PC犬、新アイテムげと。

PC犬血圧計


PC犬(=だんなさん)のために、新しい電子機器を購入いたしました。

紹介しましょう。こちら、
OMRON製上腕式血圧計 HEM-7511Tでございます。

わー。。。パチパチパチパチ・・・・・・



・・・・・・・家に血圧計を設置する日がくるとは思っておりませんでした。ワタクシ。
血圧なんて、健康診断とかでたまに測ればいいもんだと思ってたんで。

先日、PC犬が体調不良を訴え、病院へ行ったところ、けっこうな高血圧。
血圧が高いといえば、やっぱり原因のひとつとして考えられるのが食べ物ですかね。
なんか、ワタシの与えてる食事に問題があるのかな~と思うと、
なんだか申し訳ない気持ちになってまいります。
食事にはこれから気を付けていくとして、まずは日々の血圧測定が必要だ、
ってなわけで、血圧計の導入に踏み切ったわけです。

血圧計って、大まかに手首測定式、上腕測定式、上腕測定の自動式がありますね。
手首測定型は手軽に測れて便利そうでしたが、上腕式のほうがより正確な値が出るとのこと、
自動式は機械に腕をつっこむだけで測れて便利なんですが、置く場所と、
OMRONでは自動式でスマホに数値を記録できる機種がなかったので、上腕式の7511Tにしました。
スマホ連動で数値を記録できるのって、けっこう便利だし、測るのが地味に楽しくなりますしね。
(・・・いや、値がよくないものだったら、測るのは億劫になるとは思いますが)

PC犬には元気に長生きしていただきたいですから、日々の血圧測定も頑張ってほしいです。
(↑さっきメールできてた「愛犬の健康を気にする飼い主の方へ」的な内容のDMの影響が出てる)

ちなみに、ワタシが測ってみたら、お酒も飲んでたのにめっちゃ低かった~。
ワタシも逆に大丈夫か?!

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム