colaで煮る 【魔法のテリテリチキン】

IMG_4532.jpg

【 魔法のテリテリチキン 】

炭酸飲料が苦手で、500mlペットボトルを開けたのはよかったが、
あともうちょっとが飲みきれない!!
という事で、コーラ煮に使う事なった。
ただの照り煮じゃなんともな?なので、五香粉で不思議と惹かれる薫りを。


《材 料》
鶏の胸肉 ------1枚 大きくそぎ切り
新玉葱 --------小1個 みじんぎり
塩胡椒 -------少々
コーラ --------150mlくらい (鶏が浸るくらいで。足りなかったら、水を足す。)

◎醤油 ---------大さじ1と1/2
◎砂糖 ---------大さじ1
◎五香粉 -------適量

《作り方》
(1)フライパンで鶏の両面に焼き目をつける。(小さめの深いフライパン使用)
(2)(1)にコーラをいれて沸騰したら、玉葱をいれる。(混ぜる必要なし。)
   蓋をして煮込み、玉葱がしんなりしたら蓋を取って、
  ◎をいれて水分が減るまで煮込む。

鶏は、ダイエット中につき、胸肉。
コーラはダイエットコークを使用したが、
もも肉でも、骨つき肉でも可。



  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム