OEDO TOUR2017(助走、箱根編②)




大涌谷観光編はまた後でアップするとして。

大涌谷から戻り、ホテルにチェックインしたナナシとマルイです。
今回お宿は温泉街ならではの和風の旅館ではないです、残念ながら。
元々PC犬が大涌谷に行ってみたい、大涌谷でナナシに写真を撮らせてあげたい、という要望から、
観光のまわりやすさなどを考えてとったので、これはこれで大満足。
畳の部屋で、和風セパレートベッドで気分がとても落ち着く~♪


20170304blythe06.jpg


ナナシとマルイが持っているのは、「黒たまご」。
あ、ちっちゃいのは「ぷちたまご」ってなってますけど。

大涌谷の名物です。
生卵を温泉でゆでることで、卵の殻の細かい気孔に温泉の成分である鉄分が付着し、
これに硫化水素が反応して流化鉄となって黒い色になるらしいよ。


20170304blythe07.jpg


べつにこうしてできた黒いゆでたまごが、体にいいってわけではないけれど、
黒たまごは1つたべると7年寿命が延びるといわれています。
(大涌谷にある延命地蔵にあやかって、そういわれているんだとか。)


20170304blythe05.jpg

ちなみに黒たまごは「1個ずつ売り」をしていなくて、5個セット販売。
ふたりで2個ずつ、残り1個は・・・


やっぱり、半分こ、だよね。

(そうそう、味は、普通のゆで卵です。
心なしか普通よりちょっとおいしい気も。)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

甘栗ちゃんが行ったときは、もっとそばまでいけたんだろうね。
今は規制がかかっていて、そんなに硫黄の臭いとかは感じられなかったよ。
遠くから湯気(?)がでてるのを眺める感じ。

ってか、おかあさん!!!
石投げといて、しれっと知らん顔て!wwww
笑っちゃったわ。

私も子供達が小さい頃 行きました
臭いがちょっと^^;

ボコボコ沸いている所に石を投げて 息子が代わりに旦那に怒られた件(^^ゞ
そして それを一部始終見ていた姪っ子が旦那に言いつけて 私が怒られた・゚・(。>ω<。)・゚・

楽しい思い出ですw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム