ナナシっ子。『GUMA*TIC 5月号』?

gekkangumatic5.jpg


『ナナシ。ちょっと雰囲気が違いますか?』


久しぶりに作ったblythe用の服。
以前から、『ミシンがあったらもっと早くできるのになあ。。。』
と思っていたが、使い続けるミシンとすると、
4万くらいのものを買った方が良いとのことで、
二の足を踏んでいた。


。。。。で、結局、ホームセンターで安いミシンを購入。


  ↓ 『続き』は、ブライス写真と、今月号のワンピースの事。
なんだか今回は綺麗に写真が撮れたかな??
と、ちょっとうれしくなって、他の写真もアップしてみた。

昨夜、初めてPC犬(=だんなさん)が、
ナナシとマルイの写真を撮っていた。
PC犬は、むかしから一眼レフを使っていたらしく、
撮った写真を見たら、ワタシより上手い。。。
なんだかちょっとショック。
でも、今日の写真は負けてないと思う。

(ボケてない。←そんな次元の問題。)


090419blythe1.jpg
090419blythe2.jpg


ミシンを買って来てから気がついたが、
このミシンにはフットコントローラーがついていない!!
(先に確認しておけよ。。。)
よく、TVショッピングなんかで、
『初心者にも使いやすい、スタート・ストップボタン。
早さの調節もできます。』

なんて言ってるけど、フットコントローラでしか、
ミシンを動かした事の無いワタシには、タイヘン!!

できれば、スタートボタンを押してから、
「3・2・1、ハイ!!」
ってなタイミングで縫いはじめて欲しい。
ボタンを押すとすぐにスタートするので、
布を左手だけで押さえておくのに必死。
なんせ、安いミシンなので、フットコントロラーの別売りもしていない。

、、、とはいえ、手縫いより出来上がりが早い。
こりゃあウレシイ。


で。はじめて作るのだから、失敗してもいいように、
安くてたくさんあるピンクの布でワンピース。
ウエストのステッチがちょっとずれていたので、
ごまかしと、デザインのため、リボンを縫い付けてみる。


なんともかんとも。
ワタシらしくないワンピースの出来上がりー。


もしや、これはマルイに着せたら、可愛いかも!!
ブロンドで、ちょっと女の子っぽい気がするから、
こんな服を着せたら、外国のお人形さんみたいになったりして♪


と、ちょっと期待しつつ着せてみたら、

びっくりするくらい似合わない!!


こりゃあ、お蔵入りだなと思っていたのだが、
「うちの専属モデルに着せてみよう。」
と、ナナシに着せたら、これが似合うー♪
(自画自賛かな?なかなかの着こなしだと思うんだけど。)



”月刊GUMA*TIC”モデルに、
マルイも使ったら面白いかもと思っていたのに、
マルイは、カジュアルしか似合わないみたい。
なんでだろー???


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ ななこさんへ。

こんにちわー。ななこさん。
実は、以前にコメントいただいたとき、
URLクッリックしても、そちらのブログに行けず、
なんでかしら?と残念に思っていたんですよ。
今確認したら、とびましたので、あとで遊びに行きます。e-274

マルイにひらひらワンピとか着せたら、
もしかしてロリータ系みたいな雰囲気になったりして、、、、
と、期待して着せましたが、気持ち悪かったです。
(とはいえ、リアルクローズが好きなので、
マルイをロリータ系にするつもりはないですが。)

ミシンはフットコントローラーがあればー。。。と、
かなり悔やんでます。こうなったら、曲線のきびしいところは
手縫いでやって、(あたりまえなのかな?)
直線をなんとかまっすぐミシンがけできるように、精進します。(笑)

gumacoさんこんにちは*
ナナシちゃん、いつもと違ってガーリーな雰囲気ですね!
マルイちゃんには似合わなかったんですか~~!
カジュアル路線とは、意外です…ふわふわひらひらなのも似合いそうだと思ったんですが(*ノωノ)
ミシンはなかなか使うの難しいですよね><
私は未だ直線縫いしか出来ません…道具の持ち腐れですね^^;
gumacoさんは手縫いでもとってもすごいものが作れてしまうので尊敬デス(つд⊂)

★ Sleepyさんへ。

「男の子です。」といっても疑われない感じのナナシが、
女の子みたーい。。。。です。(←ちょっとウレシい)

ブライスの服って、買うと高いですよね。
いま、人間の服が安くなってきてるので、
「人形の方が高い服をきてるじゃないの?」
ってことになります。

sleepyさんも、春夏服作りがんばってください♪

★ てみたんへ。

ありがとー。e-265
いつも男の子みたいなのに、今回は良い写りだ!
と自画自賛なのです。

あのミシン、ストップアンドゴーっていうのね。
もう、めっちゃこわいよー。
フットコントローラーがあれば、
一応、両手があいてるから、布を押さえていられるでしょ?

てみたんも、お時間があるときに、ちびちびと作ってみては?
(小さいから、けっこうすぐ出来るよ。)

★ R*さんへ。

今時のミシンは、逆に、フットコントローラー別売りが多いです。
安物にかぎり、、、ですがね。

速さの調節は、スライドするつまみになってます。
浴衣、出来るかなあ?実は着物がほしくて、
生地を買ってるんですが。(無謀)
まずは、浴衣から練習ですね。

彼氏ブライスになるはずのコは、カスタムの方向性が二転三転で、
男の子にはなれなさそうです。
(というわけで、もう2体ラディエンスが欲しい。←なんで2体?!)

ブライスOFコレクションだから、やはりカナダははずせません。(笑)
、、、で、うけらさんは京都だったかな?と。
あ、スペインも入れるべきだった。。。。

★ かずへ。

ありがとー。
けっこう似合っているでしょ?
男子のようなナナシなのに、上出来な着こなしです。

模様替してるんだね。
片付いたらぜひ、ミシンで量産で、こちらへも。。。。。

フットコントローラーは、ワタシとしては必須なんだけどなー。
調べてみたけど、別売りも無いっぽいし。
なんとか慣れます。

ナナシちゃん、可愛すぎます。

ワンピースも似合ってます。

我が家のブライスたちもそろそろ着替えさせて
あげなきゃ。。。

買うのは高いしなぁ。。。作らなきゃ。。。

いやーめっちゃ写真きれいで素敵ですー(*´艸`)
ワンピも素敵(*´∀`*)

私も洋服作ってみたいのですが・・・
時間やらなにやらがなくて。。。

私もボタンでストップアンドゴーのミシン怖くて使えないです(´д`;)
というか~フットコントローラーもいきなりダダダっと
踏んで「おうっ!!!」となるので苦手です。。

ようはミシンがこんなに苦手でOF作れるのかって事です(´д`;)

今時フットコントローラーのないミシンってあったんだ・・・
速さの調節とかもやっぱりボタンなんだよね?
でもこれなら直線縫いの浴衣は簡単に出来るかも?(笑)
ピンクのデートワンピ、可愛い~♪
ナナシ、意外に(ごめん)似合ってるね。
彼氏ブライスはいつ来るのかな~って感じ。
でも外股はやめようよww

私もこのブライスファッション通信やりたいんだけど、
知らないうちに新しい月になってしまいそう^^;
って、モードファッション地に何故かカナダが入っとる!(笑)

おぉ。

5月号だ!!
素敵ポージングに惹かれる。(笑)

うん。でもドレッシーなのも可愛いね。
似合ってる!

ウチ今、模様替えでごったごったしてて、
ミシン出すどころじゃないんだけど、片付いたらだそうかなぁ。。。
ああけど、ミシン糸、買わなきゃダメだな。

でも、安いものでいいと思うよ。
そんなに厚手の生地も縫わないだろうし。
うちのは、なんかとにかく凄いやつで、デカくて重くて、出すのも億劫・・・(笑)

うちのはフットコントローラー、別に買った気がするんだけど、
家で使ってた時、床座でやってたから、使ってなかったよ。
慣れると苦じゃなくなった気がする。

ミシン導入で、生産性UPだ!(笑)

★ ちーちゃんさんへ。

雑誌って、どんどん先先へいくでしょ?
ワタシのなんちゃって雑誌も、世間からは1ヶ月遅れてると思います。
もうファッション界は秋冬コレクションをだしているので。

なにかバックにお洒落な小物でもおけばいいのですが、
うちにはろくなモノがないので、食べ物を。
色が綺麗から。まあ、いいっか。。。みたいな。(笑)

★ 晶さんへ。

マルイの似合わなさといったら、ほんとにひどかったですよ。
乙女系を着るにしちゃあ、顔が笑い過ぎだからかしら?
ピンクのワンピースで、どろんこ遊びしそうな感じでしたよ。

そうそう。バナナはPC犬のおやつです。
これだけは、「はい、どうぞ。」と目の前に持って行かなくても、
自分で勝手に食べます。(笑)
晶さんから頂いたクリーム、パケージがかわいかったので、
まず、バックの小物に使おうを思って配置して、
色合わせに、バナナとオレンジを持ってきましたー。
なかなかでしょ?

★ あきらさんへ。

おひさしゅうございます!
あきらさん。

そらあ、ここはguma*ticですから。
へんてこりん全開ブログです。

庭で土まみれ?!
天災?家庭菜園?
ブロッコリー育ててるとか??

★ ちもねこさんへ。

うひゃひゃ。ほんとだ、結婚式の二次会いけそう。。。。
王道(?)ドール服なら、もっと中にパニエとか、
ふりふりつけたりするんだろうなー。
と思いつつ、やらない。(笑)

ワタシも飽きっぽいからなあと思って、
後悔しない金額のものにした、、、けど、
フットコントローラーがなくて、結局後悔してますがー。
ちもねこさんも、ミシン買っときましょー。(誘惑。)

ナナシちゃん、お嬢様の格好も似合うわ♪
さすが、専属モデルね!!
着こなしがお上手。
でも、この雑誌の表紙、よく見てみるとバナナだ!!
何か笑えちゃうわ・・・
そしてもう、秋冬モードなのね。。。夏は越えてしまったの??
流行は恐ろしいわね(苦笑)

ナナシちゃん、お嬢さんぽい格好も似合うんだね~。
マルイちゃんのほうが女の子ぽいの似合いそう
なのに、なんでだろう…。

マルイちゃんとナナシちゃんで表紙を飾れたら
いいのにね。次回に期待♪

追伸:なにげに後ろにボディクリームがある(笑)
そして、そのバナナはPC犬さん用ね。

おひさしぶり♪相変わらずgumacoモード全開で裏切らないブログですw
ナナシちゃん、ますます洗練されて可愛いくなってるわぁ。
料理も頑張ってますな。あ、わたし・・・?
庭で土まみれよ(笑)

おぉ5月号~i-179
すごい可愛い♪二次会とか行けちゃいそうなi-178
ていうかホームセンターにもミシンあるんですねー。
うちもミシン欲しいけど飽きっぽいのでなかなかふんぎりつかず。なんか刺激されるーw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム