ぐぐっと我慢で、かつおのたたき。


090412dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●かつおのたたき (新玉葱、わかめ、ねぎ)
 ●きんぴら蓮根 (蓮根、人参、こんにゃく)
 ●オクラのバルサミコ酢炒め
 ●具沢山汁物 (蓮根、南瓜、人参、蒟蒻、白葱、薄揚げ)

※ とってもしゃぶしゃぶを食べたい気分だったが、
   カロリーを考えて、ぐぐぐと我慢し、魚メニュー。



今日はゴルフの打ちっぱなしへ出かけた。
いつも、うちっぱなしのお金(2000円)は、PC犬(=だんなさん)が出してくれる。

が、土曜日、皮膚科に出かけようとしたPC犬が、
出がけに、『お金がないから、お金ちょうだい。』
と言い、3000円を渡したところだったので、
お小遣いがないのだなーと思って、
    。。。。結局、皮膚科は臨時休診で、そのまま帰って来たのだが。
『今日のうちっぱなしのお金は、ワタシが出すね。』
と、財布からお金をだし、チケット販売機にいれようとしたところ、
PC犬が、
『ああ、1000円出すよ。割り勘にしよう。』
と優しい発言。1000円を追加で販売機に突っ込む。



。。。。。。。。。。




『ワタシさあ、、、、、
皮膚科のためにあげたお金、返してもらったっけ??』

    。。。。別に、返して欲しかったわけではなく、ただ思い出しただけなんだけど。

ワタシが素朴な疑問を口に出した後の、
PC犬のわっかりやすーい動揺。

買ったチケットをワタシに手渡しておいて、
手ぶらで受付へ。
    。。。。。。。あのぅ、、、、

あんまり面白かったもんで、
『動揺し過ぎ。』
と突っ込みをいれておいた。

PC犬は照れを隠せない様子で、
「へへへ。
3000円はだまってもらっちゃおうと思ってたんだー。」

    だってさ。そんな事、わかってるってーの。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ ちーちゃんさんへ。

PC犬は、競馬狂ってわけではないんですが、
おともだちと、CLUBケイバを作って、
競馬場へでかけていきます。
「競馬は、”カケ”だけじゃなくて、競馬場がきれいし、
馬もすごくきれいだから。。。。」
と、競馬の魅力を語るわりに、一度も連れて行ってもらったことがありません。

カツオのタタキ・・・おいしそう♪
↓のお花見弁当もいいなぁw
PC犬さん、かわいい。。。
ちゃんと白状してくれるなんていいですよね。
我が家もちびちびと競馬をやっていますが、毎日曜日は夫が叫んでいるだけで終わってしまうが・・・(苦笑)

★ 新三さんへ。

新三さんのコメントをみて、すぐにPC犬に探りをいれてみたんですが、
「そんなことするお金なかったって。。。。」
とのこと。

実は、今日、PC犬は胃が痛いと苦しみ、
病院へ行くと言うので、5000円を渡しました。

JRAの口座(?←ネット会員みたいなの)の入金締め切りは金曜日らしい。
あの5000円。きっとおつりがあったはずだと思うんだけど。

「また週末には大きい”○○賞”みたいなのがあるの?」
と、聞いたところ、
『んー。あるんじゃない?』
だって。しらないわけないだろー!CLUBケイバ!!

★ kikinekoさんへ。

かつおのたたきは、うちのだんなさんも好物。
安いし、新玉葱とワカメどっさり盛って、
ごちそう気分で、なんと便利。

嘘はつけないたち。
そう。そのとおりです。
でも、嘘をついておいてほしいときとかも有ると思いません?
時には。
でも、顔にでるからすぐわかる。
で、ちょっとつつくとすぐに白状します。(笑)

だんなさん、ほんとうに良かった。
なんだか大変そうな感じだったので。
。。。。。で、うちのだんなさんが、胃をこわしました、
「イチローか!」と、突っ込みをいれてやりました。

★ luneさんへ。

うちは、家をPC犬が買う。
ワタシが生活費をだす。
。。。。って感じ。

会社に持って行くお弁当でなければ、
なんの制限もないから、
作ってて楽しい!!
おっきいお弁当箱に、余裕もって詰められるし。

。。。ま、PC犬が胃をこわしたみたいなので、
明日からは、弁当作らなくてよい日々になりそうです。

★ ちるちるさんへ。

「医療費って高いよねー」

そうですよねー。。。。。


で、また今日、新たに、『胃の調子が悪い』と、
病院にでかけたPC犬。


『こんなに病院にかかってるし、薬もかってるから、
きっと医療費控除いけるんじゃない?』
なんて、領収書あつめてみたことがありますが、
自己負担分の合計って、ちょっとひ弱(?)なくらいじゃあ、
100万もいかないですね。

カツオぉー!

今年は、まだ食べてないんですよ。
あー、カツオカツオ。

PC犬さん、桜花賞は取れたのかな?
3000円は馬券になったと見ました。

こんにちは♪

カツオのたたき、そろそろシーズンかな?
うちのダンナさまの大好物!
(でも実は私はちょっと苦手。でも食べるよ 笑)

ダンナさま、かわいいなあ★
3000円はそのままもらっちゃおうって知らないふり
してたんですね!
でもやっぱり嘘はつけない性格?(笑)

でもゴルフのお金も半分でも出そうって気持ちが
うれしいなあ。
うちなんてすべてが家計から、、、ダンナさまのお小遣いは
本当に自分だけのためにしか使わないし、、、
(たまには何かおごってーー!!)

コメレス
お花見行ってきました!
やっぱりもう葉桜になってるものも、、、><
ダンナさまはすっかり元気です!(花粉症以外は。)

かつおが出てきてる時期かしら~
お店のぞいてみようかな♪

うちはダンナから生活費を毎月もらってるので
ちょろまかすのはどっちかってーと私(笑)
いや、やったことはないけどね。
でも夫婦間で「割り勘」ってのもおもしろいね~

↓お弁当、おいしそー。
色とりどりできれいだなー
うちも週末いったけどしょぼい…しょぼすぎる…
でも近々アップしちゃうもんねー(恥知らず)

医療費って高いよね~

わたしも年間かなり使ってます><
でも、100万まではいかないから
医療費控除も受けられないしさぁ~

旦那さまおちゃめだね^^

かつおのたたきおいしそう!
暑い日にはさっぱりと頂きたいよね~
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム