焼くだけ。切るだけ。



本日の夕食メニュー
 ●ソーセージ (”アンティエ”っつーやつ。お気に入り。)
 ●焼きかぼちゃとえのき茸 にんにく醤油がけ
 ●人参と新たまねぎのサラダ すりごまがけ
 ●わかめスープ


夕食作りのリハビリか?!
本当に3日、否、4日??も夕食作りをしてなかったら、
何を作れば良いか忘れちゃう。

   。。。。。嘘やん。

かぼちゃ嫌いのPC犬(=だんなさん)。

  それでも食卓に出してやる!!
「大丈夫?食べられる?」
と尋ねたら、
「うん。おいしい。」
とのこと。
   。。。。どう?と尋ねられると、
   とりあえず「おいしい」
   と答えるようプログラムされているのではないか?!

「ほんとに?」
と、さらにつっこむと、
「にんにくがかかってたから、大丈夫。」
だって。
   にんにく万能説。。。。。
   好き嫌いって、そんなものなのか?!


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ sarryちゃんへ。

オーブントースター使うって。いいねー。
ワタシは、オーブントースターを使うのが苦手で、
よく、”オーブントースターを使って簡単料理”
とか本に載ってたりするけど、
サーモスタッドで、途中で電熱が切れるとどきどきして、
使いこなせずです。

PC犬にも、いつかほこほこかぼちゃをたべさせてやります!

蒸し焼きにしたのかー!
そして水分を出すためのエノキw
私はかぼちゃ焼くときにオーブントースターを
使ってみました。
(単に時間の節約のためだったんですがw)

そっかーかぼちゃのほこほこが嫌なんですね~。
そこが美味しいとこなのに(。´ε`。 )
かぼちゃが安いときはこのレシピ使いまくります♪

★ sarryちゃんへ。

かぼちゃを蒸し焼きに、、、したら、
フライバンにかぼちゃのおこげがひっついて、
もったいなく思えたから、上からエノキをいれて、
その水分でおこげをこそげました。
で、別に、にんにく炒めて醤油入れて上からダーッと。

うちのPC犬は、ほこほこかぼちゃが苦手なので、
煮物はべちゃべちゃの方がいいらしく、
ワタシは嫌なので、焼いてみたよー。
甘くておいしいよね♪

★ ちもねこさんへ。

ちもねこさんとこは、魔法の油なんだ。。。。(笑)
うちはにんにくヤッホーです。

よくわからないもんだーと思いますよね。

かぼちゃの料理、なんとなく真似して
今日作ってみました!
にんにくはチューブだけど…しかも炒めるときに
最後に醤油とにんにく混ぜちゃったんだけど…。
(gumacoさんのはどういう順番で作ったんだろー)

美味しかったですーー(●´∀`●)
かぼちゃって、いつも煮ちゃうんですが
こうやって食べても旨いんだ!ありがとうございます~♪

うちの旦那はれんこん嫌いだけど
揚げ物にすると食べます。。。
油マジック・・・

★ R*さんへ。

お国柄ですかね??
PC犬は、満腹=幸せなので、
(最近は腹八分目というコトを覚えたみたいですけど)
手をつけないってことはないのです。
。。。。ただのくいしんぼう??

★ 恭ちゃんへ。

そっかー。
いいだんなさんなのかも。(笑)
うちは、お腹が満たされてないとさびしいのか、
ちょっと苦手でも、スルーはしませんよー。

★ 晶さんへ。

晶さんもアンティエ好きなんだー。
ワタシも、レモン&ハーブがお気に入りなんです。
今回は、新発売で、ライム&ハーブ(だったっけな?)
が目についたので、買ってみました。

スモークローストっておいしそうだなあ。
本当に、保存食は助かるー。

本当にいい旦那様や・・・(涙)
うちなんて、嫌いなものには絶対手を出しませんね。
チョコ星人の親戚なんかだったら、おおっぴらに嫌な顔します(涙)
にんにくマジックで食べさせたい・・・

「うん、おいしい」って言ってくれるだけでもいいじゃないですかあ。
うちだったら何の発言もなくスルーで終わっちゃうよ~。
朝ごはん前にレス書いてるので今お腹がグ~っと鳴ってます。

アンティエ美味しいよね~。
うちもレモン&ハーブ味がお気に入りですw

この間、池袋三越の閉店セールでKaferの
お楽しみ袋を買ったら¥2100で
合鴨のスモークロースト、ガーリックソーセージ、
パテ、ハムの詰め合わせを見つけました。

こういう保存食って便利なんだよね~。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム