ヤクルト400の正しい嗜み方。(?)



ヤクルト400の嗜み方。

ワタシにはこだわりの嗜み方がある。
全編の記事はこちら → 「ヤクルト400を嗜む。」

それは、「ストローで飲むこと」である。

ちなみに、ストローはヤクルトに付いているあの長さ、あの細さのものしか認めない。




ヤクルト400は1本に400億個の乳酸菌シロタ株が入っており、
その数通常のヤクルトの2倍!(1本当たりで2倍)
(そう聞くと、通常ヤクルトの立場よ・・・って思う。)
そして、ヤクルトレディからしか買えない宅配専用商品。

いい塩梅の甘さ(結構甘い)と、程よい酸味。
まったりしているのに、口に残らないさっぱり感。
よく似た味の乳酸菌飲料はいろいろあるが、
このバランスの良さは秀逸。

こんなにおいしいのに、1本の容量は80ml。
(通常ヤクルトは65ml)
糖質的に言うとけっこうな糖質量なので、
おいしいからと言っていっぺんに何本も飲むのはお薦めではない。
1日1本!それがヤクルト400のベストな摂取量。
この、1日1本しか飲むことのできない(あくまで我が家基準)ヤクルト400、
それ相応の嗜み方をせねばもったいない。

前回の絵日記で、フタをカパッとPC犬に開けられ、大変がっかりのgumacoですが、
ここで、「え、フタを開けても、ストローつっこんで飲めるじゃん。」と思ったあなた。

・・・・わかってないなあ・・・・。

yakult2_02.jpg


あの、小さいボトルのアルミのフタに、ヤクルト用の短く細いストローをスッっと刺し、
ちゅるるーっと吸う。決してごくごく飲んではいけない。

なんせ貴重な1日限定80ml・・・・



がばばっっ!!!



????



yakult2_01.jpg


   ↑ 容赦なくひとくちで一気飲み。

yakult2_03.jpg
のおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ

1日80mlしか飲めないという貴重な飲み物をっ!!
このわんこやろうっ

yakult2_04.jpg




ワタシには、ヤクルト400の嗜み方にこだわりがある。

アルミのフタにヤクルト専用ストローを刺し、
1口1口大切に、ちゅるるーっと飲む。

これが正しいgumaco流ヤクルト400の嗜み方。




★ ★ ★ ★



・・・・ちなみに、ワタクシ、とくにヤクルトレディでもアフィリエイターでもありません。

なんだか、ヤクルト400について熱く語ってしまう日記でしたが、
書こうと思ったら、もっともっとたくさん書けそうなので、自重しました。

実は、日記内で、ストローについて、ヤクルト専用のあのストローでないと!と書きましたが、
現在我が家はあのストローのストックが切れておりまして、仕方なくフタを開けてちびちびと飲んでおります。
毎週、我が家へヤクルトを届けに来てくれるワタシの母に、先日、次回ヤクルトレディが配達にきたら、ストローをもらっておいてと頼んだところ・・・・

ぐま母「え?あのストローが欲しいの?」
ぐまこ「うん、あの細いやつね。」
ぐま母「へーっ。ヤクルト、あのストロー刺してちゅーって吸うの、やらしー。」

ぐまこ「・・・・・え?」

ストローで飲みたいって言ったら、「なに?やらしー。」って、
こっちのセリフや。「やらしーってなんやねん。」

ほんとにっ!!みんな、ヤクルト400の正しい嗜み方をわかっとらんっ!!


テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ はぁとかふぇさんへ。

いえいえ、わかりますよ。
普通とはちがう入れ物とかに入ってる飲み物とか、開けるところから全部自分でやってみたくなります。
ワタシはまだ、リアルに「アンプル」に入った薬を飲むことになったことがないのですけど、
漫画だかアニメだったか、ドラマか映画だったか忘れてしまいましたが、アンプルを机か何かに、
こんこんと打ち付けて首のところをパキンと割り、細い細いストローで飲んでいるのをみて、
すごいあこがれを抱きました!
未だにやってみたいです、アンプル入りのお薬を嗜む。(笑)
できれば栄養剤がいいかな。

★ min-minさんへ。

わーーーーい!min-minさんもストロー派っ!!
ですよね、ですよね〜♪
あの、専用ストローでちみちみ、そしてぜったい蓋を前開けしてストローをさすのではなく、
あの、アルミの蓋にぷすっとさすその瞬間のシアワセ!!!⬅変なテンション

いやあ、うちの母は、何かを吸うっていう行為がすべて「やらしー」感覚みたいですわ。
逆にそっちがやらしーんでしょうがって思います。

私もストロー派です!
あのプスっていう快感とチミチミ飲むのが楽しいのに〜w
あとストローだと底の隅々まで余すことなくいただける!
やっぱりヤラシー(貧乏くさい?)のかな。。。Σ(-᷅_-᷄๑)
★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム