カレイがカレイよ。




本日の夕食メニュー
 ●子持ちカレイの煮付け
 ●根菜の味噌汁
 ●新たまねぎとしらすのサラダ

『新たまねぎとしらすのサラダ』
は、luneさんレシピを拝借。(ブログ”幸せになろう”)
わかめが売る程あるので、混ぜちゃいました。
さっぱりポン酢でおいしい。
うちは、こういうものに、何もかけずに食卓へ出すと、
PC犬がお気に入りのごまだれをたっぷりかけるもんで、
カロリーが。。。。。。
090322dinner2.jpg


これは、上から先にポン酢をかけちゃってるんで、
そんな心配はナッシングー。でございました。

それに、今日はこのさっぱりサラダに助けられた。
カレイの煮付けの辛い事、辛い事!!
カレイの煮付けで、ご飯3合は食べられそうなくらい辛かったので、
たまねぎのみずみずさで、クチの洗浄。(汗)

luneさん、、、ありがとう。。。。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ ちーちゃんさんへ。

へへ。
毎度へんなタイトルつけて、ややこしくってすみません。
カレイが辛ぇ。。。です。
カレー味のカレイのムニエルはありかも。。。

新たまねぎ。おいしい季節です♪

カレイがカレイよ、、、のタイトルにカレー粉入れたのかなぁって想像していたんだけど、違ってたのね(苦笑)
新玉にワカメ・・・・あっさりポン酢でおいしそう♪

★ うけらさんへ。

ああ、そうそう。
ほんとうに、たっぷりご飯に混ぜ込んだらちょうど良かったかもしれません。
久しぶりのお魚の煮付けが台無しでがっかりでしたわ。(涙)

★ kikinekoさんへ。

長ネギとか、火が十分にとおってないたまねぎが嫌いな、
うちのだんなさんは、新たまねぎの生サラダは大好きなんです。
さっぱりでおいしー。

でも、新たまねぎって、けっこう痛むのが早いので、
最終的に炒め物に使ったりもしちゃいます。

★ luneさんへ。

おいしかったです!!
ほんとうにカレイが辛くてたまらなかったのですが、
さっぱりサラダで助けられましたわ。

しらすのおかげで、かけるポン酢の量も少なくてすむし、
体にもよさそうだし。ナイスな1品です!!

★ R*さんへ。

あ、こんなおバカなタイトルは、、、、的な??(笑)

ほんとうに、辛かったー。
いつもは適当に作ってるんですが、
今回は、和食のプロのレシピ本みたいなのをひっぱりだしてきて、
作ってみたんですが、とんでもないことになりました。(涙)

新たまねぎの季節です。あまくてみずみずしくておいしいです。

華麗かと思ったら「辛ぇぇぇ」だったのですね
辛くなってもごはんがすすむおかずであることは間違いないですね
いい色です(^-^*

濃い味付けになってしまった白身のお魚は鯛めしならぬ煮つけ魚めしで
次の日軽くほぐしてお弁当のご飯に混ぜ込んで詰めると
これまた魚好きにはたまりません~

こんにちは♪

カレイがカレイよ、、、これは辛いよって意味だったんですね(笑)
カレイの煮付けって長らく食べてないなあ。。。
煮魚自体、全然食べてないかも><

新玉ねぎの季節だなあ。
我が家もそろそろ買おうと思ってるところです。
新玉ねぎはやっぱり生でサラダで食べるのがいいね!

コメレス
余裕のある盛り付け弁当の時もあれば、ギリギリ
押しこんだっぽい日もあったりしますよー(笑)

いかなご、解禁の日にはいっぱい並んでたのに
それ以来ほとんど見かけない><
解禁日に買っておけばよかった。。。

わおー。
紹介してくれてありがとう♪
レシピブログのほうにもレポありがとう♪
めっちゃおいしそうにできてるわー。
わかめ入りはいいね!入れたことなかった。
今度はそうしてみるね。ボリュームアップ(≧艸≦*)

あはは。
意外な部分でもお役に立てたのね!
そりゃ光栄だわ~

今レシピブログの新着記事リストで、「カレイがカレイよ。」というタイトルを見つけ、
「こ。。。これは!」と思ったらgumacoさんでした。 大正解!!w
新たまねぎの季節なんですね。 新たまねぎって・・・カナダにあるんだろうか?
今まで見たことなかったけど。 

★ 晶さんへ。

新たまねぎだいすきです。
ワカメでかさまし、シラスでカルシウムとって。。。
なかなかいい感じ??

PC犬はよくわからないやつで、
たまねぎも、よーく炒めたものはたべられるけど、
しゃきっとした炒め物はだめ。
長ネギは、ほそーく切ってスープに入れたりするとたべます。
なんでも、ねぎが、層になってる部分の間の薄皮の食感が嫌い
、、、、らしいです。
わかるような。わからんような。

★ ちるちるさんへ。

せっかくのお魚メニューを台無しにしてしまったー。(涙)
醤油を入れすぎたうえに、煮詰めすぎました。
luneさんのサラダがさっぱりだったので、
中和されてよかったです。

★ 恭ちゃんへ。

新たまねぎを買い込んだのですが、
新たまねぎって、普通のたまねぎより腐りやすいですよね。
はやくつかわないとー。

さっぱりとおいしかったですよー。
PC犬のお母さんが、しきりに、
「たまねぎを食べたら、賢くなるから食べー。」
と言っていたのを思い出してちょっと今にやっとしてます。

手間無しの、変に手がこんでないもののほうが、
喜ばれたりする我が家。複雑な気分です。

新玉ねぎはさらさなくてもみずみずしくて美味しいよね~。
うちはなにも入れずさらし玉ねぎに鰹節かけて
中華ドレッシングで食べてたんだけど、しらすとワカメ入れると
ボリュームUPしていいかも v-162

PC犬さん、長ネギはダメでも玉ねぎは平気なんだ…。

カレイおいしそう!

煮付けのカレイ大好き♪
味がしみておいしいんだよね~><

luneちゃんの 新たまねぎとしらすのサラダもおいしそう!
さっぱりとしてていくらでもいけちゃいそうだね~~

えっ?
カレイ辛かったの?(笑

>生牡蠣は苦手な人おおいよね~
 わたしは生の牡蠣を食べるのは2度目なの。
 新鮮でおいしかったよ~!

レパートリーが少ないのでいつも献立に悩みます。
夫婦二人なので野菜をどう取り入れるかも問題。
新玉ねぎシラスサラダ明日の晩ごはんの副菜に決定です。
手間が掛からないレシピほどすぐ取り入れる私って。。(汗)
相方はマヨネーズ大好きオヤジです。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム