ナナシっ子。年の瀬の事件。

20161231shokusen-1.jpg


それは2016年12月30日の出来事。
夕飯を済ませて片付けをして、食後のお茶を楽しんでおりました。


ナナシ「ふーっ。掃除も正月を迎える準備も終わったし、ひと休み〜。」
マルイ「お仕事の後のお茶は格別なのデス♪」



20161231shokusen-19.jpg


今年も明日で終わりだな〜・・・とやりきった感に包まれながらお茶を飲んでいたその時・・・・


20161231shokusen0-4.jpg


ぴーーーっ!

ぴーーーーっ!!

ぴーーーーーっ!!!



20161231shokusen0-3.jpg
  

ナナシ「ん????」

突然食洗機から、なにやら聞き慣れないピ~ピ~音が。

(はじめは、テレビの中の音かと思って、スルーしてたんですけどね。)


20161231shokusen-5.jpg

!!!


20161231shokusen0-000.jpg


さっきまで、気持ちよく食器を洗う音をたてていた食洗機、
なぞのトラブルで、異常停止!


20161231shokusen0-7.jpg


ナナシ「洗えとらんし・・・・。」


20161231shokusen-9.jpg


ナナシ「えーーーー。なんで今なんだよ〜!こんな年の瀬にぃ。」


20161231shokusen-11.jpg


ナナシ「っつか、下から水漏れてるっ!!!やばいやばい!!床腐るっ!!!」



うががががあぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・



20161231shokusen-12.jpg










というわけで。




20161231shokusen-14.jpg


残念ながら、水浸しの食洗機の下の引き出しを掃除、食器は再度手洗い。

ナナシ「ちぇーーーっ。うちは居候がいるから、もう食洗機なしじゃやっていけないってのにさ〜。
何もこんな日にわざわざ壊れなくてもいいのに。ついてないゼぃ。
PC犬、ちょっと原因追求しといてくれよ。まさか、再起不能とか信じられん。」

ほんとに、食洗機ないと、gumaco家もやっていけませんねん。


20161231shokusen-13.jpg


PC犬「わほーーーん・・・・。くぅううぅん・・・。」←困っている


20161231shokusen-15.jpg


gumaco家でも起こったこの事件。

本当に、「なんて日だっ!!」って思いましたわ。こんな日に。

PC犬が調べてみたところ、うちの食洗機、リコールかかっておりました。
家を建てた不動産屋がつぶれてしまっていて、そういう連絡とかくれる先がないもんで、全然しらなかったんですけど、水漏れして火災の原因になったりとかのトラブルがあったらしい。
すでに我が家で使用して何年もたっており、「寿命じゃない?」ってなくらいなので、システムキッチンの食洗機パーツだけ買い替えかな?けっこうな出費ー。って思っていたのですが、これはメーカーに連絡すればなんとかなるんじゃない?っと、ダメ元でリコール品の受付窓口へ連絡。

この年末。分かってはおりましたが、案の定、見に来てくれる人手がないとかで、一旦、正月明けという話になりましたが、その後、連絡が入って、大晦日の日に業者が見に来てくれるとのこと。
嗚呼、日本ってすばらしい!!ヽ(*≧ω≦)ノ
・・・まあ、リコールかかってたりするから、むこうもほったらかしにできませんよね。
とはいえ、電話で事情を話した時に、物自体はリコール対象だけど、今回の故障はリコールの原因になるトラブルとはまた違うとかなんとか・・・(ちょっとワタシ、何言ってるかワカリマセーン。)言われまして、無料で交換とか修理とかはできないとのこと。
まあ、お金かかってもね、食洗機ないと、ほんとにしんどいですから背に腹は変えられん。

そうこうして、大晦日の日の午前中、働き者の日本人が来てくれて、無事無償修理!!
・・・・ヽ(*≧ω≦)ノ!!!

大きい買い物をしようかな〜とか、色々計画していた最中のことだったので、かなり感動しました。
よかったよかった。



20161231shokusen-18.jpg


食洗機は今日も元気に働いております♪

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム