お弁当の残りと、簡単おかず。

090402dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●かぼちゃのコロッケ(もどき)アーモンド衣
    (かぼちゃ、鶏そぼろ、たまねぎ、ナツメグ、コンソメ、塩こしょう、マヨネーズ)
 ●筍とアボカド、蛸の炒め物
 ●大根サラダ

※お弁当に入れたかぼちゃのコロッケを、夕食に。。。。
  かぼちゃ嫌いのPC犬も、おいしかったとのこと。
  1個でけっこうなボリュームなので、
  夕飯にだしても、2個残っちゃった。。。


お仕事で、お疲れになったPC犬(=だんなさん)は、
夕食後、ぐったりとダイニングで寝転んでいた。
「うー。しんどいー。なんかテンションひくいー。。。」


いつもはノートPCを触ってる時間なのに、
『欲しい、欲しい』と言っている車のサイトを眺めていても、
テンションは上がってこなかったらしく、
早々にPCを閉じて、寝転がる。
『車買っても良いー?』
『うー。しんどー。』
を、うわごとのように繰り返す。。。。。


そんなときは、コレ。
”吉野のくずもち”(←母からの頂き物)

説明しよう。
PC犬は、甘いもの大好き。
なかでも、ふわふわ、ぷるぷるしたものが好き。
大好きな和菓子は、やっすーい偽わらびもち。

大好きな食べ物を見ると、ちょびっとテンションが上がるのだ!!
  うーーーーわわんわん。。。


食べたその時は、そりゃあ簡単にテンションが上がりました。
   食後に甘いものを与えちゃあだめだよー。
。。。しかし、食べ終わったら、また徐々にテンションが下がり、
再びzzzzzzzzzzzz。
    食べてすぐ寝たら、犬になるぞー。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ luneさんへ。

おいしかったよー。かぼちゃコロッケもどき。

今日は朝から、ワタシにしてはめずらしく、
蛸のレシピの記事を書いてアップしようと、
書き上げて、保存しようとしたら、
FC2のエラーで記事が消えてがっくりです。。。。

★ 晶さんへ。

うちは、プリン、ゼリー、わらびもちでいちころですよ。(笑)
いちおう、ダイエット中のはずなのに、
夜遅くにでも、与えると、、、、食べちゃう。

最近いろんなトコでタコを見るわー
食べたくなってきた!
今度魚屋いったら買うぞ~

このかぼちゃの、おいしそうだよね。
アーモンド使うってのがいいねぇ。
かぼちゃ買ったら試してみようっと。

ふわふわ、ぷるぷる好きってうちの母と一緒ですよ(笑)
マシュマロやグミやゼリーなんて買ってきたら大変!
あっさり1袋その日のうちになくなります。。。orz

ゼリーとかムース作りに嵌ってて、毎週末作ってたん
だけど、写真撮る前に食べちゃうんですよ~(涙)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム