PC犬、胃と大腸の検査へ行く。

胃と台帳の検査

↑ 駅で突然もよおし、トイレを目指しダッシュするPC犬の図。


PC犬が先日、かかりつけ医で胃カメラと大腸ファイバーをするってことでひとりで早朝から出かけていきました。
以前も同じような感じで検査をしに行ったことがありまして、
そちらの記事は こちら → ★『PC犬。検査します。』
ちょっとさかのぼって読んでみたら、この時は胃カメラだけにしたのかな~?
今回は、以前の記事にもあった「めっちゃハードなバージョン」の、鼻から胃カメラお尻から大腸ファイバー、ポリープがあれば即日切除というしろもの。(さすがに、頚椎の牽引は同時にやらなかったようだ。)なかなかエムな検査である。

検査の前の日は早めに夕飯を済ませ、夜のうちだったか朝だったかは忘れましたが、病院から出された下剤を飲んで、おなかの中をきれいに。
もともとおなかが弱いPC犬、当日病院に向かう途中で下剤がきいてきて、駅を猛烈ダーッシュ!!の刑に処されたらしい。
・・・・恐ろしい。

病院ではさらに腸内をきれいにすべく、下剤と水分をとり、お手洗いへを2時間繰り返す。
・・・・もう、なんのプレイ?

それが終わるとようやく検査。
睡眠効果のある薬を点滴し、眠っている間に検査が実行されるんだって。
実際、大腸でポリープが見つかってさくっと切除。(なんか、世の中、医学って進んでるね~。)
目が覚めたらもう検査もすべて終了していて、驚きの検査料金を支払って無事帰宅・・・・


PC犬検診日記



と言いたいところでしたが、眠気覚ましと空腹満たすために喫茶店へ行きコーヒーとサンドイッチを食し、
まだふらふらなまま電車に乗り、「そりゃやらかすだろうな」という期待を裏切らず、
ばっちり電車で寝過ごして家の最寄り駅を通り過ぎ、「ここどこ!?」という、
非常に人を心配させるようなメールを私に送ってよこし、
しょんぼりふらふらのPC犬は自販機で売っているアイスバーに癒しを求め、再び電車に乗り、
ぐったぐた状態でおやつ時頃に家に着き、そこからベッドでゴロン。夜の8時まで起きてきませんでした。

・・・検診って、大変だなあ・・・。

ま、とにかく、今のところ大したこともないようで良かった。良かった。
(身体より、精神的な疲れのほうが大変だったようですね。)


 ★ ★ ★ ★ ★ ★

人間ドックとか、健康診断とか、定期的に受けてらっしゃいます?
最近、女性の間では、乳がん検診や子宮がん検診を気にされてる方も多くなってきているように思います。

かくいう私は、以前ひっじょーーーーに体調が悪くなった時、しゃーなしに子宮がん検査を受けました。
まあ、若いうちは大丈夫ってこともないですが、30過ぎたら、いろんなところの検診を受けてみるのもいいんじゃないかと。
(検診結果が100%真実ということではないけれど、やらないよりやった方が。後悔先に立たずといいますし。
・・・って、言いながら、子宮がん検診受けただけで、その他がん検診などは受けてません。テヘ。)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ はぁとかふぇさんへ。

ワタシはがん検診とかもろもろ受けたことがないので、つらさがわからないのですが、
ワタシは内科とか耳鼻科とかで、のどを診てもらうとき、舌圧子で、舌を押さえられるじゃないですか。
あれがどうしてもだめで、すぐえづいてしまって、恥ずかしいんですよ。

胃の中と食道を蛇がずるずるって・・・もう、想像しただけでだめじゃないですか!!!
こわいーーーー。

でも、検診って大切ですよね。うん。(←一度もやったことないのに何を言ってるんだ)

★ 甘栗ちゃんへ。

主婦検診ってなもんがあるんだね。
ワタシ、いまだバリウムってもんを飲んだことがないよ。
先日、とうとうPC犬にすすめられて、がん検診の予約をしちゃったよ。
(というか、予約された)
胃カメラもしんどそうだねえ・・・
内科とか耳鼻科とかで、のどを見るのに、舌圧子で舌を押されるのでさえダメなのに、
口からカメラとかの管いれるの無理だわ~。

PC犬は、鼻からカメラとかを入れて検査をしたらしく、家に帰ってくるまで、
ずーっと鼻の穴と頬に白く固まった薬みたいなのをひらひらつけたまま帰ってきたよ笑

なんと…大変そうです。

私は以前、市の検診で胃カメラをやりました。
…あと一分、検査が続いてたら、医者(技師かも)の
お腹を蹴っ飛ばしていたと思います(´д`|||)

胃の中と食道を、蛇がずるずる
這いずり回ってる…あれはもう二度と
やりたくないです(-Д-)

検査は受けた方が良いのでしょうが、
なかなかハードル高いですよね。

7月7日 七夕 この日が主婦検診です (;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

胃のバリウムが嫌なんだよねぇ><
旦那は胃カメラにすれば良いのにって言うけど 喉の麻酔みたいなのが息できない感じになってから避けてます^^;

そして
バリウムが終わった後の口の周りにバリウムが付いてて
まさしく 白髭の泥棒顔 (:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ

ぐまちゃんも 検診受けなさぁい(#^.^#)v
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム