自由ってむずかしいけど。

回収される
ブログをのぞいてくださる方、本当にありがとうございます。
もう、ブログの更新も諦めてしまおうと思っていましたが、
前の記事にコメントをいただいたり、
本当にご心配をおかけして申し訳なく、ひとまず近況を。

とりあえず、生きています。(笑)
というか、逆に(というか相変わらず?)
以前よりパワフルに約1.5倍労働で生き続けております。
身体の調子がおかしいとか言ってる余裕もない程なので、
これがもしや、いい具合なのかも?と思ったり。

前回の日記を見ると、もうはや1か月たつんですね。
自分で読み返すと、「こいつ、かなり壊れてんな」って感じですね。
とはいえ、書いている内容については実際思ったこと、決めたことなんですけど、
書き方が、追い詰められてしまった感満載で、こら心配もかけるわなって。すみません。
以前は当たり前にしていたTwitterは、やはりあまり見ていません。
・・・ので、Twitterで仲良くしていただいていた方の近況などは把握しておりません。残念ですが。
リア充報告の嵐にのまれて逝ってしまいそうなので、見る事を避けています。
(どっちをリアルって言ってんの、って感じですね 笑)

インスタグラムは先日、数枚、ナナシとマルイの写真をアップしました。
ブライスの写真も、一時はもう撮らないと思っていましたが、少し心の余裕ができて、それは考えを改めました。
余裕があれば撮る、これは、残っているワタシのブライス娘たちが
かわいくてしかたないし、一緒にでかけられた時には、写真を撮ってあげたいなあと思うからです。
ブログにアップする程の余裕は今のところないので、撮ったらインスタグラムにあげることがあるかな~といったところ。


実は、ずっと仕事でやってきていたプロジェクトが一旦休止状態となり、今日、奇跡の「ほぼ定時帰り」をしまして。
こうなるとワタクシ、調子に乗って、趣味のことも、なんとか時間を作ってできるんじゃないか?
とか思ってしまうのですけど、明日からは今月中に終わらせるべき仕事が待っていて。
さらには休止プロジェクトの練り直し会議が控えていて、その後は以前は2人体制でやっていた仕事をワタシひとりでやることが
決まっているため、今日は本当にひとときの休息日だと思っておかないと、またつらくなるだけだと認識しております。

ブログは閉鎖したりはしません。
休みの日にがんばって、週1でもアップを、とか、目標をもっていたこともありましたが、それはやめようと思います。
できるときだけ。
弱音の絵日記になるかもしれないし、編集ができればブライス写真をアップすることもあるかもしれません。

仕事が軌道に乗って、自由な時間が今よりもっと確保できるようになれば、まずはその時間をPC犬との時間に使いたいと思っています。
彼も4月に仕事関係で身辺に変化があり、毎日心身共に疲労もしているだろうに、ワタシを心配して、車で迎えにきてくれたりします。
ワタシもなんとか彼にお返しをしたくて、夕飯を作り置きしてみたり、会社で飲む用のお茶を準備してみたりはするのですが、
考えてみたら、そんなこと、世間の嫁にしたら普通のことで、お返しにも何にもなってなくてほんと、申し訳ないなーと思います。
まあ、その次は自分の体を休める事、次は家のこと、両親のこと、やるときめた勉強のこと。

それでまだ余裕があれば!
こちらのブログをアップしたいなって思っています。
絵日記だったらねー、結構短時間で描けるので、アップできないこともないのだけど、
いかんせん、仕事がないときは、体をやすめてるか、家のことをしてるか、必要は買い出しに行ってるか・・・
とかで、絵日記にするようなネタがないんですよね。


「書く」ことで、ストレスが解消されたりもするので、
今はFacebookに日々のことを書いたりはしています。
適当な写真と他愛のないことを、会社帰りやベッドで眠りにつくまでの時間にiPhoneで。

そんなこんなで、「生きてます」報告でした。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム