ヤクルト400を嗜む。



gumaco家では、毎日「ヤクルト400」を飲みます。
あ、正確には「ヤクルト400LT」です。
この、「400」がミソで、含まれている乳酸菌シロタ株がなんと、
通常のヤクルトに含まれる乳酸菌シロタ株の2倍!!
その数400億個っっ!!

って、もう、どれくらいで腸に効いてくるのかわかりませんね、これ。

別にヤクルト信者というわけではなく、
人並み外れたべ〇ピ症のワタシを心配して、
ワタシの両親がヤクルトをとって、家に自ら届けてくれているのです。

残念ながら、ワタシの頑固な腸はビクともせず、
恐るべき400億個のシロタ株の効果が全く感じられないのが切ないですが。

ヤクルトは、毎日飲み続けるのが良いのだそうで、
忘れっぽいトリ頭のワタシは、飲むことをすぐに忘れてしまうから、
ヤクルトを冷蔵庫から出してくるのは、いつもPC犬(=だんなさん)の仕事。



ヤクルトのもう1


シロタ株の効能を感じられない私ですが、とりあえずヤクルト大好き。
量はちょびっとですが、コクがあって甘くておいしいんですよね~♪




ヤクルトのもう2
みなさんは、ヤクルトを飲むときのこだわりってありませんか?
ワタシは・・・

ヤクルトのもう4



ヤクルトのもう3


細くて短いヤクルト用ストローをフタに刺して、
ちゅるるるーーーっと吸うのが至高の嗜み!!


なのです。が。


PC犬よ・・・毎日ワタシのフタも開けてくれて・・・
ありがとう・・・・。(-ω-)



テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ ikkちゃんへ。

ikkちゃん、こちらこそ、ちょーーーー遅くなったけど、あけましておめでとう~♪
ヤクルト、もう飲み始めてからかなりなるけど、特段何か良くなった気がせず。。。。
しかし、味が好きなので、逆にやめられないw
整腸効果だけじゃなくて、何か他にも利いてるのかしら。
ピルクルっちゅーたら、瓶のやつかね?あれ、見た目が好き。←

遅くなったけどあけましておめでとう(爆

先日コメント入れたつもりが入って無かったwwww うけるw

ヤクルト地味に飲み続けるのがいいんだよね~
いっぱいがぶがぶ飲みたいときはピルクルが似たあじがすんのでそれ飲みます
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近タイワリスト。
検索フォーム