ぐまこのここんとこ。ゴルフ。



白州の写真の編集が終わらないので、ちょっと置いておいて。
・・・と言いながら、1ヶ月も置いといたらダメよね。って分かってるんだけど。

ドール服作り、ドールメイク、夢中になっていた趣味から距離をおいて、もう何ヶ月でしょうか?
今でもInstagramやらを見ると、楽しそうなドールイベントの写真などが目に飛び込んできては、
ぎゅーっと切ない気持ちになったりしております。


大好きなことを諦めた穴埋めにというわけではないけれど、運動不足解消に、ゴルフをはじめました。

まずは、我流で打ちっぱなしでしかゴルフをしたことがなく、ゴルフの身体の使い方も全く理解していない状態なので、とりあえずレッスンに通うことに。
休日の朝の時間を使ってレッスン、そのあと練習場で打ち込み、その後の時間は家のこととかができて、なかなか有意義におやすみの時間を使えているなという充実感があります。

さらに、9月は残業時間を45時間以内にするようお達しがあったので、9月に夏休みをじゃんじゃんとって、残業をなんとかおさえ、おさえた時間で、仕事帰りに練習場へ週1で行くようにしました。
しかし、物忘れが早いワタシは、なかなかスイングが安定しない・・・・。
こどもの頃から、ソフトボール、卓球、剣道、スノーボード、テニスといろんなスポーツをしてきましたが、
あの、止まっている小さい球をまっすぐ飛ばすのが、こんなに難しいとは。

練習場では、球を打つことに集中するので、他の煩わしいことが頭から一切消えて、200球も打つと頭がすっきり。

レッスンをはじめて1ヶ月半、ようやく球が上がりだしまして、今回はアイアンを新調する予定で、クラブの試打に行ってきました。

アイアンについてコーチに相談したところ、これからのことを考えると、ゼクシオは物足りない感じ。オノフかYAMAHAのImpressはどうか?とのことだったので、試打では、ゼクシオ・オノフ・Impressをチョイス。

【クラブを持ってみた時の感想】
◆ゼクシオ・・・ゼクシオという名前だけでなんか優しくて安心感があり、軽い。
◆Impress・・・構えるとキャビティが見えて、もっさりした感じだけど、めっちゃ軽い。
◆オノフ・・・クラブを片手で持った時に「全体が重い!」という感じがして、良い印象無し。

【試打の感想】
◆ゼクシオ・・・イマイチなスイングでもちゃんと飛ぶ。軽くて手が定まらない感じ。
◆Impress・・・やっぱりキャビティが気になる。軽すぎる。振ってみても合ってない感。
◆オノフ・・・・何打か打ってみたけど、スイングが安定して、失敗なし。飛距離も有り。

というわけで!!
新しいアイアンはオノフに決定!!
試打ってはじめてしたけど、やっぱり振ってみて、打ってみて選ばないとだめだなと思いました。
あんなにクラブで違いが出るのかと驚きです。

10月に突入して、もう仕事帰りの練習は無理になるかもしれないけど、
初ラウンドも決定したし、ゴルフがんばるぞー(・Д・)ノ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

先日、初めてのラウンドに行ってきたんだけど、
甘栗ちゃんの旦那さんの話、「分かるぅー!」って思うよ。
すんごい斜面にボールが上がっちゃって、
そこまで打つためのクラブを握って走って登る!!

ちなみに、うちのPC犬のゴルフ笑い話は、
一緒にラウンドしてる人が打った球が前に飛ばずに、
斜めに飛んできて、それを避けるためにジャンプしたら、
見事にピンポイントでくるぶしに当て、骨折したことです。
・・・って、笑えないんだけどね〜(笑)←わらっとる

★ minminさんへ。

最近は仕事関係周りでも、ゴルフしてるっていう人をみなくて寂しいです。
まあ、ワタシもはじめる前は「ゴルフなんて」って感じでしたけど。
(打ちっぱなしでストレス発散だけできればいいって思ってた)
minminさんは、なんでも短期間でモノにする!というイメージがあるので、
やればきっとすぐにうまくなるんだろうな〜って思います!

★ はぁとかふぇさんへ。

大丈夫ですよ。球技と言ってもゴルフは球が止まっているから。
走り回る必要もないから良いですよ♪
昔はバッティングセンターとかでストレス発散してたことも有りましたが、
球の威力がすごすぎて、手がすぐに痛くなっちゃうんですね。
その点、ゴルフは手への衝撃は少ないし。

残業45時間以内は1ヶ月のみで、結局楽々超えてきております。ほほほ。(涙)
残念ながら仕事帰りに練習場というわけにはいかなくなりましたが、
今は週末土曜にレッスン→練習場、日曜に朝練でリフレッシュしてます。

旅日記は随分遅くなっていますが、ぼちぼち更新します〜。
いつも見に来てくださってありがとうございます。うれしい(´;ω;`)

うちの旦那もチョコチョコ ゴルフを楽しんでますw

ゴルフの土産話で一番笑ったのはクラブを両手に持って
斜面を滑り落ちたこと (:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ
ポロシャツもパンツも背中とお尻が真っ黒になって
洗濯しても落ちなくて捨てました^^;

ゴルフ!私の周りでやってる方がいないので
縁遠いスポーツですが、興味は昔から( ̄▽ ̄;)
体動かすこと見習いたいです!!!

ゴルフですかー。私は運動とか球技が特に苦手なのですが
無心に体を動かすのって、リフレッシュになりそうですね。

残業45時間以内(ToT)って、それ以内だとしても大変そうです。
でも楽しみがあるのは良いですね(*>∀<*)ノ

旅の続きも、のんびりと楽しみにしています♪
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム