山かけネギトロ丼。


ねぎとろ丼

本日の夕食メニュー
 ●山かけネギトロ丼 (大和芋、まぐろ、やっこねぎ、卵黄、わさび)
 ●大根の昆布漬け 柚子風味 
    (大根に、昆布の細切り、塩、柚子の皮を入れて、ビニール袋で簡単漬け物サラダ)
 ●味噌汁 (大根、うす揚げ、えのきだけ)


昨夜、食べるはずだったメニュー。
ダイエッターに、丼はタブーじゃね??
と思うが、一応、ご飯は、蒟蒻と十八雑穀入りで、
なんとかカロリーダウン。
山かけにはかならず、粘度の高いお芋を。
今日は、”大和芋”。ぼってりとしていておいしい。


今日は、念願の”お花見”に行って来た。


sakura

PC犬が起きて来るまで、どうなることか?と思ったが、
思ったよりもお早い起床。

朝昼兼用の食事として、
自家製ハンバーガーを食べてから、お花見へ。
ぷらぷらーと、歩いて写真を撮って来た。

帰って来てから、何枚か、
フォトショップで加工なんぞをしていたが、
いつものごとく、作業途中にフォトショが落ち、
保存してない作業途中の写真達がすべておじゃん。
やる気もなくなって、今日の日記もまた他の日に。。。。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ R*さんへ。

すりおろして、出汁でわるのなら、断然長いもよりも、
ねばりのある芋が好きです。
。。。。そういえば、東京で、桜の花の塩漬けとか、
買ってませんでしたっけ??(笑)

フォトショは、ワタシのMacのOSと相性が悪いみたいです。
ペンタブに付属してたエレメントなんですが、
ペンタブの箱には、「対応」となってましたが、
あまりに頻繁に落ちるので、調べてみたら、
「インストールして、使う事は出来るが、
基本的には非対応。何が起きてもしらないよー。」
みたいなことでした。(なんだとー!!)

★ luneさんへ。

luneさんのマンションからの眺めは、ほんとに良さそうで
うらやましい!!
お花見は、今回歩きながら見るだけだったので、
出来れば来週、お弁当でも持って、
座ってお花見ーなんてしてみたいです。

大根漬け、おいしかったよー。
漬け時間は、他の料理が出来上がるまでの
短い時間だったので、昆布がけっこうかたかったけど、
それがまた、アゴにきく(?)。。。で。おいしかった。(笑)
ワタシも、塩昆布があればーと思ったんだけど、
なかったんだー。

桜、綺麗ですねー。
こっちでは桜なんて見れないので(日本で寒桜見たけど)、
なんか桜の料理もせずにシーズン終わっちゃいそうです^^;
フォトショップ落ちの理由はなんなんでしょうか?
とっても残念ー! また他の写真も見せてね。
大和芋、美味しいですよね♪ 長いもより好き。

さくら、きれいだね~
うちはまだ行ってないわー
ちょうどマンションのベランダから見下ろすと公園が見えて
そこが満開かな~
お弁当持って行きたいなー

大根漬け、簡単そうね!
塩昆布でやってみようかな♪

★ ちるちるさんへ。

山かけねぎとろは、おいしいですよねー。
親子丼とか、カツ丼もいいですが、
なんとなく脂もすくなくって、
いいかな??なんて。

、、、お人形。
ほんとに欲しかったです。
ガーデニング用っていっても、
お部屋の飾りにv-218

★ Eine Tulpeさんへ。

桜、とっても綺麗でした。
今週末は、山の方へ行ってみようかと思っています。
おうちハンバーガーも、今回は”半自家製”でしたが、
おいしかったです。
写真を編集していたら、途中でくじけたので、
また今度アップしたいと思います。

春だねぇ~*

桜がきれいだね~!!

山かけネギトロ丼うまそ~*
この時間に拝見しても
がっつり食べれちゃいそうな気がします(笑

・・・ヤバイヤバイ><

>あの人形見つけた?
 あれ、本当はガーデニング用なんだよね(笑
 かわいくって食卓に飾ってるんだけど・・・
 内緒ね!

こんばんは☆

コメント、ありがとうございました。
早速、遊びに来ちゃいました♪
お花見に行ってこられたのですね。
桜の、お写真をみながら、うっとりしちゃいました。
とっても、優しい春色ですね。

「自家製ハンバーガー」が、気になります。

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム