東京散歩。カッパ→イケテルメンズ。




『 お江戸ツアー2日目。 』

朝からカレーと、いただいたスイーツをいただき、
待ち合わせの時間まで、『さて、どうする??』


PC犬(=だんなさん)のたっての希望により、
”ヨドバシカメラ本店”に。
。。。。なぜだ??大阪にもあるじゃろ。
ヨドバシカメラ。
電化製品大好き人間のメッカなのか??


夢中でPCを見すぎ、予定の出発時間を過ぎ、
ふたりで駅にダーッシュ!!
自分の家の近所でも路に迷うワタシ。介助犬を連れて行ってよかった。


大好きな製菓材料やら調理道具を見に、『合羽橋』へ。


090303other.jpg


いつもは、この辺のお店から、ケーキ型とかをネット購入。
でも、実物を見て買えるのって良い!!
いーっぱい欲しいものがいろいろあったけど、
結局、イングリッシュマフィンのセルクル6個購入。

この日のワタシの格好は、
頭はベリーショートのつんつん。パンクヘア。
耳にピアスがだらーっ。
黒のコートにスカートにブーツ。
ボルドーのタイツ。
首から一眼レフをさげて、背中にはでかいバックパック。


一緒に歩く人には、恥ずかしい思いをさせたのではなかろうか??


合羽橋を歩いて、お腹をすかせてから、ラーメン屋さんへ。
  ワタシが一番好きなラーメンは、”塩ラーメン”。
  でも、美味しい塩ラーメンを出す店にであったことが、まだない。
  で、このところは豚骨系ばかり食べている。

この日行ったお店は、「醤油ラーメン」

090303launch.jpg


にごりない醤油ラーメン。
何年ぶりだろう??




美味しかった。
でも、これで他の店で醤油頼んで失敗したりするんだなー。
お気に入りラーメンを探すのって難しい。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ シルフィーさんへ。

合羽橋も、行く店をリサーチしといて行けば、
時間もあまり費やす事無く、予定に入れれるんじゃないですか??
。。。なーんて、計画性ぜろのワタシには無理ですが。

合羽橋はダメで、浅草は良いのかあ。。。。
(まあ、合羽橋は観光地じゃあないですかね。)

★ちーちゃんさんへ。

ちーちゃんさんは、名古屋人。。。(でしたよね?)
やっぱりラーメンも味噌なんですねー。

合羽橋へ行って、イングリッシュマフィン??
と思いました??
だって、空想パン屋さんで、おいしそうなイングリッシュマフィンを見てから、
たべたくてしょうがないんだもの。
、、、で、今日、早速焼いてみました!!
でも、うちは電気オーブンで、上段がよく焼けるんです。
で、天板をパンの上ののせて焼いたら、
かなりの高温になったのか、上の面だけ茶色に。。。。
白くないイングリッシュマフィンなんてー(涙)
すぐにリベンジします。

★ かずへ。

まずねえ、ホテルから、駅に行けないね。
東京の電車は複雑ー。
大阪でもついて行けてないのに。

塩ラーメン探しはもうやめたんだけどね。
まず、塩ラーメンを取り扱ってる店自体少ないもんね。

★ kikinekoさんへ。

大阪にも、道具屋筋ってのがあるのですが。
通り過ぎるくらいで、お店探索はしたことがありません。
もしかして、お菓子の道具とかもそろってるのかしらー?
でも、ネットで買おうとしたら、絶対に東京の方のお店がヒットするんです。
大阪では、店先に業務用たこ焼き器が並んでる店がおおくって。

連れて行ってもらったお店が、
ケーキ屋、パンの型とかが所狭しと並んでいて、
興奮しちゃいましたよ。

行きたいな。。

gumacoさん、こんばんは。

私もホントは行きたい合羽橋。
ゆっくり見て歩いてお買い物したいけど、
今回は娘が大威張りで「ダメーっ!(-"-;)」です。涙
原宿とか渋谷とか日テレとか浅草とか行きたいんだって。。(笑)

合羽橋はね、私も行って見たいの~!!
でもイングリッシュマフィン用ののセルクルなのね・・・
まだまだイングリッシュマフィンモードなのかしら??

gumacoちゃんは、塩派なのね・・・私は味噌派だったりする(苦笑)
美味しいラーメン最近食べていないなぁ。。。

ははは。
やっぱり、一人でなくてよかったね。
一人ならばきっと、短時間でいろんなところ回れなかったんじゃない?
(迷って(笑))

家の近くに美味しい塩ラーメンの店があったんだけど、
気づいたら店が変わっててさ。
味も変わってて、超残念だったよ。

こんにちは♪

東京散歩、楽しそう(^O^)
合羽橋って一度行ってみたい場所の一つ。
お料理する人には楽しい場所なんだろうな★
私も食器とか型類とか買いたいよー。

東京へはダンナさまも一緒に行ってたのね!?
一緒だといろいろと心強いね。
でもさすがPC大好きだけあって、ヨドバシカメラ
は絶対行きたい場所なんだね(笑)

コメレス
ダンナさまの携帯待ち受けにキキ、絶対に
嫌がるだろうなー(笑)
なんでオレまで!!みたいな、、、
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム