ナナシっ子。プレゼントを買いに。


090314blythe1.jpg


『ナナシ。プレゼント選び。』

お江戸ツアーに行く事になったナナシは、
”かなだ”からやってくる”小春ちゃん”に、
何かプレゼントをしたいと考えました。

いつものショップへ。。。



 ↓ 『続き』は、ブライス写真と、お江戸ツアーナナシ番外編。
小春ちゃんへのプレゼントを買いに、
へっぽこショップ『guma*tic』に来たぜィ。
(プレゼントなら、”へっぽこショップ”へ来るなー!!)

ここの洋服は縫製がいまいちだしー
(仕方ないじゃん、ミシンないもん。)

いろいろ考えたけど、
バッグにしようかなっと。
他のショップではあんまり見ないし。
作りは目をつぶるとして、珍しさで喜んでもらえるかも?





”茶色”のは、ナナシも持ってるんだ。
”赤”いのは新作なんだって。

090313blythe3.jpg

型は同じみたいだけど、スタッズとか、皮とかが違うのね。


お揃いがいいんだけどー、
”茶色”のは、スタッズが洋服にひっかかったりするし。
でも、無難な色で使いやすいんだよな。。。。

”赤”
は新作。。。
でもちょっと、ナナシは持てないかなあ。。。



うーん。。。。。。
小春ちゃんに似合うのはぁ。。。。。

090313blythe5.jpg


うーーーーーー
小春ちゃんには。。。。






090313blythe7.jpg


よーし。ナナシは決めた!!
赤にするぞ。

真っ赤なパリジェンヌみたいな帽子。
林檎のほっぺ。
かなだ=もみじ=赤??





おーい。
店員サーン。赤にするー。


プレゼントにするから、綺麗に包んでください。
(お。珍しくちゃんとしたクチのききかた。)


大切なプレゼントだから、丁寧にね。
かわいくラッピングしてね。
キズつけないようにしてね。
持ちやすい袋にいれてね。
(注文多いよ、ナナシ。偉そうだし。)








090313blythe2.jpg

こはるちゃん。。。
気に入ってくれるかなあ。。。

(ちょっとかわいらしいナナシ。)






東京でのオフ会に、名刺代わりに持って行くお土産に悩んでいたワタシ。
人間の皆様には、PC犬(=だんなさん)がいちおしの和菓子。

で、R*さんとこのBlythe小春ちゃんにも何かを。。。
と考えていたのだが、
   ヒトにプレゼントできるような代物を作れる腕は無し。

「だめだー。やはり、無理だ。やめとこう。。。」
  と、決めてアウトフィット作製をあっさり放棄。

東京行きの2日前くらいに、PC犬が、
「R*さんとこの小春ちゃんに渡すプレゼントはどうなったの?」
  と聞くので、
「下手過ぎて迷惑だろうからやめたわい。もう時間もないし。」
  と言うと、
「えー。せっかく会うのにー。じゃあ、ナナシのを持って行って、
もらってくれる物をプレゼントにしたら?」

  だって。
    いやだー。自分用に作ったやつなんて、作りが雑すぎて見せられないし。


。。。。。こんなやりとりがあって、
東京行き前日に、バッグ作り開始。
自分用に作ってた物の型紙をとっておいたので、それを使って。
  本当は改善の余地有りだと思っていたけれど、
  そんなことしてて、さらにおかしな物になっても
  取り返しがつかないので見過ごすことに。
  茶色のナナシ用は、アイロンとか接着剤で付けられるホットフィット
  (アンティークゴールドのスタッズ風。)を使ったり、
  カシメやらハトメやらを付けていたけれど、
  耐久性がよく分からないので、付けない事に。

作り始めると、けっこうさくさくっと出来上がって、ほっ。。。。

こうして、guma*tic製へっぽこバッグの新作が出来上がったのであった。
   『キハココロ』って言いますやん。。。って、こんなときに使うのか??


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ フランキーの涙さんへ。

小春ちゃんからのコメントに喜ぶナナシ。
小春ちゃんは、日本にPCとかDSとか手帳とかを、
ばっちり持って来てらっしゃいましたよ。
んー。きっとあのPCで書き込みをしてくれたのねー。(笑)

バッグを褒めていただいてありがとうございます。
でも、理想の形とはえらいかけ離れてます。
型紙の変更が必要なのは分かってるんですが、
改良して、作り直して、まだ理想に近づかなかったらつらすぎるー。。。

フランキーの涙さんのお針子もの、楽しみ。
どえらいの作って欲しいです。


☆ 小春ちゃーん!

こはるちゃーん
げんきー??
赤色。気にいってくれてうれしい♪
ナナシは、a midwinter night's dreamの帽子、
めちゃめちゃ似合うから家の中でもかぶってるんだー。
へへへー。

a midwinter night's dreamのお洋服が似合うように、
ナナシも女子力アップがんばる!!

★ 晶さんへ。

赤、正解ですかね?
うれしー。
凌さんも、日本でいろいろ買い出しされたみたいだから、
何かまたすごい物を作るんだろうなあと、
ひそかに楽しみ。

ふふふ。
ナナシに、ちっちゃい親衛隊みたいな子達が参りました!!
。。。でも、ぷちっ子って本当に小さいですねえ。
このサイズの”小物”って、本当に”小物”ですよね。

★ うけらさんへ。

うけらさんもそうなの?!
手作り品を見てると、めちゃめちゃ几帳面そうに感じます。
うけらブランド服のバールーンワンピが好きですよー。
ショップ待ってますよー。i-278

カバンは、もっと余裕のある(?)感じで、
中にものを入れたら重さでドレープがつくみたいなのを
理想としてたのですが、小さいと無理ですねえ。。。。i-182

★ かずへ。

ありゃりゃ。まだ全快してないの??
からだたいせつにしてねー。

茶色のは、皮のつぎはぎが多いんだけど、
実は接着材でくっつけてるところもあるし、
接着剤+ステッチのせいで、
せっかく柔らかな皮を使ったのに、
自然なドレープとかがつかなくってがっかりなの。

新作楽しみにしてるわ。

 小春ちゃんが書き込んでる!。旅先のカフェからノート使って書き込んでるにかな。
 このバッグはほんとにすてきです。縫い縫いしてるところなんかマジで丁寧ですし、これはプレゼントされたら小春ちゃんは大喜びですね。私も小春ちゃんにプレゼントできるようにお針子精進したいものです。いつになるやら~。

ありがとー♪
赤、大好きだよ。 
日本旅行用に作ってもらった帽子にぴったりだったし。
会う人会う人に見せて自慢してるんだよ~ん。
今度まだナナシちゃん用に、a midwinter night's dream
ブランドの服作ってもらわないとね♪

茶色は多分凌さんも自分で作りそうだけど赤は
作らなさそうだから、ナナシちゃん正解だと思いますよ。

ナナシちゃんちの近所にプチの子が来たらきっと
guma*ticにもプチ用のグッズが並ぶかな~?
そうなったら遊馬にも買ってあげよう♪

かず。さんと同じく、です
自分用に作っ服なんて雑な上に後ろが止められないまま使用されてます(笑)
しかも私などは「これ、試作品。試作品だから・・」と言いつつも
飽きて二度目は作らないというさらに悪い奴です(笑)
そんな私から見ればgumacoさんのバックは
どこに改良の余地があるのですか!?と聞きたいくらい素敵です
小春ちゃん、絶対に喜んでますよ~

わかる!

「自分用に作ったやつなんて、作りが雑すぎて見せられないし。」
ものすごーくわかる!

自分用ってさぁ、なんかとりあえず形はそれっぽく・・・。
的に突発で作ってしまうから、出来上がってみると、あ、こうすればよかったな、とか
ここダメじゃん的な改良点が出ちゃうよね。

茶色のもいいけど、赤いのもカワイイ!

ワタシもちょっと回復してきてるんで、
そろそろまたなんか付くろっかなーと考え中。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム