ナナシとマルイ。こどもの日。①

2019050511blythe-PC1.jpg


みなさま、楽しいGWを楽しんでいらっしゃいますか?


2019050511blythe-PC5.jpg


今年は平日がはさまって、なんとなく「大型連休!!」って感じもしないでしょうか?
かく言うワタクシ、gumacoは、案の定GWもオールおやすみとはいかず、忙しい日々を過ごしております。
一応、毎日は行かず、出勤→27時頃まで仕事→休み→25時まで仕事→休み・・・・
これならもう、普通に土日以外すべて勤務にすればよかったなんて思ったりしますが、
「休み」の日は、気持ちを切り替えて、食材の買い出しに行ったり、勉強をしたり、なかなかの充実感です。


2019050511blythe-PC2.jpg


がっつりと時間をとることはできませんが、すこーしだけ、大好きなことを。
と、長年やりたくってできていなかったことをすることにしました。


2019050511blythe-PC8.jpg


ワタシの長年の思いを叶えるべく(?)PC犬がせっせと準備中。

本当に、PC犬(リアルPC犬)にはいつもお世話になりっぱなしで、頭が下がりません。(←コラ)


2019050511blythe-PC9.jpg


お掃除が終わったら、段飾りを準備。
たくさんの飾りを収めた箱を引っ張り出し、丁寧に中身を取り出していきます。

そうそう、こどもの日、端午の節句です。
gumacoは女兄弟しかいないので、家に鎧飾りなどはなかったから、この飾り、ちょっと新鮮な感じです。
友人宅などで見たことはありますが、こんなにオープンで大きな飾りではなくて、
ガラスのケースに入った小さな飾りだったような気がします。色々あるんですね。


2019050511blythe-PC刀10


ちなみに、PC犬は男兄弟。
家にはやっぱり鎧飾りがあったそうです。

そしてやることといえば、やっぱりこれ。
「刀飾りを鞘から抜く」
ですよね。

聞けば、案の定やったらしいですよ。
刀飾りを持ち出して、鞘から出して遊んで・・・・折っちゃう。(笑)
結局ボンドでくっつけられて、鞘から抜くことはできなくなっちゃったそうな。ククク。


2019050511blythe-PC14.jpg


「わほーぉぉぉーん・・・・」



2019050511blythe-PC13.jpg


PC犬、飾り付け、お疲れ様でした。


2019050511blythe-3.jpg 


そろそろ皆返ってくる頃かな?

(記事がこどもの日に間に合ってないことはスルーしてくださいまし。)



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

ほんと、いっぱいパーツがありすぎて、分からなくなるよね。
うちは女兄弟で、段飾りのひな人形を出すのに、いつも大変で、
片手に完成図の写真を持ちながらやってたよ。
一応、箱に小物と人形とセットで治すようにしてたと思うけど、
飾り始めたら、どの刀がだれのか、どの帽子が誰のかとか、
分からなくなって大変。

・・・・いや、そんな高級品、適当に多摩川に流したらだめです!!
なんか、飾らなくなったひな人形を集めてるお寺だかなんだかがあったよね~。
ああいうとこへもっていくのがいいのかなあ。

雛人形とか五月人形って飾るとき 順番ていうか場所がわからなくなるのよねぇ^^:

ここ何年も出してない・・・
旦那が多摩川に流し雛しようかと言ってばあちゃんに怒られた件 (;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム