ナナシっ子。東京タイフーン上陸?!

090329blythe.jpg


『ナナシ。やつは何者じゃ!?』


ナナシんちに、手土産持参で現れた
謎の少女。
ピエール・エルメのお土産に、
すんなり家に招き入れるナナシ。

謎の少女は一体。。。。

。。。ナナシのフニャラカ生活に嵐の予感?!




一応、話がのびのびになってきたので、第1回からのおさらい用リンク
(1)箱の中身はなんじゃろな。
(2)箱が開いてる!!
(3)ナナシの家のチャイムが鳴る
(4)謎の訪問者あらわる!!
(5)まあ、おはいりください。

 ↓ 『続き』は、ブライスとちっちゃいものの写真。
高級洋菓子のお土産に、すっかりまいったナナシは、
初めてのお客様に、コーヒーのおもてなし。
(単純なやつです。)


090327blythe7.jpg


ちょっとピントがはずれている、
(。。。ねじが飛んでる??)
感じの女の子だけれど、
せっかくのお客さんだから
と、準備をしていたのであったが、、、、、




奴はかなりの傍若無人なふるまい。


090327blythe1.jpg


のっけから、ヒトの家のお菓子を、
ことわりもなくモグモグ。

なんなのだ?!
こやつは??












まあ、よかろう。。。
ここは、お土産の洋菓子でも開けて、
お茶を飲みながら、
楽しい”ガールズトーク”といきますかいな。

あー、ナナシはなんてココロの広いできたヒトなんだ。







さーて。
お土産は何かな??
たのしみ♪たのしみ♪


紙袋も大きいし。
マカロンの詰め合わせかな??
ケーキいろいろかしらん♪
2人で食べきれるかしらー。











がさごそ、、、、









がさがさ。。。。。












『 。。。。。。。。。。 』






”人形焼き”


090327blythe8.jpg


うーむ。


東京土産に”人形焼き”
そりゃあ、なんのまちがいもないが。。。。
人形焼きに罪は無い。




が、




ピエール・エルメの紙袋なんかに
入れてくるんじゃあねえよ!!

ややこしい!!
期待しちゃったじゃあないか!!


それに、こんな大きい紙袋から、こんな小さい。











。。それにさあ。。。。






















090327blythe9.jpg


この”人形焼き”の袋。

封が開いてますし。

どーなってんの?!コレ??


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。つづく。

---------------------------------------

東京へ旅行に行って、帰りにお土産を。。。
と空港内でうろうろした。
結局、自分の好きな芋ようかんと、虎屋の羊羹を買った。
PC犬は、会社の人達にと、東京バナナを買った。
「んー。東京だねえ。。。」
と感じるお土産って、一体なんだろう??


逆に、(ワタシは大阪人なので)
大阪に来た旅行客は、
一体何をお土産に買って帰るのだろうか??

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ ななこさんへ。

v-237こっそり。
ありがとうございますi-278
コメントもうれしいです。

ナナシは、わがままでマイペースな妹キャラだなあ、
と思ってたのですが、
マルイも、同じく。。。。。
部屋に2人を並べてると、
いたずらの打ち合わせをしてるみたいでこわいです。

お暇な時にまたのぞいてやってください。
(ブライスオンリーブログじゃないですが。)

いつもこっそり拝見していました、
アクティブで恰好良いナナシちゃんの大ファンですv
新しい子、ぱんちが利いてるみたいで、、
翻弄されるナナシちゃんの哀愁漂うお顔にちょっぴり心配です^^;
仲良くなれるかな?
これからも楽しみにしています、初コメ失礼しました;;

★ Sleepyさんへ。

がんばれ!ナナシ!
といった感じでしょうか。。。。(苦笑)

お土産って、悩みますね。
いまやデパートで何でも買えちゃうし。
とはいえ、デパートで自分用に和菓子とかを
あまり買う事がないので、
和菓子のお土産はいいかも。。。。

今、花園饅頭の「ぬれ甘納豆」をネットで見て見ましたー。
おいしそう♪

★ R*さんへ。

やばいです。ナナシ。(笑)
ナナシは男の子っぽくて、失礼な奴。
マルイは女の子っぽくて、失礼な奴。
。。。。って感じかなあ。
部屋に並べてると、2人とも何か企んでる風に見えます。

東京バナナはもう、東京土産の定番と化してるようですね。
なんか、どんどん新製品がでてるみたいです。
こないだは、クッキーとか売ってました。
ノーマルな”東京バナナ”は、
”萩の月”の中身がバナナのクリームって感じだったような。。。

★ 晶さんへ。

ナナシもけっこう困ったちゃんキャラだったのに
(っていうか、ワタシの性格と同じ?!)
マルイはさらに。。。。。

ひよこって、東京土産だったのですねー。
あのフォルム、(味は苦手でしたが)小さいときすごく好きでした。
TVなんかで、煎餅を手焼きしてるのとか見るんですけど、
あれも東京土産っぽいかなあ??
(はたして東京だったか??)

★ ちるちるさんへ。

はーい。
まつげ長いです。

ワタシも彼女達のように、
まつげ植えたいわ。(笑)

★ 恭ちゃんへ。

鮒佐の佃煮って、知らなかったので、
先ほどネットで調べてみましたー。
なんかパッケージが粋な感じだー。

最近は、有名店のものなら、洋菓子も和菓子も、
デパートで買えちゃうから、お土産としてはどうかなーと
考えてしまって、難しくなっちゃいます。
次、東京行く時の参考にさせていただきます。

★ luneさんへ。

luneさんも、口元にほくろがあるのー?
(あ、ワタシがあるわけではないのですが。)
口元のほくろって、なんか色っぽくていいですねー。

ひよこって、東京みやげだったのかあ。。。。
こどもの頃、やたら近所のヒトからもらいました。
東京ばななって、本当に有名になったけど、
本当になんで東京で、バナナなのかな??

本当に会話が聞こえてきそう。。。

これからのナナシちゃんの対応が楽しみ。
どうなっていくのやら。。。

東京みやげですか???私なら何を買うなぁ?

昔は「雷おこし」、「ひよこ」、花園饅頭の「ぬれ甘納豆」。
恭ちゃんオススメの「ふるや古賀音庵のだんご」もかなり美味しいです。

甘くない江戸前の佃煮もオススメかなぁ。。。

やばいよ、ナナシ! 
マルイはいまどきの子みたいだから、早い内に反撃するんだー!(笑)
人形焼(それも食べかけ)とピエールエルメを天秤にかけたら、
人形焼は分が悪いですね。 人形焼でもペコちゃんの人形焼だったら・・・?

東京ばななってここ10年くらいですよね?
私がカナダに来てから成田で見かけるようになりました。
食べたことないけど(成田でお土産買う機会がないので)、美味しいんですか?
東京で何故ばなな・・・? 昔は東京といえばひよこだったけど、
今は何処でもひよこ売ってるみたいですし^^; 難しいですね。
大阪に行ったら・・・ 大阪城キティかな? けし餅はファンになるくらい美味しかったです♪

マルイちゃん、ピエール・エルメの中身は
機内で食べちゃったのかな?
ナナシちゃん苦労しますな~(笑)

一昔前はナボナとかひよこ饅頭が定番だったみたい
だけど、最近の東京土産は「東京バナナ」が一番メジャー
じゃないかな?!あとは雷おこしかな?
人形焼もね~、人形町まで行くと美味しいのがあるんだよ。
大阪土産はやっぱりお好み焼味の煎餅とかかな?

うう~ん><

・・・負けた。
かわいすぎっ。。。
えっ?比べるなって?(笑

まつげが長いよ~><

東京みやげって、そういえばコレッといったものが無いですね。
お江戸日本橋生れで育ちの実母には
鮒佐の佃煮をみやげにしますが(わざわざ日本橋まで行きます)
関西の人にはたぶんしょっぱくて食べれないかも。

洋菓子や和菓子も元を辿れば本社本店が
神戸、大阪、京都だったっていうのが多いし。
関西のデパートに入ってないところで
洋菓子は銀座洋菓子舗ウエストのリーフパイ。
和菓子系はふるや古賀音庵のだんごも美味しいです(あまり日持ちしないんだけど)

会社関係だったら東京ばななが無難でしょう。
OL時代も東京出張の人には東京ばななお願いしてました。

私が関西に帰省して買って帰るのは、ツマガリの焼き菓子です。
実母が持たせてくれるのは、ケーニヒスクローネの詰め合わせです。

およよ。
私と同じところにほくろがある~♪
食いかけ…?!((((゚Д゚;)
次回が楽しみ!ワクワク。

東京土産って…微妙にナイよね。
だから東京バナナとか「東京」と付くものを買うが
なぜに東京にバナナかは不明だし。
他にはひよことか…?(うちの母が好き)
大阪へ行ったときはね~
おこしとか(って、東京土産にもあるな、これ。)
グリコのデカイのとか。
お好み焼きせんべいみたいのとか(>ε<)プッ

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム