PC犬、アイスコーヒーの季節です。

icecoffeepcdog.jpg



ずいぶん前になってしまったけど、とても久しぶりにスターバックスのコーヒーセミナーに行ってきました。
別にスターバックスマニアってことは全然ないんだけど、やっぱりネットで簡単にセミナー予約とかできるって、とても便利でうれしいです。

我が家では、土日の朝にコーヒーを淹れます。
・・・・・主にPC犬が。

今の季節はアイスコーヒー!
スタバで、アイスコーヒーにバレンシアシロップ(オレンジ風味)を入れたのを数年前に試飲させてもらった時に、とっても美味しくって感動。
これを家でも飲みたいなと思っていたのですが、当時は発売もされておらず、発売予定もなしとのことで残念に思っていました。
で、今年、お店のポップで発売されていることを知り、速攻ゲット!
・・・のはずでしたが、人気なのか元々品薄なのか、お店になくて、しかたなくネット注文。無事ゲットいたしました。
(今年の夏、2本目を昨日買ってきたよ♪別に今年の新発売じゃなくて数年前に発売開始されてたのね。)

普段は忙しくて、家でコーヒーを淹れて飲む時間なんてないので、土日のコーヒー抽出タイムは、美味しく淹れるために真剣勝負。
・・・主にPC犬が。
コーヒー豆はこの間まではスペシャリティコーヒーを取り扱っているお店で選んで買ってくるのが楽しみだったのですけれど、
(・・・主にPC犬が。)
ワタシの「カフェイン摂取すると体調悪くなる癖」が最近酷くなったため、PC犬からカフェイン禁止令が出され、
ただ今、スタバのデカフェ(エスプレッソロースト)にしております。

会社では、眠気覚ましに飲んでても全然平気なのにな~。



コーヒーセミナーはアイスコーヒー編でした。
3種類のコーヒーを飲み比べたり、ひとりひとり、アイスコーヒーの抽出を実践したり。
面白いもので、同じ豆を使っても、その人のお湯の注ぎ方とかでかなり味に違いが出ます。
PC犬が淹れたコーヒーは、けっこうしっかりめに出ていて、セミナー受講者の方、バリスタさんに美味しいと褒められておりました。
・・・そう、PC犬が。(ワタシではない。ちぇ。)


コーヒーセミナー


季節のフードペアリング編も行きたいなと思ってたのですが、曜日と場所の折り合いがつかず、今年は無理かなあ。

その前に、カフェイン禁止令が解かれないことにはなんともならんわけですけど。
(これ以上、ワタシから楽しみを奪ってどうするん。くすん・・・・)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム