ナナシとマルイ。何でお祝いしよう?

20190813blythe-1.jpg


さーて・・・・。


小麦粉に牛乳にベーキングパウダー、バニラエッセンスにバター・・・・

今日は何を作るのかな?


20190813blythe-2.jpg


ナナシは何やらお悩みのご様子。


20190813blythe-3.jpg


ナナシ:「んー。粉の配合とか、ネットで調べてたら楽しくって、
自分でいちから作ってみようかと思ったけど、やっぱりなあ〜・・・。」

20190813blythe-4.jpg

ナナシ:「うん。やっぱりホットケーキといえばこっちだ!こっちに決めた!」


20190813blythe-5.jpg


そうと決まれば・・・・


卵を・・・・



割る!


20170813卵割り


割る!


割る!


割る!!!



・・・・って。

どんだけ作るつもりなの???



20190813blythe-8.jpg


ナナシ:「豆腐を混ぜたり、ヨーグルトを混ぜたり、型を使って高さを出す方法もあるけど、
素直に、箱に書いてある作り方を守って丁寧に焼くゼーぃ♪」


20190813blythe-9.jpg


ふつふつしてきたらひっくり返して、蓋をして焼きます〜♪

うむうむ。いい感じで焼けてるみたい。


20190813blythe-10.jpg

マルイ:「なーなーしーーぃ♪マルイもお手伝いなのデス〜♪」

20190813blythe-11.jpg

ナナシ:「お。気が利くじゃ~ん♪
じゃあ、どんどん焼いてくから、お皿持ってて。」

マルイ:「はいはーい♪お安い御用なのデス♪お皿をもってるだけなんてオチャノコさいさいなのデス。」















マルイ:「ふにゅにゅにゅ・・・・」



20190813blythe-12.jpg


マルイ:「わんわんの、”待て”されてる気持ちが分かってきたのデス・・・・。」

ナナシ:「そーかーー。ちゃんと置かずに、両手で持ってて。」


20190813blythe-13.jpg


マルイ:「バケツを両手で持ち上げた状態で、学校の廊下に立たされている気分なのデス・・・・」

ナナシ:「ふーん。」 ← 冷たい。
















★ ★ ★ ★ ★ ★



よぉーーーーしっ!!



じゃあ、いくゼーーーぃっ!!

















ぱーーーーーんっ!!



20190813blythe-0015.jpg


かなだのねーさん、


20190813blythe-0018.jpg


おたんじょう日、おめでとーーーう!!!






そう、今日はかなだのねーさんこと、凌(ryo)ちんのおたんじょう日。

凌ちんは遠くカナダに住む、gumacoのココロの姉。
ブログ離れの昨今、ブログでお祝いを続けるのはどうかと思いますが、
これがワタシの起源であり、ねーさんと出会えたのも交流してきたのもブログ。
というわけで、今年もこちらから。
ブログじゃなかったら本当は、お家に乗り込んで、ねーさんの素敵なモノクロに統一された美しいお部屋で、
めーっっちゃカラフルなクラッカーぱーーーん!!ってやって、
色とりどりの紙吹雪をわっさわっさと撒き散らしてお祝いしたいところです。
(頭から掃除機で吸い込まれてしまうかもしれない。)


20190813blythe-19.jpg


ねーさんはね、ホットケーキが好きなんだよ。

昨今の老若男女がオサレ気取りでチョイスするパンケーキじゃなくってさ。
なつかしい、ふんわりとしたホットケーキ。

過去にアップしてた、ねーさんのホットケーキミックス考察の記事、面白かったな〜。
森永のホットケーキミックスが、なんだかんだで美味しいんだよ。うむうむ。


20170813blytheケーキカット


なんだか、すんごい色の、思いっきりアメリカンっぽいバースデーケーキだけど、
カットされているところか丁度「R」ということに気がついて、なんだか嬉しくなってしまいました。



20190813blythe-23.jpg


Happy Birthday RYO!!







 ↓ 『続き』は私信。


【私信】
凌ちんへ。
ワタシは昨今TwitterもInstagramもなかなか見れなくて、
(Twitterは、自分の時間のなさにイラッとして消してしまって、
この間ようやく復帰してみたのだけど、使い方とかよくわからなくなってた。)
凌ちんとお話できる機会が少なくなってしまって悲しい限りなのですけど、
いつも完璧!オサレ!おもしろいねーさんをずっと尊敬し続けております。
腰痛は気が緩んだ時に突然やってくるから、用心を。( ー`дー´)キリッ
忙しそうだけど、身体に気をつけね。

来年くらいにはどこでもドアが発明されるといいな。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム