ナナシっ子。短冊に願いを。

 20190707blythe-100.jpg


7月7日は七夕でしたね。

会社の元同僚が大阪に出てきていたので、仕事を早めに切り上げて飲みに行ってしまい、
お家で七夕っぽいことはできませんでしたので、とりあえず遅ればせながらですが、
リーメントのあれこれを組み合わせて、七夕の和菓子を作ってみました。



20190707blythe-102.jpg


こどもの頃、七夕には笹を買って、折り紙でいろんな飾りを作って飾り付け、
短冊にお願い事を書いて玄関に飾るのが恒例でした。(小学生の頃までかな〜?)


20190707blythe-105.jpg



ワタシは小さい頃からこまっしゃくれていて、変に大人びていたりして、
母に言わせると、「小さい頃からかわいくない」こどもでした。
(幼稚園の頃からお遊戯が大嫌いだったし、運動会でダンスをさせられるのも嫌い、
斜に構えたような小憎たらしいこどもだったんだろうと思います。)

そんなワタシが短冊に願いを・・・となるといつも、
どうにか1つのお願いで、オールマイテかつでっかい願いを書けないものかと考えていました。



20190707blythe-106.jpg


例えば、「たくさんの願いが叶いますように」とか、
「すべてのことが思い通りになりますように」とか。
・・・・我ながらズルい。

そりゃかわいくないって言われるわ。


20190707blythe-108.jpg



20190707blythe-107.jpg


こはるちゃん・・・・
ナナシの数少ないブライス友達。

また会えると良いね。



20190707blythe-109.jpg


へっぽこ隊長の野望。

まあ、無理でしょうね。



それにしても、どうして七夕の日っていつも雨か曇りなんでしょうかね。

あ、もしかして今年は天気、そんなに悪くなかったですっけ?
南の方は台風がまだ大変なのでしょうか。
久しぶりのメンツの飲み会が楽しすぎて、終電ぎりぎりになってしまい、
必死で地下鉄の駅に走り込んだので、空を見上げる余裕はありませんでした。残念。


20190707blythe-101.jpg


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近タイワリスト。
検索フォーム