ナナシんち。灯油補充を巡る静かな戦い。



毎日寒いですね。

2月に入るまで、「あれ?冬ってこんな暖かいもんだったっけ?」
なーんて思っていましたが、やはり冬って寒いもんでしたね。

あったりまえやんけー(ノ・ω・)ノ゙



20190211blythe-3.jpg


暖房って、どうしてますか?
gumacoんちはガスファンヒーターを使っています。
すんごい寒い日は、部屋が暖かくなるまでエアコンを併用したりもしてしまいますが。
加湿をしっかりすることで、体感温度が上がる感じがするので、
PC犬に加湿器の水補充担当をさせています。←ヲイ

リビングに居る時は、床暖房をつけたりもするんですけど、
最近はめっきりダイニングテーブルにふたりともべったり。
ダイニングテーブルに、様々な充電ケーブルを備え付け、テレビにFireTVStickを導入、
テーブル上にiPad miniを常設したらなんとも快適で快適で。
もちろん、リビングに移動しても、同じ環境なんですけども。(流石、PC犬んち)


さてさて、ナナシんちの暖房事情はといいますと・・・・・


20190211blythe-2.jpg


マルイ「ぅうーーーむぅ。脚が冷えるのデス・・・・。」

いつもはエアコンで暖房派のナナシんちですが・・・・・。


20190211blythe-4.jpg


なぜか今日はストーブ✕ストーブ!


20190211blythe-9.jpg


マルイ「さっきまではあったかだったのに、急にひゅーひゅーしてきたのデス〜。」


20190211blythe-6.jpg


ナナシ「それはなぜかと言うとな、ストーブの灯油が切れたんだよ。灯油が。」


20190211blythe-7.jpg


ナナシ「暖かく、快適に過ごしたいと思うなら、灯油をタンクに補充する必要があるんだゼぃ。」

マルイ「うにゅにゅーーー・・・。でもふわふわひざ掛けをもふもふしてると、ちょっとあったかくなってきたような・・・。
マルイはかぜの子なので、ちょっぴりさむいのもへっちゃらなのデス〜・・・。」


マルイ(知っているのデス、マルイは。灯油を補充するには、このあったかいお部屋を出て、
きゅーーーっと寒い廊下を歩いて、赤いタンクが置いてある玄関のところまでいかねばならぬことを!!!)



マルイ「もしや、ナナシ、さむいのがガマンならないのデスか?灯油ホジューに行くデスか?
マルイはへっちゃらなので灯油ホジューはいらないんデスが〜。」

20170203blythe0.jpg

ナナシ(ぬぬ???マルイめ、灯油を補充しに行くのが寒くて嫌なんだな??
変にずる賢い知恵をつけよってからに。)


ナナシ「誰が寒くないって?さっきから脚ガタガタさせてんじゃんよ。
へっちゃらが聞いて呆れるゼぃ。
そもそも、どうしてエアコンってものがあるのに、石油ストーブを使う羽目になってるか、
お主、忘れたわけではあるまいな??」

マルイ「ぐぬぬぬぬ・・・・」

ナナシ「そもそも〜、タヌキ顔の居候さんが〜、エアコンのリモコンをスマホ、スマホって言いながら、
おもちゃにしてて、どこかへなくしてしまったからですよね〜?」


20190211blythe-8.jpg

ナナシ「エアコンの主電源が馬鹿になってて、リモコンがないと使えないんですよね〜。
あんまり寒い寒いって言うから、灯油を買いに行ったのは、だれだったかなあ??」

マルイ「にゃにゃしさまにござるデス・・・」

ナナシ「だよね〜?で、その間、ぬくぬくとリビングでくつろいでいたのは〜?」

マルイ「マルイでござるデス・・・・。」

ナナシ「ふむ。では、今から給油タンクに灯油を補充してくるのは、どこのタヌキ顔ブライスかな〜?」


20190211blythe-5.jpg


さ、マルイよ、負けを認めて、灯油、入れてらっしゃい。

マルイ「マルイはマンネンスマイルフェイスなのデス!タヌキ顔じゃないのデス!にゅっ!!」



★ ★ ★ ★



こういう攻防戦、ありません?

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム