ナナシっ子。お花見弁当!!


090415blythe001.jpg


『ナナシ。待望のお花見弁当。』


ナナシは”めんどくさい子”マルイを連れてお花見に。
山の方へやってきたので、桜はまだ満開で、人は少ない。

マルイを途中で煙に巻き、ひとりでお花見を思う存分満喫。

後は、桜を見ながらの”お花見弁当”を楽しむ!!




『マルイー!おべんとたべるぞー!』



第1回目のお花見 ↓
(1)ナナシ。ひとりでお花見作戦!!
(2)ミッションコンプリート??
(3)ナナシのお花見作戦玉砕!?


第2回目のお花見 ↓
(1)桜を楽しもう!リベンジ

 ↓ 『続き』は、ブライスとちっちゃいものの写真。


お弁当は桜の木の下で。

人も少ないから、場所取りに苦労することはないけど、
それでも、ベストポジションを確保。


090415blythe101_20090417061419.jpg




シートを敷いて、
いざ、お弁当をひろげる!!



お弁当はナナシが用意したけど、
独り占めするような、”大人げないこと”はしないのさ。

マルイの分もちゃんとある。


ああ、アタシって寛大。大人。かしこい。。。





2段重ねのお弁当だゼぃ♪




090415blythe102_20090417061419.jpg


「マルイー、早くすわりなよー。

もうお弁当ひろげたからさ。


先に食べちゃうぞー。





マル、、、いィーーー




い??」


090415blythe103.jpg



















090415blythe202.jpg

090415blythe201.jpg


い、、、いつのまにそんなものを。。。。

まさか、バックパックにあのセットを???


・・・・・ああ、そっか、PC犬の車で来たからか。


(??)








『 ナーナシィー♪ 』


お肉にお野菜、コーンもありマス。

ナナシは何が好きィ??

090415blythe302.jpg



も少しで出来上がりマスよー。



ちなみにー。

マルイはデスねえ。。。




お肉でしょ、ピーマンでしょ、たまねぎでしょ、


お茄子に、コーン♪



♪♪ ウインナーも好きデス ♪♪







090415blythe301.jpg


♪♪ じゅう じゅう ♪♪


♪♪ 焼き 焼き ♪♪


♪♪ たっのしっいなぁー ♪♪



♪♪ 焦げ目がついたら くるりと返して ♪♪


♪♪ じゅう じゅう じゅう ♪♪



♪♪ おまけに じゅー で ♪♪




『♪へい、おまちー♪』





” じゃん! ”


090415blythe203.jpg





『 いただっきマース♪ 』






















090415blythe204.jpg


何がどうなって、こうなるんだ??

(ここって、バーベキュー禁止とかじゃあないのかな。)


ややこしいやつめー。マルイー。




『 ナナシ♪食べよ、食べよ。 』




はいはい。

もうなんだっていいや。


いただこう!!





『 わーい!いただこ。いただこ。 』














こうして、さわがしく、お花見弁当(?)終了。

バーベキューセットの片づけは、

仲良くふたりでいっしょに。



やりたくってやってんじゃねぇー。(by ナナシ)





お弁当のあと、ナナシは桜の写真を撮りに。
桜を楽しめる時間は短いから。














その頃、”マルイ”は









090415blythe303.jpg


”花より団子”

こっそり、ひとりで食後のデザート満喫中。







桜も散っていくなあ。。。。。
近所の桜は、もうほとんど散ってしまった。

今年は2回も花見を楽しめてよかった。
大人数で宴会はしなかったけど、ふたりで外でお弁当食べるだけでも、
楽しいものだ。


マルイの食べている食後のデザートは、”豆大福”
。。。。のミニチュアキーホルダー。
  (東京の晶さんからのいただきもの♪)

和菓子のなかで、ワタシが好きなものをいえば、
子どものころから”赤福”、”羽二重もち”など、こしあんの、あっさりしたものが好きで、
つぶあんの大福もちはあまり好きではなかった。
しかし、大人になってから、テレビの旅番組で豆大福を見て、
なぜだかどうしても食べてみたくなり、
買って、食べてみたら、「おいしい!!」
   買ったお店が良かったのかもな。
まわりのちょっとかための豆と、ちょっと塩味。

記事を書いていたら、また無性に食べたくなってきた。。。。。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ pokikoさんへ。

外での撮影は楽しかったです。
桜がどこにでも植わっている山なので、
お花見スポットがたくさんあり、
ワタシがぷちを並べて写真を撮ったところは
カップルが1組遠くでシートをひろげているだけで、
人の目も全く気にせず、撮影が出来ました。

しかし、地面にdollを座らせて、その目線で写真を
撮ろうとすると、ちょっとした腹這い状態ですね。
楽しかったですが、疲れましたー。(笑)

いいですねぇ、お花見。
こちらもようやく咲き始め、満開になった桜もあります。

これだけのぷちを用意して、ご苦労様です。
セッティングするのも大変だったと思います。
外でのロケ、周りは大丈夫でしたか?
いつも誰かが見てないかとキョロキョロと挙動不審になってしまいます。

でもこうやってアップできると嬉しいものですね。

★ R*さんへ。

お花見に、BBQしてる人多いですよ。
なんか、ヒトがやってるとにおいにつられて、
食べたくなっちゃいます。
(でも、桜の木の下でのBBQは、桜に悪影響らしいですね。)

ワタシも思ってましたー。
ぷちのお弁当のおにぎり。なぜか灰色。。。。
こどもの顔にしてるから、よけいに怖い。

豆大福の、外の豆は小豆じゃあないですよね。
、、、といいつつも、「じゃあ、なんだっけ??」
。。。黒豆??
ああ。食べたい。豆大福。
(そういえば、R*さんはただ今”苺大福熱”なんだっけ?)

★ 晶さんへ。

マルイなら、こうするでしょー。
と考えたら、やはりバーベキューセットとなりました。(笑)
何も深い意味もなく、ただ、”外でごはん”=”BBQ”って思考回路かと。

豆餅ありがとうございます。
ちゃんと、「出町ふたば 豆餅」って札がついてましたね。
ワタシはここの、食べた事無いのですが、
有名店なんでしょうね。
コメント書くごとに、”豆大福食べたい熱”上昇中です。
晶さんが、おいしいというなら、きっとすごくおいしいんだろうなー。
巣鴨の豆大福。ぜひ行きたいです。

★ luneさんへ。

ワタシもバーベキューに誘われたい。
2人じゃあバーベキューも、準備と片付けが大変なだけだし、
どっかに混ぜてもらいたいわー。

赤福はあっさりしてて、くせがないからかな?
あんこ嫌いなのに、こどものころ、
ワタシが一番好きだった「甘いもの」です。

★ さりたんへ。

マルイの勢いは、慣れたらかわいく思えるかも。(苦笑)

さりたんはお花見できなかったのね。残念。
、、、、でも、プペで毎日24時間、桜並木の前で居たから、
善いとする???

豆大福、こどものときは、、、、って人、多いみたいだね。
ワタシもどんどん”食べたい熱”上昇中デス。

★ ちもねこさんへ。

人が、バーベキューをしてると、食べたくなっちゃいますよね♪
大勢でお花見するんだったら、バーベキューも楽しいだろうなー。
でも、2人で外バーベキューって、ちょっとめんどくさいかも。(笑)

★ うけらさんへ。

そうですねー。
マルイに比べたら、ナナシはなんていい子なんだ。

ナナシの性格(?)=ワタシ で、
マルイは世代が違う、若い後輩みたいな感じがします。
「その新感覚みたいなのには、ついていけないゼぃ。」
、、、、と、はじめは拒否反応がでますが、
結局精神年齢が低いので、仲良くなっちゃう。。。

このキーホルダーに、「出町ふたば」の札がついてました♪
有名なんですね。ワタシは食べた事ないのですが、
豆大福をこどもの頃に食べたの印象は、
うけらさんと同じだったと思います。
「ちょっと塩味って、ややこしいし、シュウマイの上のグリーンピースみたいに、
食感がちがう豆を混ぜるなー!!」

今や、大福餅より、豆大福。。。。。歳なのか?!

★ ななさんへ。

ナナシのブーツ、かわいいでしょー。
細かいとこまで綺麗に作られているし、
形もかわいくて、ワタシが履きたいです。

豆大福って、店によって味にかなりの差があるので、
はじめて行くお店では、ちょっと冒険、、、って感じが
あるんだけど、あの塩味がいいんだよねー♪

お花見でBBQって・・・迷惑ですよね?(笑)
いや、煙で花見えないじゃんと思って。
マルイはそんなこと気にしてないんだろうけどw
あのバックパックにBBQを入れる方法を是非教えていただきたい。
待ちに待ったお弁当編、楽しませていただきました~♪
ナナシちゃんが丸め込まれてるーー!!!w
私はナナシちゃんの女の子おにぎりが食べたい♪(顔色悪いけどw)

豆大福は美味しいところのは美味しいですね。
すぐ売り切れちゃうのが難点ですけど。
でもこしあんと豆大福は別もののような気が・・・?(あの豆は小豆じゃないよね?)
私も粒あんよりこしあん派です。

★ てみたんへ。

ええ、ええ。
マルイはいつも笑顔ですよー。
ナナシはいろんな表情に見えるんだけど、
マルイは、普通笑い、カワイコぶり笑い、思い出し笑い、
何か企んでる笑い。。。と、笑いバリエーションのみの
お気楽なやつです。

「てみたんも、豆大福好きデスか♪
一緒に食べるデス!」

、、、、、夢に出る???  (笑)

やっぱりBBQセット持って行ってたんだね~。
マルイちゃんなりにナナシちゃんに気を遣ったのかな?

地元にも会社の側も桜の名所!
なぜか桜には縁があるみたいで今年も満喫しました♪

でも、やっぱり花より団子!
マルイちゃんに喜んでもらえて嬉しいです。

豆大福美味しいよね~。あの塩加減がいいんですよね~。
東京だと巣鴨に有名なお店があるんですよ。
今度来たら是非行きましょうね♪

いいね~
この微妙な二人の距離感…
マルイちゃんも憎めないね~

BBQ、したいなー。
誰か誘ってくれー。

私も昔はあんこ系がだめだったんだけど
赤福は食べられたよ~。

あれ?私、マルイ好きみたい(笑)

お弁当時間もすんなりと二人仲良くお弁当♪
…というわけにはいかなかったみたいですね(*´艸`)

桜、私は今年お花見できませんでした~。。
私も外でお弁当食べたかったなー!
二人が羨ましい!
それから、私もマメ大福って小さい頃ダメだったんですよねー。
なんか、柔らかいお餅に固い豆。。
でも、今食べると美味しいんですよね~♪♪
あぁ食べたい!(笑)

おぉぉー
あるあるー
花見で弁当食べてたら、じゅーじゅーとお肉の焼けるいいにおいが。。。
お弁当にはお弁当の美味しさがあるんだけど、においがするとどうしても来年は肉にしようかな?と揺らぎますw

マルイちゃん、しっかり「ボウソウチュウ」デスね
(あ、マルイちゃんの言葉遣いがうつってしまいました)
ナナシちゃんがとっても普通の女の子に見えてきました
格好いいモデル業もこなすクールなナナシちゃんというイメージだったのですが~~~????
temi-koさんと同じく夢に出てきそうです~~っっ

豆もちといえば・・「出町ふ○ば」の豆もちしか知らないのですが
昔はあの味のない豆、そして餡菓子なのに塩味・・・はっきりせんかい!!と思ってました(でも食べてた・・笑)
ところが最近久し振りに食べてなんと美味しいと思ってしまいました
やはり年をとるというのは恐ろしい・・・・もとい素敵なこと!?

今回もマルイちゃんの暴走っぷりが可愛い~i-233
そして、ナナシちゃんのブーツの可愛いさにも釘付けi-189

桜、すっかり終わっちゃって寂しいですね~i-241
1ヶ月くらい咲き続けて欲しいもんですi-203

豆大福旨いですよね~i-277
あの絶妙な塩味がたまらんっi-233

あああぁぁぁぁ。
どんどんこのマルイちゃんのとりこに・・・(。´ε`。 )

いつも笑顔のマルイちゃん。
このとっぴょーしもないマルイちゃん。
マルイちゃんマルイちゃん・・・。。

夢に出そうですww

あっこのマメ大福持ってたー!!
伊衛門かなんかの京都甘味シリーズ(そんな名か??)
だった気がー。あーこれどこやったっけなぁ。
ちゃんととって置けばよかった(´д`;)

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム