こンなもんや。





本日の夕食メニュー
 ●お好み焼き (海老、豚肉、きゃべつ、天かす、桜えび)


江戸から戻って、一発目の夕食。
  鼻がぐずぐず。体はさむさむ。
  こういう時は、ご飯を作る気になれないね。
  米をとぐのが嫌いなんだなー。

大阪人はこんな時、粉もん。
。。。。ってか、お好み焼き。

よく、テレビで、関西のタレントが、
「関西では、お好み焼きにはごはん。
タコ焼きにもごはんが当たり前ですよー。」

なんて言って、それが当たり前になっているようだが、
お好み焼きにごはんは、、、、無しよ。と思うワタシ。

まあ、ワタシのルーツをたどれば、生粋の大阪人ではないので、
生粋の大阪人であるPC犬(=だんなさん)の、
”お好み焼きにごはん。焼きそばにもごはん。”
が、真の大阪人の食い合わせなのかもしれない。


。。。。どないでっかー?
   コテを使って、お好み焼きを食べるのが、
   昔のスタンダードだった気がする。
   それなら、ご飯片手に。。。。は難しいでしょ?
   ってわけで、やっぱり。。。。。。



  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ ちーちゃんさんへ。

ちーちゃんさんちも、焼きそばにご飯は有り。。と。
(めも めも ←何の統計を取ってるんだか)

どこかで、「そばめし」ってありますよね。
(どこの名物だったっけ??)
それを思うと、焼きそばにご飯は有りかしら?

★ Eine Tulpeさんへ。

なるほど。
Eine Tulpeさんちは、やきそばにご飯は有り、、、と。
(めも めも。)

あ、分かりにくい表現でしたが、
結婚して大阪へやって来たわけではないんです。
ワタシは生まれも育ちも大阪ですが、
両親が大阪人ではないので。

★ ふわふわさん

よかったー。
無しですよねえ?

関東の人に「大阪の人(関西人)は、お好み焼きとご飯食べるんだよねー。」
とよく言われます。
お好み焼きとか、焼きそば、たこ焼きは、
ソレ自体に気合い入れて食べないとダメだから(?)
ごはんなんて、食べてる暇ないですよねー。

★ R*さんへ。

東京→大阪!!
ですから。
「戻ってきたゼー!!LOVE大阪ー!!」
ってな感じで。(笑)
たこ焼きは、ちょっとめんどうなので、お好み焼き。

ワタシは、R*さんが名古屋で何を食するのかが気になります。

お好み焼きおいしそうですね!!
関西人ではありませんが、焼きそばとご飯はありですよ♪
でも、お好み焼きとはきついなぁ~

こんにちは☆

お好み焼き、美味しそう♪
お好み焼きとご飯は、難しいですが、焼きそばとご飯は、ありかもしれません。
gumacoさんは、結婚をされて、大阪に住まれているのですね♪

あら、偶然!

我が家も昨日の晩ご飯はお好み焼きでした。

そうそう、ご飯付きの『お好み焼き定食』や『焼きそば定食』
有りか無しかを問われると我が家も 無し!です。
それだけ食べた方が絶対美味しいですよね~。

あ、一昨日の話題が・・・(笑)
早速大阪に戻ってお好み焼きってところがいいわ。
一緒について行きたかったなー(←迷惑な奴)
これにご飯粒食べたら、お好み焼きがあまり
食べられなくなると思うんですけど・・・?
お好み焼きはがっつり食べたいよね♪

★ かずへ。

おーいえっす!!
ごはんに粉ものは、外ご飯の時の定食メニューでしょ。
家で、粉ものにご飯要求されたら、
「なんのための粉ものメニューだよ!」
と、突っ込みたくなるわ。
(まあ、出しますけどね。ワタシは食べないよ。)

ワタシも、コテでお好み食べられません。
猫舌だもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、餃子には
ご飯はいらないわー。

つか、うどん屋さんの、
うどんorそばにごはんorおにぎり(下手すりゃ丼)ってのも
納得いかない~。

ワタシ、コテでお好み焼き食べれないのよね。
熱くない?
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム