ナナシんち。書き初め作品とオマケ。

20170123blythe-12.jpg


今回は、「2017年書き初め大会inナナシんち」の書き初め紹介。
え?いらない??

・・・まあ、まあ、そう言わんで。

その1の記事はこちらから➡① ナナシんち。書き初めって。(こつぶのうんちく)
その2の記事はこちらから➡② ナナシんち。書き初めで何書こう?



トップバッター、ナナシ。


20170123blythe-23.jpg


◆「初心貫徹」(しょしんかんてつ)初めに心に決めた志を最後まで貫き通すこと。
◆「精励恪勤」(せいれいかっきん)力の限りを尽くして学業や仕事に励むこと。

おひとりさまをエンジョイしていた日々を忘れず、アクの強い居候達の勢いに流されることなく、ブログでの活躍を誓う!!
今や、モデル業廃業かと噂されているけれど、雑誌やイベントだけがモデルの仕事じゃない。
普通の暮らしがかっこいい、ライフスタイル見せてくスタイルで。
モデルもがんばるんだゼぃ。 byナナシ



20170123blythe-26.jpg


マルイ
◆「らぶあんどぴぃす。」 深い意味はない。なんか平和でハッピーな感じがマルイのお気に入り。

アイとヘイワでにこにこシアワセなのデス♪
今年もへっぽこ活動えんじょいするデス♪  byマルイ

PC犬
◆「生涯自作機」 自作PCを組むのが趣味(?)のPC犬。アップルの誘惑に負けず、生涯自作機やってやるぜ!という心意気か。
・・・と言ってるそばから、MacBook買ってやーつーーー。

わほわほ♪  byPC犬



20170123blythe-27.jpg


セリ
◆「一言芳恩」(いちごんほうおん)ちょっと声をかけてもらったことを忘れずに感謝すること。

なかなかこちらにお邪魔する機会がなくてさびしいけれど、私のことをいいねって言ってくれる人がいてうれしかった。
もう少し積極的になってみようかなって・・・・   byセリ


20170123blythe-22.jpg


こつぶ
◆「日々是好日」(にちにちこれこうにち)こだわりを捨て、ありのまま、懸命に生きればすべて好日である・・・といったような意味でしょうか。
◆「長楽萬年」(ちょうらくまんねん)楽しいことが久しく限りなく続くこと

生きとったら大変なことも辛いことも色々あるけど、自分なりにがんばってやっていったら、それは全部ええ日になるやろ。
「楽しいは作れる」やで。  byこつぶ



20170123blythe-01.jpg


guma*ticはまだまだお正月気分ですけど、もう世間は2月目前。
ワタクシ自身も、お正月気分なんて2日過ぎたら終わっちゃいましたけど。
とりあえず、せっかく撮ったお正月っぽいミニチュアの写真をアップしておきます。

なにげにこれ、お気に入りです。
御朱印帳と絵馬、破魔矢とおだんごのセット。
セーラーマーズ、火野レイのおじーさんの神社ですな。
(麻布十番の氷川神社がモデルだそうな〜。大阪人のgumacoにはよくわかりませんが〜。)


20170123blythe-02.jpg


おだんごは、そんなにもサイズは小さくないけど、「火」という文字の焼印がなんだかリアルで良い出来♪
次のナナシんちは、2月ですかね〜。
とりあえず、1月の記事を1月中にアップできてうれしい!!



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム