焼き魚定食。guma*tic





本日の夕食メニュー
 ●焼き秋刀魚
 ●もずく酢
 ●めかぶ納豆
 ●味噌汁 (人参、えのき、わかめ)
 ●白滝にうたれるムンクの叫び。。。。???

   ↑こりゃなんじゃい??
っていうと、
蓮根と牛肉のきんぴら。
ちょっとアレンジしてやろうかと、
豆板醤を先に炒めて辛みをたてて、、、、、
と、ここで豆板醤を入れすぎたのだ。
   うすうすは、、、というか、分かってはいた。
適量の豆板醤を瓶からすくってみたら、
”あともうちょっと。。。”ってくらい、微妙な量が残ったので、
ええ-い!!
と、ちっちゃいシリコンヘラでこそげて入れたら、
これがけっこうたくさんあったのだった。。。。。

きんぴらが良い感じになって、味見をしたら、
辛いの平気なワタシも、咳き込むくらい辛い!!
   蓮根の輪切りって、ムンクの叫びか、どくろに見えて仕方が無い。
   ワタシだけ??


きんぴらを一旦フライパンからだして、
白滝を急遽炒めて、またきんぴらをもどして。。。。。


なんとか食べれるようになった。。。。。。
    これ、PC犬は「おいしい。」と喜んでおりました。
    ま。たぶん、牛肉入りだからだろうけどさ。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ sarryちゃんへ。

「うおー!味噌汁にご飯が食べたい!!」
ってとき、あるよねー。
魚焼きグリルを洗うのが嫌で、
焼き魚から背をむけていたとき、
無性に恋しくなったわ。。。
今は、魚焼きグリルをちょっと水で流してから、
食洗機につっこんじゃうので、焼き魚メニュー復活!

以前の職場では、イタめし屋やら、カフェやらへ
ランチに行く女性陣から離れて、
よくおっちゃんだらけの定食屋に行ったわー。
社会人になってすぐは、おしゃれランチに憧れたけど。。。。

私も行くーー!

こんな旨そうな定食屋さんが近くにあったらいいのにー!
うちの会社の近くって、こういう定食屋さんがないんです。
オフィス街じゃないのかな、ここ?

gumacoさんのご飯を見て、いつもご飯を考えるんですが
昨日は味噌汁がムショーに食べたくなったのに、、
旦那が米を炊くのを忘れやがりました!!!

くっそーーー。今日こそ味噌汁!

★ フランキーの涙さんへ。

大阪某所です。
ごはんは、十八雑穀入り、、、そのうえ蒟蒻いりのヘルシーさです。
納豆に食べ時があるとは知りませんでした。
とはいえ、うちは、朝はパン派のため、
納豆はどうしても夕食時に食べる事になります。
納豆だいすきですよー。

どこの定食屋!?ぜったい行きます!。きんぴらだけでも何杯でもいけますね~。ごはんは雑穀入り?素敵です。
 
 そしてまたもや納豆が。納豆は朝飯より夜飯のほうがいいそうですよ。ナットウキナーゼは夜、寝ている間にお腹の中で働くんだって。ホントかな、ごめんなさい、又聞きで。
 
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム