お江戸へ参りました。

090302other.jpg

大阪から、東京へ。
人生初めての”オフ会”

PC犬(=だんなさん)が、
「三寒四温、というように、ここ数日寒かったから、
絶対に東京に行く日は暖かい。」

と言い切っていたので、けっこう薄着でやってきた。
  (天気予報をみて、ワタシは一応ショールを持って行ったが。)

。。。。。今日の東京は寒かった!!!

  PC犬の話を鵜呑みにしなくてよかった。。。。
  ショールで寒さをしのげた。。。。



写真は、泊まっているホテル。
何の手違いか、ホテルの予約ができておらず、
東京入りのっけから、どうなる事かと思われたが、
結局スタンダードからデラックスルームに格上げしてもらえ、
ラッキー♪




オフ会は、楽しかった!!
そして、おいしかったー。。。。。

頭の整理をしてから、
オフ会の記録を綴ろう。

明日は、オフ会2日目~!!

  ↓  『続き』は、今日のナナシ。(ブライスの写真。)



今日は、憧れの小春ちゃんに会う事ができたナナシ。
いろんな方から、素敵なお土産もいただいちゃって。


ホテルでまったり。


090302blythe.jpg



新宿マルイワンのブライスショップに行ってきた。
本当は、代官山に行きたかったけれど、
ちょっと予定があわず。

赤毛の新人をゲット。。。。。
    PC犬が、『荷物も少ないし、せっかくだから、買えば??』っていうからさー。
   そう言われたら、買わないわけにはいかないじゃなーい。
   
   なーんて。
   、、、、、店に行くなり、箱をつかんで離さなかったんだけどね。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ かずへ。

ああ。ヨドバシでポイントかあ。。。なるほどねえ。

実は、近所でも発見。
ヴィレッジヴァンガード。
ま、欲しい子はいませんでしたがね。

まずは、家の子をなんとかしなきゃ!!

ヨドバシは。

さすがにポイント還元が大きいからなのか、
最新のコくらいしか見かけないけどね。
(そばかすちゃんしかいなかった)
表示されてた価格も、定価よりちょっと安かったし。

意外といくつかあったのが、梅田のキディランド。
ショーケースに並んでたよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ elaathenaさんへ。

オフ会楽しかったです。
ありがとうございましたi-179
じゃんけんには、負けちゃって『くやしーですっ』
。。。。PC犬にもっとじゃんけんの腕を磨くように、
言っておかないと。。。(笑)

けし餅、なかなか、おいしいでしょ。でしょ?
大阪のおいしいものをひとつ、ひろめる事ができて
うれしい。ふふふ。

なーる。
ヨドバシにも、ブライスがいるのか。。。
(本当に、何も知らないなあ。ワタシ。)

ホテルのお部屋。とってもよかったー。
はじめは、どうなることかと思ったけど、
ただの東京観光じゃない旅。
たのしかったよ。

★ lebambouさんへ。

初オフ会楽しかったです。
ありがとうございましたー。
お土産につきましては、「無しでね。」っていうことを、
ちょっと分かってはいましたが、
せっかく大阪から行くのだから、
「関東の人に大阪の美味しいものをおしつけよう!!」
と景気づけ(?)に持って行っただけですので、
お気になさらず。

気に入っていただけて、とってもうれしいです。

ブログを拝見して想像していた通り、l
「聡明で美しい。竹を割ったような、、、」
lebambouさん。
自分の妄想力に、自信がつきました。(笑)

おごちそうさまでした

同じく(?)1日目オフ会でご一緒させていただきましたelaathenaです。
けし餅、先ほどおやつでいただきました。
とってもおいしかったですi-277
ただでさえ遠くからお越しなのに、わたくしのようなものまで
おみやげを用意してくださって、大変恐縮です(^^ゞ
あんど、てぶらりすとでゴメンナサイ。
東京はエンジョイ(死語)されてますか?
ちょっとお天気が心配ですが、どうか風邪など召されぬように、
存分に楽しんでいってください!

追伸:ヤミーさんの本、じゃんけん勝ちまくってスミマセンでした(笑)

そばかすちゃん。

現物見たら、超カワイイよねー。
ワタシもこないだ、ヨドバシで見て、ウォーって思った!

ホテルのミスはアレだけど、
大きなトラブルもなく楽しめてるみたいで、良かったねー。

ありがとうございました~

初めましてです。
1日目のオフ会に参加させていただきました、lebambouでございます。
昨日は楽しいひと時をご一緒させていただき、ありがとうございました。
けし餅はサイコーに美味しいです♪
手ぶらで行ってしまった(ジップロップは持っていったくせに)不束者をお許しください・・・

私自身ブライスには興味薄ですが(^^;、ブライスがオーナーの個性を備えているのが興味深いです。
「ナナシっ子」ちゃんがgumacoさんにそっくりだったのに驚きました。
大人もハマるブライスワールド、底は深そうです。
では、東京の旅をお楽しみください~。

★ 恭ちゃんさんへ。

コメントありがとうございます。

そして、昨夜は楽しい時間が過ごせました!
ありがとうございました!!
大阪人としては、なにやらハードルの高い(?)
東京の雰囲気。。。
と思っておりましたが、恭ちゃんさんのお話で、
かなり緊張も緩和いたしました。
(それにしても、ローカルすぎる話が面白かった。)

ブライスは大人もはまる、おもしろいモノだと思います。
(でも、ワタシは精神年齢が子どもだから。。。。。)

”けし餅”は、PC犬いちおし、大阪の堺の名物です。
賞味期限が、6日までとなっておりますので。。。。(笑)


★ うけらさんへ。

東京までPCを持って行ってるワタシ。。。
何をやってるんでしょうねえ??(笑)
今回のホテルは、以前も利用した事がありましたが、
グレードアップですてき度あっぷー。
優雅な気分を味わっております。

新人さんを、カスタム、、、どれくらいの度合いでするか、、、、
考え中です。
なんか、見た感じ、ナナシとキャラがかぶってる気がします。

関西弁は、東京へ行っても治りません!!
めっちゃ、しゃべってんでーぇ。(笑)
。。。。。うけらさん、、、関西人なのか?!

初コメントです♪

こんにちは。昨日オフ会初参加の恭ちゃんです。
大阪から参加ということだったので、神戸が実家のの私としては
「おっ!関西弁全開で喋れる~」と楽しみにしてました。
お店の関係で席の移動がままならなかったので
お話がほとんどできなかったのが残念です。
ローカル話、したかったです。
次回集まる機会がありましたらよろしくお願いします。

ブライス人形は初めて実物を見ましたが
大人がはまるのがわかる気がしました。
洋服や小物を手作りされてるのを見て、針仕事が苦手な私は尊敬の眼差しです。

またお土産ありがとうございました。
関西のおみやげとっても嬉しかったです。

楽しかったとは良かったですね~
ベッドの上の額が只者じゃない!!素敵なお部屋だ~と思ったらデラックスとは!!
着いた早々、大変でしたでしょうければこれまたラッキーでしたね
それにしても「せっかくだから買えば」とは頼もしいお言葉!!
ナナシちゃんに相棒ができたお披露目が楽しみです
そしてオフ会の記録も楽しみにしてます

あ、関西弁、しゃべってますか!?
今回の任務の1つですよ~(違う・・・)

★ ちーちゃんさんへ。

生小春ちゃんは、さいこーにかわユイー。
でした。大興奮の1日。
美味しいものも、すてきなものも、
たくさん写真を撮ったりしました。
赤毛の子は、帰ってから、箱から出してみます。
楽しみです。(そばかすっ子です。)

いきなりハプニングだったんですね♪
小春ちゃんに会えてよかったねw
楽しかった??
どんなお土産もらったのかなぁ、それも楽しみ。。。
ブライスショップなんてあるのね~
赤毛の子は、どんな子かなぁ??
アンに似ているのかしら??
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム