ナナシとマルイ。休み明けの憂鬱。

2019050512blythe-2.jpg


今年のGWはあまり大型連休ではなかったですが、
皆様は、こんな状態ではありませんでしょうか?


ワタシはGWも度々仕事が入っていたので、
そんなに連休明けが辛くはなかったですけど。



2019050512blythe-1.jpg


PC犬(リアルPC犬)は、GW前に仕事の立場や環境が変わったことで、
いつも以上のストレスと戦いながら、「もうすぐ連休だし!」を心の支えに(?)日々がんばっておりました。

もちろん、おやすみはゆったりと過ごし、たまったストレスを解消したわけなのですが、やっぱり休み明けって、辛いんですよね〜。


2019050512blythe-100.jpg

2019050512blythe-102.jpg


そういえば、先日、「五月病」についての、とあるコラムを読みました。
タイトルは「五月病を解消する方法」・・・・みたいなものだったと思います。

五月病って、日曜日の夕方を過ぎてくると、月曜日からの仕事や学校のことを思い出して憂鬱になってしまう、
「サザエさん症候群」のもっときついやつっぽいですよね。
(てか、サザエさんって、今でも日曜のそういう時間に放送してるのかしら?←テレビを見ないので知らない)
4月に新生活がはじまる人が多くて、GWまでは気を張ってがんばった分、一旦休みをとると、再び現実に戻るのが辛くなっちゃうわけですかね。

コラムの冒頭から中盤あたりまでには、そういった時には「カツオ」や「アーモンド」に含まれる栄養素が良い・・・とかが書かれていて、『もしかしてこれは、何か画期的な五月病を乗り越える方法が書かれていたりするのか??』とうっすらと期待したのですが、コラムの最後は、「・・・とはいえ、疲れている人に無理やりカツオやらアーモンドを強要するのはナンセンス。こういったときに一番必要なのは”休養”です」と書かれていて、ワタシは吉本新喜劇なみにズッコケました。
(結局、休むんかーい。休まれへんから辛いんやっちゅーねん。)


2019050512blythe-3.jpg


ナナシ「ぴーしーけーん、適当に置いとくから好きなの飲んだらいいよ。」



2019050512blythe-103.jpg
2019050512blythe-108.jpg


ワタシはむかしから薬嫌いなんですが、PC犬は大の薬好き。(←変な意味は無い。)
サプリメントもけっこう取り入れています。
サプリメントについては、賛否両論あるようですが、まあ、全く意味のないものでもないのかなと。

・・・・PC犬が疲れた時に飲んでいる「キューピー◯ーワ」やらビタミン剤についてはよくわかりませんが、
ワタシは立ちくらみがひどかった時に「鉄」サプリを飲みはじめたところ症状が落ち着いたので、
サプリも飲み過ぎはどうかと思いますが、何かしら良いこともあるんじゃないかしら。



で、ナナシが持ってきたサプリと滋養強壮剤が癒やしをもたらすかどうかは・・・・・


2019050512blythe-107.jpg


まあまあ、効果あり?かな?



ゆっくり、何も考えずにぼーっとする時間を作るってのもいいことなんだって。
(これはgumacoママから聞いた、テレビ番組からの情報である。)


2019050512blythe-109.jpg


美味しいコーヒーに、甘いもの。


2019050512blythe-104.jpg


ナナシの癒やしは、静かにすごす、「ひとりの時間」かな?













ダダダダダダダッ!!!!



2019050512blythe-110.jpg



ぴぃーしぃーけえぇぇぇぇぇーーーーん!!!




2019050512blythe-112.jpg


マルイ「ぴーしーけん、元気出すデス!!
はしって、あそんで、わらって、たべて、ラスボス”すとれす”をやっつけるデス!」



2019050512blythe-114.jpg


マルイ「ということで、PC犬、ラスボス”すとれす”役、よろしくなのデス!!」



ストレスになんて負けてられないぞ、PC犬。
ラスボス”マルイ”に負けるな、PC犬!がんばれ、PC犬!

・・・なんか、すごく気の毒になってきた・・・(苦笑)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ ikkちゃんへ。

そうか。この昔よく見たクッキーはケルドセンっていうのか!!
子どものころ、うちの母がなんか気分がいい時なのか、
いつもよりさらにプライスダウンされている時なのか、
この缶入りクッキーを買ってきてくれて、なんとなくリッチでハイソになった気分で食べていた記憶が。

気になって検索しちゃったけど、むかしでもそんなに高級品ってもんでもなかったんだよね?
うちでは、缶に入ってる=高級品 のイメージだったけど。

このミニチュアはこどものころを思い出して、なつかしいからどうしても欲しかったんだよね~。かわいい♪

細々と元気にやっとるよ~

★ 甘栗ちゃんへ。

甘栗ちゃんにもストレスが!!!
・・・・すみません、あたりまえか。(笑)
そうだよね、会社行くまでがけっこう憂鬱なのよね。
着いたら結局がんばっちゃう。

しかし、休みの日は体調悪くて、会社に行く日は元気っていう今の状態をなんとかしたいわ。

ケルドセン~~~!!  よくできてるねえ
ちっちゃいものはいいね かわいいね

そしてgumaちゃんの記事がみれてよかったばい^^V

私は会社に行く朝は必ず下痢になります^^;

登社拒否だと思うw

会社に行ったら 別に元気に仕事できちゃうんだけど (;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
行きたくないって言う気持ちが出ちゃうのかしら(΄◔◞౪◟◔`)うひい❤
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近タイワリスト。
検索フォーム