【さ・ぱりっ。大根サラダ】




【さ・ぱりっ。大根サラダ】

レシピアップする程のものではないが、自分用に。
こんなのも作ったなー的なもの。
うちは、どんなサラダを作っても、気に入りのゴマだれをかけて食べるので、
それを阻止するために、はじめから味のついたサラダを。


《材 料》
大根 ----------好きなだけ 厚めの千切りにして水にさらす
●わかめ ------好きなだけ 好みの細かさに刻む
●梅干し -------2個 種を取って、細かくたたく。
●ポン酢 -------大さじ1 

《作り方》
(1)水にさらした大根の水を切る。
(2)●を混ぜ合わせる。
(3)食べる前に、(1)と(2)を和えてできあがり。


これで、高カロリーのごまだれをかけるのを、阻止!!


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 恭ちゃんへ。

新たまねぎは、おてがるに1品できるから助かりますねー。
うちは、ワカメを実家から横流し(?)してもらうので、
たくさんありまして。
これで、カロリーダウンサラダ作りにいそしみます。

この前の新玉ねぎシラスわかめサラダポン酢がけ旦那に好評でした。
気温も上がってきたので、このさっぱり感がいいみたいです。
大根サラダもやってみます♪
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム