5分加熱しただけなんだけど。(苦笑)
でも、はじめていい感じのできで、ウレシかったです。

使いこなせば、とっても楽にお料理できるんだろうな。
とは思いますが、加減が。。。。むずかしいのですね。

★ かずへ。

ああー。ファジィって、むかし流行ったよねえ。
とどのつまり、なんとなくええかげん。(?)

良い加減じゃないとこがつらいね。

うちも、PC犬はレンジの”おまかせボタン”を
上手く使ってるよ。
ワタシはいつもうまくいかないから使わないんだけど、
彼は、自分が買ったものだから、
意地になって使ってるのかな?あの機能。(笑)

レンジ調理、ついかけすぎてしまうの、分かります~!
わたしもレンジ調理はちょっと苦手i-182
バンバンジーとかはレンジで作ったら楽なんだろうな~、と思いつつ
生煮えが怖くて結局鍋にIN。
うーん、せっかくの文明の機器を使いきれてないですi-229

レンジ機能で作ったとは思えないほどの
豪華さ~*

いいね~
レンジの機能って・・・
いっぱいついてるけど
オーブン、温め、発酵ぐらいしか
使ったことがやいや~

今度使ってみよう!

お皿がめちくち重いとか?(笑)

昔実家にあったレンジにファジィって機能がついててさ、
当時は、最新機能で凄いって思ったけど、
今思うと、自ら「曖昧」って言い切る機能って、ある意味凄いよね(笑)

当然ながら、名前の通り、うまくいった試しないわ。
でも、曖昧だもん、仕方ない?(笑)

うちのレンジは、ワタシが使うとうまくいかないのに、
旦那が使うと、イイ感じになるの。

ワタシはレンジと相性が悪いから~って、レンジは旦那の担当なのだ。(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム