ソッコーちゅうか。



本日の夕食メニュー
 ●牡蠣の中華炒め とろとろニラたまご
 ●肉団子と春雨の中華スープ
 ●もやしのポン酢サラダ


アレルギー性鼻炎に悩まされ、くしゃみの連発で苦しみ、
本日の夕食は9時から。
米だけしか炊いてなかったで、
すぐ出来メニューで。


  あたまがぴーひゃららのため、日記に書く事も脳みそから出てこない。

そうだ。思い出した。
牡蠣と言えば、カキフライしか作った事の無いワタシが、
炒め物に挑戦してみた。(楽そうだから。、、否、ダイエット中だから。)

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

 ↓「続き」は【牡蠣の中華炒め とろとろニラたまご】のレシピ。はっくしょん。

 【牡蠣の中華炒め とろとろニラたまご】

《 材 料 》
牡蠣 ----- チューブ1本
大根おろし -- 適量
片栗粉 ---- 適量
ニラ ----- 1束 (5cmくらいに切る)
にんにく -- 1かけ(スライス)
サラダ油 --適量

◎酒 ------- 大さじ1
◎醤油 ------ 小さじ1
◎豆板醤 --- 小さじ1/2
◎オイスターソース 小さじ1

卵 -------- 2個 (ほぐしておく)
ごま油 ---- 適量


《 作り方 》

(1)牡蠣に大根おろしをかけて、よく洗い、片栗粉をまぶして、
   湯どおししておく。
(2)フライパンに油とにんにくを入れて火にかけ、
  香りが出て来たら、(1)の牡蠣とニラをいれて炒める。
(3)ニラがしんなりしてきたら、◎を入れてからめ、卵をいれて混ぜて、
  半熟の状態で火を止めて、ごま油を少々垂らしてできあがり。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ ちるちるさんへ。

牡蠣と言えば、カキフライ!!
てすぐ連想するし、他の牡蠣料理があまり好きではなかったので、
どうしようかとおもったのですが、今回は、なかなかの出来で。

もう、くしゃみは苦しすぎますー。
外へでるのが怖い。。。。。

gumaちゃん おはよー(*^□^*)

ソッコー中華いいな!
くしゃみしながらでも
ソッコーつくれちゃうとこがすごいよ!
わたしも牡蠣はカキフライしか
ほとんどしたことないなぁ(´ψψ`)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム